30歳独身女性が結婚する方法:働く女性の出会いの秘訣とは?

気が付いたら20代が終わり、独身のまま30代になっていることで、自分は周りと違うと不安に感じませんか?

周りから30歳なのにまだ独身なのか、結婚はどうなっているのかという声が聞こえ始め、更に自分の心が乱されます。

そんな30歳独身女性必見の、結婚事情、恋愛事情を紹介していきます。

30代女性に人気のマッチングアプリをチェックする

30歳独身女性のイメージ

shutterstock_245047756

仕事に打ち込むキャリアウーマン

近頃は女性の社会進出も盛んであり、仕事に打ち込む女性も多くなってきています。仕事で成果を上げ評価されれば、向上心のある女性は、どんどん仕事にのめり込んでいきます。

これは男性でも同様ですが、ある程度経験を積んだ30歳前後の年齢から昇進や、重要な役職を与えられることが多いです。

大きなプロジェクトを任された場合、恋愛や結婚を後回しにして仕事にのめり込み、気づいたら30歳になっていたというケースは少なくありません。

近づきがたい雰囲気

これは仕事に打ち込むキャリアウーマンの特徴かもしれませんが、30歳の独身女性の特徴として、プライドの高い人が多く見受けられます。

男性に負けないほど仕事をこなせる女性であれば、仕方がないことなのかもしれません。

また、30歳の独身女性は、自分の考えをしっかりと持っていて、弱音をあまり吐かないということが特徴でもあります。後輩なども増えてくる年齢故でしょう。

自分自身で頑張るしっかりとした女性は素敵でもありますが、そういった人は女性としてはちょっと近寄りがたい、と男性からは思われてしまいがちです。

男性に甘えることに慣れていないという女性は、まず交際を通して男性とのコミュニケーションに慣れるようにしましょう。

しかし婚活パーティーなどに参加するのはプライドが許さない女性はいるはず。あるいは、30歳になると仕事が忙しくなるため、婚活パーティのような場所に顔を出せないという女性もいるでしょう。

結婚に踏み切れない

30歳独身=モテないというわけでは、決してありません。実際、それなりに男性との付き合いの経験がある女性は多くいるでしょう。

一人の男性と長く付き合っていた人、たくさんの男性とお付き合いの経験がある人など、経験の種類は様々ですが、30歳女性は男性を見る目が肥えています。

なので、いざ結婚ということを考えると、理想が高くなってしまい、なかなか最後の一歩が踏み切れません。

出会いの段階から理想の相手をみつけたくはありませんか?

そんな女性には、人気NO.1マッチングアプリ「pairs」がおすすめ。pairsは450万人もの会員を抱えているうえ、これまで2700万組以上のマッチングに成功しています。

Facebookを利用して手軽にやり取りできるため、忙しい女性でも相手を探せる点が魅力です。

また、Facebookでつながっている友達とはマッチングしない仕組みになっているので、友達にバレずに婚活できます。

早速pairsをチェックする

30歳独身女性の恋愛事情

photo-1423420634464-89006b3454a8

不倫経験者?

30歳の独身女性で意外と多いのが、浮気や不倫の経験者です。結婚をしている妙齢の男性から見ると、独り身で落ち着きのある年ごろの女性は、魅力的に見えます。

女性側もパートナーがいない場合、寂しさからつい過ちを犯してしまいがちです。

独身女性ゆえにそういった面で狙われないように気をつけてください。

恋愛と結婚の差に悩む

30歳の独身女性は、恋愛する気がないのではないかと思われがちですが、実際長年連れ添ったパートナーがいたという人も多いです。

しかし、いざ結婚となると話は別。現実を見据え慎重になりがちな30歳の独身女性は、なかなか最後の一歩が踏み出せないというのが現状です。

過去に引きずられがち

30歳ともなると、恋愛経験も重ねてきたであろう年齢です。それでも結婚に至らなかったからには、それなりの理由があるはず。

好きだったけれど結婚相手としては違った、相手に浮気をされて別れた、なぜか急にフラれたなど、理由は様々でしょうが、過去の失恋は少なからず今後の恋愛に影響を与えます。

30歳の独身女性の恋愛事情の傾向として、過去に引きずられてどうしても結婚まで踏み出せない、恋愛に対して昔より慎重になりがちという点が挙げられます。

それでも結婚したいのであれば、勇気を出して一歩踏み出すことが必要です。

もう恋愛で悲しい思いをしたくない、もう間違いたくない。そんな方は是非マッチングアプリを利用してみてください。

是非流行中のpairsで間違わない素敵な出会いを見つけましょう。きっと理想の相手が見つかるはずです。

pairsに登録する

30歳独身女性が今年中に結婚する方法

photo-1461009209120-103a8f970745

まず悲観的な気持ちを無くしましょう

30歳の独身という肩書きがマイナスになってしまうと感じるのは考えすぎです。20代には劣ると考え、悲観的になりがちな女性が増えますが、30歳の女性というのはまだまだ需要としては高いです。

女性として落ち着きがでてきて、独り身が長かった分、家事などもきちんとこなせる女性を求める男性は少なくはありません。実際、婚活サイトや結婚相談所では、30歳の女性は非常に好まれています。

マッチングアプリを試してみよう

アラサーだからと諦めず、積極的に婚活をしましょう。婚活中のアラサー女性に人気のマッチングアプリといえばpairs。

pairsは恋人を作るためのマッチングアプリと思われがちですが、実は婚活目的で登録している男性も多いです。

pairsはプロフィール欄の自己紹介を自分で編集できるので、家事ができる落ち着いた女性であることや、自立のできる大人の女性だということをアプローチすれば興味を示してくれるはずです。

是非pairsを使って理想の結婚相手を探してみてください。

pairsで結婚相手を探す

Tags

ライター