牡牛座と相性の良い星座:人生最高の相手は何座?

牡牛座生まれの人は4月20日~5月20日生まれの人で、牡牛座は12星座の2番目の星座です。

おっとりしていますが、マイペースでこだわりの強いタイプなので、付き合う相手との相性は重要。特にせっかちな人と牡牛座はあまり相性が良くないと言われています。

ただ愛情が深いという点も牡牛座の特徴なので、相性のいい人に出会えれば幸せな関係を築けるはずです。今回は、そんな牡牛座と相性のいい星座についてご紹介します。牡牛座生まれの人はぜひ参考にしてみてください。

相性のいい星座がわかったら、その星座の方を探すだけです。とは言え、なかなかその星座の人に巡り合うのは難しいもの。そんな時は、マッチングサイトで相性のいい星座の相手を見つけてみてはいかがでしょうか。

マッチングサイトのPairsであれば、Facebookを利用しているので安心です。また、相手の情報も詳しくわかるので相性のいい星座の方がきっと見つかるはず!

Pairsで相性のいい星座の相手を探す

牡牛座の神話

大神ゼウスは、フェニキアの王女エウロパに一目ぼれしました。ゼウスはエウロパに近づくために、白い牡牛に変身します。エウロパはその優しい牡牛を気に入り、その背中に乗ったそうです。

すると牛はエウロパを乗せたまま走り出し、海を泳ぎ、エウロパをクレタ島に連れて行ってしまいました。牛は自分がゼウスであることを明かし、ゼウスはそこでエウロパと結婚します。

そして、その地をエウロパ=ヨーロッパと名付けました。

牡牛座のエレメント

エレメントとは12星座を火、土、風、水の4つにグループ分けしたもので、その人の性格や性質を表す基準になります。相性を判断する際にも参考にできるそうです。

牡牛座は土のエレメント、安定を好む堅実な性質で、その場の感情や雰囲気に流されることを嫌い先のことを見越して動きます。また、争いが苦手なため自分を抑えてしまい、ストレスを溜めやすいので、相手を信じて任せることも時には必要でしょう。

土は水のエレメントとの相性がよく、責任感のある土が、情緒不安定になりがちな水を支えてあげることが多いです。ちなみに、土のエレメントの属する星座には、牡牛座、乙女座、山羊座があります。

牡牛座の特徴

牡牛座の人は、穏やかな性格で我慢強く用心深い人が多いです。

一見はっきりとした意思表示を苦手とする牡牛座ですが、家族や恋人、信頼できる相手には心を開き、はっきりと行動や言葉で意思表示をします。また、のんびりした性格ですが、いざという時には力を発揮するタイプ。

牡牛座と他の星座の相性

では、ここから牡牛座と他の星座の相性を見ていきましょう。あなたの気になる方の星座と照らし合わせてみてください!

牡牛座と牡羊座の相性

明るくその場の勢いで行動する牡羊座に、のんびり気質の牡牛座は付いていけないかもしれません。この組み合わせは根本的なところが合わないので、お互いの行動を見て、なんか違うな…と思ってしまうこともあると思います。

そこを乗り越えると結婚も十分あると思いますが、どちらかが我慢をしなくてはならないでしょう。

牡牛座と牡牛座の相性

穏やかな性格の牡牛座同士は、同じ星座なだけに合いそうに見えますが、お互い用心深いため打ち解けるには時間がかかるでしょう。

ですが、趣味や好みは一緒なので、打ち解けたあとは家族の様に仲良く過ごせます。ただ、打ち解けるのにも時間がかかる星座同士なので、ケンカをして仲直りをするのにも時間がかかりがち。

牡牛座と双子座の相性

牡牛座から見ると双子座はさっぱりしていて、時に冷たく感じることが多く、逆に双子座から見た牡牛座は重いと感じてしまう傾向にあるみたい。

この二人が上手くいく秘訣は、牡牛座の情の厚さを双子座が理解すること。そうすれば、牡牛座はどんどん心を開いて、仲良くなれます。

牡牛座と蟹座の相性

この星座の組み合わせは、お互いが安定を求めます。牡牛座と蟹座は、精神的にも肉体的にもとても相性が良い組み合わせです。

毎日が楽しく、一緒にいればいるほど2人の間には強い絆が生まれるでしょう。また、結婚をしても強い絆は変わらないので、結婚生活も夫婦円満でとても上手くいきます。

牡牛座の方はマッチングサイトで蟹座の相手を探してみてはいかがでしょうか。円満な夫婦生活が送れるはずです。

Pairsで蟹座の相手を探す

牡牛座と獅子座の相性

面白いことが大好きな獅子座は、のんびり屋の牡牛座に癒しを求めます。

話をじっくり聞いてくれる牡牛座に獅子座は安定感を持ち、結婚後も良きパートナーになれるでしょう。上手くいくコツは獅子座を立ててあげること。

立てる事で獅子座は気分を良くしてくれるので、いつまでも幸せな関係が築けるでしょう。

牡牛座と乙女座の相性

仲良くなるまでにお互い段階を踏むタイプの組み合わせです。

しかし、牡牛座と乙女座は理想的な相手で、結婚しても恋人の様に愛を育み、仲の良い家族になれるでしょう。また、同じ目標を持つとその目標に向けてお互いが努力を惜しまないので、一緒に頑張れる良きパートナーになれます。

牡牛座の方は相性のいい乙女座の相手をマッチングサイトで探してみましょう。

Pairsで乙女座の相手を探す

牡牛座と天秤座の相性

誰に対しても人当たりが良い天秤座に、牡牛座は嫉妬をしてしまう事が多いです。牡牛座は独占欲が強いので、天秤座への嫉妬には苦労するでしょう。

ですが、共通の趣味や目的を持つことで2人の仲は近づき、関係は長続きするはずです。

牡牛座と蠍(さそり)座の相性

一途で情熱的な蠍座の態度に、人見知りが激しい牡牛座は最初は戸惑うかもしれませんが、打ち解けるととても仲の良い関係になれます。

蠍座は本音をあまり表に出さないので、最初の頃は牡牛座の方は苦労するかもしれませんが、歩み寄ることを諦めずに接すると、信頼関係が築け、長い付き合いが出来るでしょう。

牡牛座と射手座の相性

牡牛座は保守的なのに対し、射手座は自由を愛するタイプなので、性格は正反対で、仲良くなるには時間がかかるでしょう。

恋愛は、牡牛座のほうが射手座に好意を持って始まる事が多いです。ただ、射手座は自由人なので、なかなか牡牛座が思うように恋愛できなくてヤキモキしがち。

結婚してからも、射手座は牡牛座に合わせて落ち着いてくるわけではないので、射手座の自由な感じを許容できるかが上手く行くカギです。

牡牛座と山羊座の相性

強い向上心を持っている山羊座と何事にも用心深い牡牛座は、相性はいいけど仲良くなるまでに少し時間がかかるでしょう。ですが、一度仲良くなると喧嘩もしない最強のパートナーになれるでしょう。

ただお互いマジメ過ぎて恋愛はスムーズに発展しない事も多いので、共通の友達など誰かを間に入れると上手くいきます。

牡牛座と水瓶座の相性

慎重な牡牛座と好奇心旺盛な水瓶座は、お互いを頑固と思うことが多く、小さな不満が溜まりやすい関係です。

水瓶座の方は、小さな不満に後を引きませんが、牡牛座は昔の事でも根に持ちます。溜まった不満はいつか爆発して大喧嘩して別れるパターンが多いので、日ごろのコミュニケーションが大切。

牡牛座と魚座の相性

牡牛座の用心深さを、魚座の親切さが和らげてくれて、お似合いのペアになれます。また、センスが似ているので一緒にいると楽しく過ごせますし、結婚しても円満な家庭が築けるでしょう。

ただ、魚座は寂しがり屋なところもあるので、ほったらかしにすると違う相手のところに行ってしまう事も。牡牛座は魚座をよくかまってあげるようにしましょう。

牡牛座に出会う

牡牛座の人は慎重で穏やかな性格なので、付き合ったあとも安らげる関係でいられるでしょう。愛情が深い牡牛座と出会いたいという方におすすめなのが、マッチングアプリのペアーズです。

今、周りに牡牛座の人がいないという人もペアーズでなら、性格や特徴などの検索フィルターから自分に合う牡牛座の人を見つけることができます。

さらに、登録が簡単にできるだけでなく、安全面も保障されているため安心して素敵な相手を探せます。ぜひチェックしてみてください。

ペアーズで牡牛座の人を見つける

Tags

ライター