乙女座 と相性の良い星座:情熱的なあの星座とピッタリ?

乙女座生まれの人は8月23日~9月22日生まれの人で、乙女座は12星座の6番目の星座です。保守的で内向的な乙女座と相性が良いのは具食い引っ張ってくれる情熱的なタイプ。

また、恋愛と結婚では乙女座と相のいい星座も変わってきます。完璧主義な性質の乙女座なので、一目ぼれなどはあり得ませんが、本気で好きになると愛情をしっかり注ぐ一途な純情派です。

今回は、そんな乙女座と相性が良い星座についてご紹介します。

相性が良い星座が分かったら、あとは相手探し。ただ、なかなか周りに相手がいないという方も多いはずです。

そんな時は、マッチングサービスで相手を探してみるのもありかも!Pairsで相性の良い相手を見つけてみませんか。

Pairsで相性のいい相手を探す

乙女座の神話:悲しみの女神

星座にはひとつひとつにギリシャ神話があり、乙女座は悲しみの女神デーメーテルのストーリーがあります。

大神ゼウスと農業の女神デーメーテルの間には美しい娘ベルセフォネーがいました。ある日ゼウスの弟ハデスが、嫁にするためにベルセフォネーを攫い、夫の弟による犯行だと知ったデーメーテルは怒りのあまり神殿に籠ってしまいます。

農業の女神なので、デーメーテルが悲しみに暮れると草木が枯れ、作物が育たなくなってしまうので、ハデスはベルセフォネーをデーメーテルに返すことにしましたが、返す時に冥界の食べ物であるザクロを4つ渡しました。

冥界の食べ物を食べると冥界から出られなくなることを知らずに食べたベルセフォネーは、そのザクロの数と同じ四か月間、毎年冥界に戻らねばならない身になってしまったのです。

デーメーテルは娘と離れる四か月間、毎年深い悲しみに暮れ世界中の草木を枯らします。それが冬の誕生だと言われています。

乙女座は土のエレメント

12星座は4種類のエレメントに分けられます。エレメントには風、土、火、水があり、属するエレメントによって性質が大きく異なります。

乙女座は現実的で知的な土のエレメントに属しています。習慣を大事にするあまり、頭の固い人だと思われがちですが、しっかりとした考えのもとに行動するので、失敗することが少なく頼られる存在です。

恋愛でも感情よりも実際的で物質的な面について考えすぎてしまい、相手に寂しい思いをさせてしまうこともしばしば。物質的、物理的に確かな安心をもたらしてくれる関係を求め、人生を落ち着いて築いていける相手を必要とします。

土のエレメントの星座

牡羊座、乙女座、山羊座

相性が良い星座

双子座、蟹座、蠍座、山羊座

乙女座の特徴

乙女座の人は、すべてを完璧にこなさないと気が済まない性格の人が多いです。部屋や書類などの整理整頓が得意で、細かい事にこだわる完璧主義者とも言えます。

また、周りに厳しいだけでなく自分自身にも厳しいので小さいことをくよくよ悩んでしまう事も多々あります。極度の心配性とも言えます。

乙女座と他の星座の相性

ここでは、乙女座と他の星座の相性を紹介していきます。
shutterstock_41253772

乙女座と牡羊座の相性

その場の勢いで動く牡羊座と、じっくり相手の事を見てから受け入れるタイプの乙女座。合わなそうに見えますが、乙女座は強引な牡羊座に悪い気はしません。

むしろ好みの相手なら喜んで受け入れるでしょう。

ただ、結婚をすると慌ただしい牡羊座に振り回されて困ることもあるでしょう。どちらかが我慢する結婚生活になるかもしれません。しかし、それも愛があれば大丈夫です。

乙女座と牡牛座の相性

乙女座と結婚面で相性が良い星座は牡牛座です。この星座同士はとても考え方が似ているので、会った瞬間から一緒にいて落ち着く関係になれます。

恋に慎重な星座同士ですが、一度恋に落ちると結婚までは秒読みです。

結婚後も牡牛座は完璧主義者の乙女座を支え、夫婦仲良く穏やかに暮らせるでしょう。大きな言葉がなくても愛を育んでいける組み合わせです。

乙女座と双子座の相性

仕事仲間ならとても相性が良い乙女座と双子座ですが、恋愛関係になると少し関係が変わってきます。お互い知性的な星座なので、一目惚れなんかはありえません。徐々に愛を育んでいくタイプです。

紹介など、恋から始まる出会いなら恋愛に発展する可能性はありますが、普段は愛情が深まりづらいでしょう。

また、好奇心旺盛な双子座に真面目な乙女座は愛想が尽きるかもしれません。お互いを信頼し合うことが大切な組み合わせです。

乙女座と蟹座の相性

真面目な乙女座に、情熱的な蟹座はまさにピッタリの相手です。蟹座は常に乙女座の事を考えた行動をし、乙女座を深い愛で包むので、乙女座は蟹座の愛を受け止め安心して付き合っていけます。

また、蟹座は子煩悩の代表的な星座なので、結婚すると優しく面倒見の良い父親になるでしょう。真面目な母親に、イクメンな父親。理想の家族になれるでしょうね。

乙女座と獅子座の相性

お互い意識が高い星座同士なので、良いときはお互いを高め合い、悪いときは喧嘩が絶えない関係になります。刺激を求めるならこの組み合わせは最高ですが、安定を望むならこの星座の相性はあまり良いとは言えません。

ただ、結婚すると関係も変わります。喧嘩がなくなることはないでしょうが、子供が生まれるとお互いの興味が子供にいくので喧嘩は減ります。

ですが、教育方針などでは揉める事もあるので、やはり、良い組み合わせとは言えません。

乙女座と乙女座の相性

同じ星座同士考え方も似ていますが、どちらかというと相性はあまりよくありません。付き合うと燃えるような恋というよりは、静かで落ち着いた恋になると言っていいでしょう。

世間でいう大人の恋愛ですね。ただ、結婚すると同じ考えを持つ星座なので、マイホームを建てるために一緒に頑張るなど、表面上だけでも、良い関係は築けます。

乙女座と天秤座の相性

乙女座は、自分にはない、人当たりが良く明るい天秤座に憧れを持っています。付き合うと仲の良い関係を築けお互いが楽しく付き合っていけます。

ただし、結婚になると天秤座は引いてしまうとこがあるので、それをうまく引き止めるのが乙女座の仕事です。それを乗り越えると、おばあちゃんおじちゃんになってもいつまでも仲の良い夫婦になれるでしょう。そうなると理想の夫婦の完成です。

乙女座と蠍座の相性

乙女座と蠍座の組み合わせは、お互い自分にはない魅力を相手に感じ強く惹かれ合います。また、間に障害などがあると恋の炎は燃え上がり刺激的な恋愛が出来るでしょう。

情熱的な蠍座は奥手な乙女座を大胆に変え、結婚しても刺激を与えあえる関係になれます。ただ、蠍座はいつも刺激を求めているので、のほほんとした結婚生活には飽きを感じ浮気に走ることもあるかもしれません。

乙女座と射手座の相性

この組み合わせは、真逆のタイプです。乙女座の完璧主義が射手座からすれば少し重く感じ、楽天家な射手座に乙女座はイライラしてしまうなんてことも。

恋に直球な射手座は、考えてから行動に移す乙女座とは合わないでしょう。恋愛や結婚は無理してするものではないので、合わないと感じれば別れも大事だと思います。ただ、どちらかが精神年齢が上なら上手くいくこともあるかもしれませんね。

乙女座と山羊座の相性

星座の相性としてはとてもいい組み合わせです。考え方も似ているので、一緒にいても居心地がいいでしょう。

ただ、お互い奥手な星座なので、恋愛に発展するまでは少し時間がかかります。もともと友達や仕事仲間でも、発展には時間がかかるので、紹介などがお薦めですよ。また、結婚して夫婦になると深い絆ができ、末永く、支えあえる夫婦になれます。

乙女座と水瓶座の相性

完璧主義者の乙女座と束縛を嫌う水瓶座。合わないこともないですが、乙女座が水瓶座の為にすることを、水瓶座はうざいと思ってしまうこともあるでしょう。

お互い共通の趣味や話題があれば仲良くできますが、深い付き合いには向いていません。結婚しても乙女座の一方通行なんてこともあります。

うまくやっていくコツは、乙女座がある程度水瓶座を自由にしてあげることです。

乙女座と魚座の相性

何事も完璧にこなす乙女座に対して、ボーっとしていることが多い魚座。バランスが取れているようで取れていないことも。魚座に悪気がなくても、だらしない態度に乙女座はイライラするでしょう。

恋人のうちはそれでも気持ちがあれば続きますが、結婚になるとそうもいきません。結局は乙女座が家事や世話をすべてすることになり、乙女座はストレスが溜まってしまいます。

一番の解決策は魚座の性格は仕方ないと諦めてしまうことかもしれませんね。

乙女座と相性が良い星座まとめ

pairs切り取り済み1
いかがでしたか?本気で好きになれば一途な純情派の乙女座なら、理想の相手さえ見つかれば素敵な恋愛が楽しめるはず。相性の良い相手が分かったら、マッチングアプリpairsで相手を探してみてはいかがでしょうか。

pairsは、日ごとに相性の良い星座の相手を4人ずつピックアップしてくれる機能があるので、相性の良い相手が見つけやすくなっています。まずは、乙女座にあう星座という観点で、楽しんで相手を探してみるのもいいかもしれません。

pairsに登録して、相性の良い相手を見つけましょう!

Pairsで相性のいい相手を探す

Tags

ライター