絶対にハズさない!女性に贈る高校合格のお祝い6選

高校合格は、入試に向けて受験勉強を頑張った結果です。

高校に合格した本人はもちろん、身内や親戚にとっても大変喜ばしいものですね。

そんな高校合格のお祝いの気持ちを最大限込めた贈り物は、ご褒美的要素を含んだものが良いでしょう。

高校合格祝いの選び方のポイント

合格の喜びを倍増させるためにも、やはり本人の欲しいお祝いを贈るのがベストです。

できれば予めリサーチしておき、希望のものを買ってあげることで、その頑張りを讃えてあげましょう。

高校合格自体が本人にとって重要なライフイベントですので、本人の希望がわからない場合、サプライズでお祝いしてあげることも、より印象深い思い出になること間違いなしです。

今回は、高校合格のお祝いに人気のアイテムを6つご紹介します。

高校合格祝いのプレゼント

1.財布

>>???????? . . . . ✔️ kate spade ❣️ surprise present ♡/。:* なんの日でもないのに突然のプレゼント!!? ずっと財布ほしいって言ってての財布で嬉しすぎた。 秀哉センス ナイスセンス?☝️? 中まで可愛い? 突然すぎて渡された時何が起きたんかわからんくて え?夢?ってなったけど現実で 嬉しすぎて涙止まらんかった??? " 好きじゃなかったらこんなことしません " って言ってくれて ほんまに好きでいてくれてるんか不安でしかなかったから少しは安心しました。 不安でしかないし心配でしかないけど ももにとってかけがえのない存在で なんやかんや言って離れられへんし大好きやし必要やし大事な大切な人。 初手紙も泣けました。ありがとう。 一生大事に使います! こんなもものことすきでいてくれて 一緒にいてくれてoffの度に帰ってきてくれて サプライズまでしてくれて ほんとにありがとう。 だいすきです。一緒にいてね。これからもよろしくね。 . . #katespade #財布 #surprisepresent? #初letter? #嬉しすぎた #号泣 #nicesense??❕✨ #少しだけ安心しました #やましいことがあったわけではないと信じたい。笑 #thankyou #かけがえのない存在 #大切な大事な人 #だいすき #これからもよろしくね #?❤️? #さいあんどこう? ?

A photo posted by ♕ MOMOKA ♜ (@momoka_mnm) on

晴れて高校合格し、高校生活が始まると、一気に見た目を気にしたり、おしゃれに目覚める人が多いようです。

また通学以外に普段の生活でも、財布を使う場面が増えるお年頃。

そのため、財布の贈り物は鉄板で喜ばれます。

女子には特にブランドの財布が人気でおすすめ。

プレゼントしたからには、気に入って愛用してほしいですよね。

贈られる側の好みも反映した一品を選ぶとベストです。

本人の気持ちを聞いて一緒に選んであげるのもいいですね。

2.パスケース(定期入れ)

* パスケースも新しくしたよ♡♡ かわいいー?? #jillstuart#パスケース

A photo posted by mii? (@___miiichan90) on

高校生になると、バスや電車通学の学生も増えます。合格して初めてパスケース(定期入れ)を必要と感じるケースも多いと思います。そこで喜ばれるのが、この贈り物です。

少し大人の仲間入りをした学生に、使いやすいものを考えてあげると良いでしょう。

こちらも本人の好みや、校則、制服とのコーディネートを考えたものを選ぶと、センスのよい贈り物として喜ばれます。

3.腕時計

プレゼントの定番アイテム、腕時計は合格祝いや入学祝いに限らず、どんな場面でも人気です。

他の人からプレゼントされている場合も考えられますので、制服だけではなく、私服につけてもおかしくないような、どのような服にも合うシンプルなデザイン、色、形のものが良いでしょう。

4.携帯音楽プレーヤー

高校生はトレンドにも敏感になる年頃です。友達との話題が音楽になることも…。そのため、好きな時に、気軽に聴くことができる携帯音楽プレーヤーを合格祝いとして贈ることは非常に喜ばれるでしょう。

音楽だけでなく、語学の勉強にも活用でき、このプレゼントを機に新しい趣味に出会えるかもしれませんので、その扉を開いてあげる意味でもおすすめです。

5.リュック・かばん

通学用のリュックやかばんは、合格・入学祝いには外せないアイテム。

選ぶなら、男子も女子も、人気ブランドが欲しいようです。

友達付き合いも増える高校生活に、かばん類はいくつあっても困りません。

他にはないような個性的なものから、機能性を重視した使いやすいものなど様々な視点で選ぶと良いでしょう。

6.商品券

本人に本当に役立つものを贈りたいという方には、商品券がおすすめです。

高校生になると好みやこだわりがはっきり出てきたり、新しい生活をスタートさせる時には、今ままで必要ではなかったものが、急に必要になることも。

それらを踏まえて、必要なものを自由に本人が選べる商品券を贈ることは、確実に喜ばれるプレゼントとなります。

プレゼントされた当初の驚きは少ないかもしれませんが、本人が必要なもの、欲しいものを買うことで、「〇〇さんにもらったもの」という意識になるでしょう。

金額の相場については、親密度にもよりますが1万円前後といったところがベストのようです。

Tags

ライター