バランスが重要!かっこいい顔・イケメンの特徴を徹底解説

イケメンという言葉をよく耳にしますが、かっこいい顔だと女性が認める男性には、どんな特徴があるのでしょう。今回は、かっこいい顔の男性の特徴を、具体的にご解説します!

かっこいい顔の男性と出会いたいという方には、Facebookを利用して簡単に始められるペアーズがおすすめです。累計会員数が600万人もいるので、自分に合うイケメンな男性を見つけることができるでしょう。

Pairsでかっこいい男性と出会う

かっこいい顔の特徴1.顔のパーツバランス

最初に挙げられるのが、顔のパーツバランスが整っていること。目・鼻・口など、顔のパーツがバランス良く並んでいる方が多いです。

人間は左右のバランスが異なることが多いのですが、左右対称であればあるほどかっこいい顔と認識されます。

確かにかっこいい顔の男性は、均整の取れた顔立ちの方が多いですよね。

かっこいい顔は左右対称であるということは、生物学的にも証明されています。左右対称である生物は、健康的で生存能力が高いのです。

かっこいい顔の特徴2.鼻

どんなに他のパーツが整っていても、鼻が低い・小鼻が大きいと、第一印象はイマイチ。かっこいい顔の人は、鼻筋がまっすぐに通った人が多いですね。

鼻筋がまっすぐ通っていると顔立ちが自然と整って見えること、顔の彫りが深く見えることが理由と考えられます。

ちなみに、かっこいい顔の人の小鼻はこれと言って特徴がなく、小さめで鼻の穴が下向きなのが特徴。

鼻、特に鼻筋は、かっこいい顔にとって重要なパーツと言えますね。

かっこいい顔の特徴3.眉毛

すっきりしている自然な眉毛が、かっこいい顔の特徴です。

細すぎたり、薄すぎる眉は、最近のイケメンにはあまり見られません。また全く手入れをしていない太くボサボサな眉は、野暮ったい雰囲気になってしまいかっこいい顔からはかけ離れています。

かっこいい顔の有名人を思い浮かべても、大抵の方は整ったきれいな眉をしていますよね。眉毛と目の距離が近いのも、かっこいい顔の特徴です。

眉の印象で、顔全体の印象が決まります。細すぎず太すぎず、きれいに整えてあることがポイントです。

かっこいい顔の特徴4.目

二重瞼はかっこいい顔の特徴的なパーツと言われていたこともありましたが、最近は二重でも一重でもあまり関係ありません。

イケメンと呼ばれる男性の多くは黒目がちで、目ヂカラがあります。目の印象が濃い、薄いよりも、目そのものが印象的な人が多いです。

涙袋があることも、かっこいい顔の特徴。

涙袋があることで顔に陰影ができ、顔立ちがはっきりとするため、かっこいい印象になるのです。

かっこいい顔の特徴5.黄金比とEライン

黄金比、Eラインという言葉をご存知ですか?

黄金比とは、視覚的に安定した比率、美しいと感じる比率。

顔を横に上中下で3分割した時、おでこの際から眉毛まで、眉毛から唇まで、唇からあご先までの3つの比率が、1:1:1に近いほど、美しい顔とされています。

Eラインとは、エステティックラインのこと。顔を横から見て、鼻骨の先と顎骨の先を直線で結んだラインを指します。

鼻の付け根に高さがあり、鼻骨の先から顎骨を結ぶEラインがあれば、美しい横顔なのです。

かっこいい顔と言われて思い浮かぶ有名人たちのほとんどは、黄金比とEラインを持ち合わせています。

かっこいい男性と出会うには

p1
自分の周りにはかっこいい顔の男性がいないという人でも、実は簡単にイケメン男性と出会うことができます。

Facebookを利用したマッチングアプリのペアーズなら、累計600万人を超える会員の中から、自分の好きなタイプのイケメンと出会う事ができます。

また、実名が出ることはなく、Facebook上でも友達に見つかることはありません。さらに、24時間の監視や年齢確認などもあるので、安心して使うことができます。

ぜひペアーズで自分好みの男性を探してみてください。

Pairsでかっこいい男性と出会う

Tags

ライター