蟹座 と相性の良い星座:蟹座とは友達以上恋人未満の関係が一番?

蟹座生まれの人は6月22日~7月22日生まれの人で、蟹座は12星座の4番目の星座です。優しくて思いやりのある蟹座と相性がいいのは、やはり優しくて頼もしいタイプの人。

人見知りで内向的な蟹座は、明るく社交的な人と相性がいいでしょう。結婚願望が強いので、この人とは相性がいいと気づいたら、早い段階で結婚を決断してしまうかも。

今回は、そんな蟹座と相性が良い星座についてご紹介します。

もっと知りたい、近づきたい人がいる蟹座の人は、ぜひ参考にしてみてください。

また、蟹座の自分と相性の良い星座が気になる!という方もその星座の特徴とともに紹介してあるのでこちらも参考にしてみてはいかがでしょうか。

しかし、星座で相性がわかっても現実ではすぐにその星座の人と会える確率はごくわずか。そこでおすすめなのが、大手マッチングアプリのpairsです。

500万ものユーザーがいれば、自分と相性のいい星座のユーザーが多くいることは間違いないでしょう。また、Facebookから登録できるので安心です。

マッチングアプリであなたの運命の星座と出会ってみませんか。

Pairsで運命の星座と出会う

蟹座の神話:勇敢な蟹

星座にはひとつひとつにギリシャ神話があり、蟹座には勇敢な蟹のストーリーがあります。

女神ヘーラーが、夫ゼウスの浮気相手の子どもヘラクレスにヒドラ退治という試練を与えました。九つの首を持つヒドラをなんとか倒したヘラクレスですが、ずっとその戦いを見ていたヒドラの友達の蟹は怒ってヘラクレスに立ち向かいます。

ところが蟹はヘラクレスの大きな足でいとも簡単に踏みつぶされてしまいました。友達思いだった蟹を哀れんだ女神ヘーラーの手で星座に加えられた蟹座は、神々の運命を託された生物としての責任感の象徴とも言われています。

蟹座は水のエレメント水のエレメントの星座

蟹座、蠍座、魚座

相性の良い星座

牡牛座、乙女座、蠍座、魚座

蟹座の特徴

蟹座の人は、感情的で気分屋で極度の人見知りの人が多いです。

また、何事にも自分から首を突っ込み、思い通りにならないとブチ切れる…なんてこともある、喜怒哀楽が激しい星座です。

その一方、世話好きで面倒見がいい星座です。

Pairsで蟹座の相手と出会う

蟹座と牡羊座の相性

世話好きで面倒見が良い蟹座ですが、人見知りや心配性なところもあるので、そこを牡羊座の明るくて前向きな性格がカバーしてくれて不安を解消してくれます。

恋愛だけでなく、仕事で失敗をしても牡羊座と一緒なら大丈夫。この組み合わせが一緒にいると何事も上手くいくでしょう。

蟹座は喜怒哀楽が激しいので牡羊座の方は大変かもしれませんが、お互いを理解し合える星座なので、良い関係が長く続くでしょう。

蟹座と牡牛座の相性

世話好きな蟹座は穏やかな性格の牡牛座ととても相性が合います。

女の子同士のよくある仲良しこよしみたいに、友達なら一生の親友になれるでしょう。

ただし、この星座はお互いがやきもち焼き屋さんなので、片方が他の人といると喧嘩になることもあるでしょう。

そうならない為にも、視野を広げて長い付き合いをしましょう。

蟹座と双子座の相性

好きすぎるゆえに、嫉妬深くなってしまう蟹座。

そんな蟹座に双子座は、最初は愛されていると満たされるでしょうが、次第に付いていけなくなることも。

夫婦になっても関係は変わりません。落ち着くどころか嫉妬が激しくなることもあるでしょう。

好きすぎるゆえの行動なので、双子座が蟹座を受け止めることができれば上手くいくでしょう。

蟹座と蟹座の相性

世話好きで、自分の周囲の人々を大切にする星座同士ですので、蟹座同士の相性は最高です。

また、とても家庭的で結婚を常に視野にいれており、幸せな結婚生活を送れるでしょう。

しかし、一方が相手にのめり込んでおり、片方がその気持ちに相応しいものでないと、破局なんてこともありえます。

蟹座と獅子座の相性

蟹座は獅子座の頼もしいところに魅力を感じます。

ですが、逆に暑苦しいところにイライラすることもあり、獅子座と蟹座は多々ぶつかることも。

そんな時はお互いが引くことで関係を保てます。

結婚後も頼もしく感じたり、イライラする事はあるでしょうが、一歩引いてみると夫婦円満で仲の良い関係が続くでしょう。お互いを思いやることが大切です。

蟹座と乙女座の相性

蟹座と乙女座の組み合わせは、結婚すると絵に描いたような幸せな家庭を築けます。

蟹座には気配り上手なところがあるので、乙女座はそこに惹かれ理想の相手と思うでしょう。

ただ、この星座同士は何事にもかなり慎重なタイプなので、段階を踏むことが大事です。

段階を踏んでいくことで結婚生活も安泰になるので、しっかりと2人でこれからのことを考えていきましょう。

蟹座と天秤座の相性

かに座と天秤座の組み合わせは、人との関係を大切にします。

比較的相性はいい方ですが、一度すれ違いが起こるとなかなか修復できなくなることもあります。

蟹座は独占欲が強い星座の一つなので、自由な天秤座はそれが嫌になってくるかもしれません。

友達も家族も、自分も大好きな天秤座ですが、蟹座からの嫉妬は愛するがための独占欲と割り切れれば、結婚生活も上手くいくでしょう。

蟹座と蠍座の相性

どちらも独占欲が強いなど、似ているところがある蟹座と蠍座。

恋愛には慎重で、相手が信用できると確信が持てれば心を開きます。そうなると激しく燃えるような恋の展開に。

この愛は永遠だと、周りを気にせずどっぷり浸かります。

似ているところがある星座同士なので、独占欲丸出しで喧嘩もよくすると思いますが、ケンカをしても相手の思っていることがわかるので、すぐに仲直りできます。

蟹座と射手座の相性

明るい射手座に蟹座は合わない様にも思えますが、蟹座はそんな射手座に憧れを持ち、ついていこうとします。

しかし、射手座はそれをするりとすり抜け蟹座を翻弄します。

恋人や夫婦になってもそれは変わりません。

射手座の自由さに付いていけなくなるので、友達以上恋人未満の関係が一番上手くいくでしょう。

蟹座と山羊座の相性

真実の愛を探している蟹座と山羊座。この組み合わせの星座は恋の発展はなかなか難しいかもしれません。

だからと言って、相性が悪いわけではありません。お互いの良いところを合わせていけば、結婚後子供を中心にした良い家庭が築けるでしょう。

発展までが難しい分、結婚後は良い関係が保てます。

蟹座と水瓶座の相性

根本的に違う星座同士ですが、逆にそこに興味を持ち蟹座と水瓶座は惹かれ合うでしょう。

お互いを理解する努力をすれば長く良い関係で付き合えます。

ですが、結婚になると蟹座の態度に水瓶座は息が詰まったり、水瓶座の態度に蟹座は嫌気がさしたりするでしょう。

上手くいくコツはお互い素直になることです。素直になることでバランスのとれたいいパートナーになることができます。

蟹座と魚座の相性

喜怒哀楽が激しい蟹座ですが、甘えん坊で優しい魚座を会う度に好きになり、結婚を意識するようになります。

結婚した後も互いに支え合うことが出来る相性なので、周りから羨まれるぐらいのラブラブ夫婦になれるでしょう。

同じ水の星座なのでよっぽどのことがない限り、離れることはないと思います。

しわくちゃになっても手を握って散歩…なんてこともありえる仲になれますよ。

蟹座と相性が良い星座まとめ

いかがでしたか?星座の相手が違うと相性も変わってきます。

星座がすべてではないですが、蟹座の人は、相手の星座も意識して付き合っていくと上手くいくかもしれませんね。しかし、そうはいっても現実でぴったりの星座と出会う機会は限られているのも事実です。

そこで今回おすすめするのが、大手マッチングアプリのペアーズ。大手の信頼性はもちろん、500万人の会員がいるので現実よりも簡単に、そしてすぐに運命の星座と出会うことができます。
マッチングアプリのペアーズで、普段はできない運命の星座との出会いをしてみてはいかがでしょうか。

Pairsで運命の星座と出会う

Tags

ライター