男性ウケがいいのはどっち?きつね顔とたぬき顔の特徴と性格傾向

だいたいの人は、きつね顔タイプとたぬき顔タイプに分けられると思います。

どちらも魅力的なのですが、男ウケするのはどっちのタイプなのか気になりますよね。

今回は、きつね顔とたぬき顔の特徴と性格傾向を比較しつつ、どちらが人気なのか紹介していきます。

あなたは、どちらがタイプでしょうか。

きつね顔

きつね顔の特徴

ちょっと気が強そうで、可愛いというよりもエキゾチックで美人な印象のきつね顔さん。

目元がシャープでキリッとしていてクール、鼻は鼻筋が通っていて高く、輪郭は面長や逆三角なのが特徴です。

体型は、細身な人が多い印象があります。

きつね顔の有名人

日本の有名人では、このような方々が挙げられます。

・柴咲コウ
・奈々緒
・りょう
・加藤あい
・水川あさみ
・北川景子
・黒木メイサ

海外の女性有名人では、テイラースウィフトなどがきつね顔の代表。涼しげで美しい目が印象的な、ちょっと強気な雰囲気の美人揃いですね。

きつね顔の性格

媚びることが苦手で曖昧なことが嫌いなため、白黒をはっきり付けようとします。完璧主義で、高い理想に向かってまっしぐらに突き進むタイプ。

感受性豊かで世渡り上手、何事もそつなくこなしてしまうので、キャリアウーマンに向いています。

努力家で誠実な頑張り屋。そして、実は繊細でナイーブな一面も持ち合わせています。

たぬき顔

たぬき顔の特徴

綺麗なまんまる顔、ゆるいカーブのアーチ眉、二重まぶたのぱっちる目、大きな団子鼻、ぽってり厚い耳、上向きで半開きの口。

この6つが大きなたぬき顔の特徴です。たぬき顔の女性はやわらかくやさしい雰囲気に包まれているため,男性から良い印象を抱かれがちです。

丸い顔や大きな鼻がコンプレックスという人がいるかもしれませんが、そのパーツがポジティブな印象を与えています。

たぬき顔の有名人

たぬき顔の日本の有名人は、このような方々が挙げられます。

・石原さとみ
・水卜麻美
・能年玲奈
・有村架純
・福原愛
・中村しずか
・篠田麻里子
・柏木由紀
・おのののか

海外の女性有名人では、ミランダカーやブリトニースピアーズなどが当てはまります。丸みがあり、可愛いらしい優しげな雰囲気を持っている人が多いです。

たぬき顔の性格

誰に対しても優しく、人当たりが良く愛され上手で、愛情深い博愛主義。

裏表がなく、コミュニケーションを取るのが得意で明るく話し上手、聞き上手な方が多いです。マイペースな人が多いのも、たぬき顔さんの特徴の一つ。

顔のイメージと性格的な特徴に、あまり相違がないです。

男性ウケするのはどっちの顔?

大人っぽく、クールビューティーな印象のきつね顔。あどけなさの残る顔立ちで、優しげな印象を与えるたぬき顔。

男性に人気のタレントや女優、アイドルの顔の傾向を見ていると、圧倒的にたぬき顔の方が多いですね。

どちらが男性にウケるか判断するならば、たぬき顔ではないでしょうか。

日本人に馴染み深い親しみやすい顔立ちで、優しく柔らかなイメージが男性にウケるようです。

また、童顔で可愛らしいたぬき顔の女性を、男性は「守ってあげたい」と感じるようです。

きつね顔さんはクールで強気、美人な顔立ちと落ち着いた雰囲気から、男性は「自分とは釣り合わなそう」、「性格がキツそう」と感じられ、近寄りにくい印象があります。

きつね顔の時代がきっと来る!

男性にウケるのはたぬき顔と書きましたが、きつね顔が好みの男性ももちろんたくさんいます。時代の変化と共に、好まれる顔のタイプも変化していくのです。

美人で羨ましがられるのは圧倒的にきつね顔ですし、世界で最も美しい顔に選ばれた女性は、キャッチフレーズが「セクシーきつね」のAFTERSCHOOLのNanaさんでした。

きつね顔が爆発的に男性にウケる日が来るのは、そう遠くはないでしょう。

また、どちらのタイプにしろ肌が綺麗な人は男ウケがいいです。POLAは、日本初のシワを改善する薬用化粧品としてテレビCMなどで話題の化粧品です。

POLAを使って、いつまでも男ウケする肌を維持しましょう。

POLAをチェックする

Tags

ライター