次に繋げる♡初デート後のメールのポイント5つ

楽しかった初デート。できればすぐにでも、またデートしたいと思うでしょう。この機会を次のデートに繋げるには、距離を縮めることです。

距離を縮めるために、余韻が冷めないうちにメールを送ることはとても大事です。家に到着してすぐのたった一通のメールが、あなたの印象をぐっと良くしてくれます。

どんな内容のメールを送ればいいか迷う人も多いはず。この記事では彼がもらって喜ぶ、初デート後のメールのコツをご紹介します。

初デート後のメールのポイント

1.必ずありがとうとお礼を!

デートが楽しかったのは、彼が一生懸命プランを考えて、エスコートしてくれたからです。

まず、デートをセッティングしてくれた彼にお礼を伝えましょう!デートのお礼を言われて嫌な気持ちになる人はいません。むしろ喜んでくれるはずです!

きちんとお礼を言えることは好印象で、お礼を言えない人は礼儀を疑われてしまいます。

お礼と一緒に「無事に帰宅しました」「送ってくれてありがとうございます」「気をつけて帰って下さい」などのような言葉を添えると素敵。

2.デートの感想を送ろう!

デートで行った場所や、何をして楽しんだかなど、感想はしっかりと送りましょう。

彼は事前にオススメのスポットやお店などをチェックしてくれたかもしれないので、お店に満足したという感想を聞くと、努力が報われたと感じることでしょう。

あなたに気に入ってもらえたかもしれないと安心することが、今後2人が良好な関係を築いていくために重要です。

「あのお店のあのご飯が美味しかった」のように具体的に伝えるのがコツ。

デート内容だけでなく「一緒に会話するのが楽しかったです」「自然体でいられたので安心しました」のような雰囲気について伝えると、彼は喜ぶでしょう。

これらの一言で彼は安心し喜んで、また会いたいと思ってくれます。ここで距離をぐっと縮めて、次のデートに繋げたいところです。

3.デート中の彼を褒める

褒められることは誰でも嬉しいもの。人間は褒めてくれた人に対して好感を持ちます。そこから距離が縮まることが多いです。

だからこそ初デート後のメールで彼を褒めるのことは、とても効果的!

例えば、彼がエスコートしてくれたら、優しいと思ったこと、頼れると思ったことなどを伝えましょう。

お洒落な彼なら、服装が好みで似合っていたなどでも、喜ばれるでしょう。

「デート中に面と向かって言うのが恥ずかしかったから、メールで言ったの」と一言を添えると、彼もキュンするはず。

可愛い人だなと思ってもらえれば、さらにあなたのことを知りたいと思って次のデートにも誘ってくれそうです。

4.メールには必ず質問を入れる

質問を交えたメールを送ると答えやすいので、返信が返ってきやすくなります。

彼のことを知って、徐々に会話を広げていきましょう。彼のことを知ると同時に、彼もあなたのことを知ることができるでしょう。

そうすると相手に対して興味が生まれて、段々と距離が近くなります。共通の趣味を見つけると一緒に楽しめるかもしれません。

お互いの趣味の話をしているうちに共通の趣味が生まれるかもしれません。

メールの最後を質問で締めれば、答えやすいのでおすすめです。

5.次のデートのお誘いを!

お誘いと言っても、ストレートに「またデートしましょう!」なんて恥ずかしくて言えない方も多いでしょう。自然にデートのお誘いをするコツをご紹介します。

今回のデートで気に入った場所があったら、また行きたいと伝えます。

前に一緒に行ったところなので思い出が増えますし、「他の誰かとではなく自分と一緒に行きたいと思ってくれているんだ」と彼も嬉しくなるでしょう。

また、デート中の会話で共通の趣味を見つけていれば、一緒に趣味を楽しむようなデートのお誘いをしてみましょう。きっと2人の仲が深まること間違いなしです。

「〜に行きませんか?」と最後を疑問形にして送ることで、彼も返信がしやすくなります。

デートを次に繋げるメール以外の方法

初デートで次のデートに繋げる為の行動を3つご紹介します。

デート中の会話でさり気なく次回に繋げる

初デートで肝心なのは、ズバリ会話です。会話を沢山することで、お互いのことを知っていきます。

事前に質問を考えておきスムーズに会話をして、彼のことを沢山知り、あなたのことも知ってもらいましょう。

その中で、共通の趣味や行きたいところ、やってみたいことなどを見つけるのです。そうすることで、自然に次のデートプランが決まり、次のデートに繋がります。

楽しかったと素直に感想を伝える

彼は初デートが成功したか失敗したか、とても心配になっています。そこで、帰り際などに、楽しかったと伝えることで彼は安心できるのです。

安心することで、次もこの人とデートしたいと感じ、次に繋がりやすくなります。

楽しかったからもっと会話をしたい、どこに行って何をしたのが楽しかったなど、素直な感想を伝えましょう。次はもっと楽しませてあげたいと頑張ってくれます。

恥ずかしがらずに素直な気持ちを伝えることがとても大切です。そんなあなたのことを彼は可愛いと思い、また会いたいという気持ちが大きくなります。

まとめ

初デート後に彼にメールを送る際のポイントについてお伝えしました。

コツを押さえつつ気持ちを添えたメールで、デートの後のメールで彼の心を掴みましょう!

Tags

ライター