男性から女友達へのプレゼント:30代女性が喜ぶ贈り物5選

あなたは女友達にどのようなプレゼントをあげたことがありますか?

特に男性が女友達にプレゼントをあげる場合、何を贈れば喜ばれるのか悩んでしまう人も多いと思います。

また、年齢によっても女性の喜ぶものは変わります。30代女性はどんなプレゼントに喜ぶのでしょうか。

そこで今回は、30代の女友達に贈るおすすめのプレゼントについて紹介します。

30代女性へのプレゼントを選ぶコツ

男性から30代女友達に贈るプレゼントは、どのように選ぶといいのでしょうか。

プレゼントの相場

女友達に贈るプレゼントの相場は3,000円~10,000円程度と言われています。また、職場の同僚みんなでプレゼントする場合などは、その分の人数を掛けた金額で予算を設定しましょう。

その女性との親密度によって、また30代の中でも年齢が上になるにつれ、お金を多くかける傾向にあるようです。

NGなプレゼント

洋服や香水など好みが大きく分かれるものは、あまりおすすめしません。贈る相手の事をよく知っていればいいかも知れませんが、ファッションは自分で選びたいという女性が多いので注意です。

また、ジュエリー系も女友達に贈るもとしては重すぎてNGです。

プレゼント選びのポイント

彼女ではなく、あくまで30代の女友達へのプレゼントなら、凝りすぎたプレゼントは適していません。相手に重いプレゼントだと感じさせないようにしましょう。

消耗品や食べ物なら、邪魔にならないし、贈る側も貰う側も気楽に楽しめるのでおすすめです。

30代女性へのおすすめのプレゼント

では、特におすすめのプレゼントを5つ紹介します。

お花

女性が喜ぶ定番のプレゼントにお花があげられます。自分で買うとなると少し高価な印象なので、プレゼントされると嬉しいものです。

リースなどフラワーアレンジメントを贈ったりするのも、部屋に飾りやすいのでいいですね。観葉植物のような大きなものは、場所も取るし、配送などしなくてはならないのでおすすめしません。

スイーツ

女性に人気のものといえばスイーツです。ブランドのスイーツは失敗が少ないのでおすすめです。

スイーツが好きな女性は、様々なブランドや種類のものを食べているので、まだ食べたことがなさそうな珍しいスイーツを贈るのも良いかも知れません。

また、日持ちする焼き菓子を選んであげると、贈られた相手もゆっくり楽しめます。

ハンドクリーム

女性は家事などで水に触れることが多く、年齢を重ねれば重ねるほど、手荒れの悩みを抱くものです。

そんな女性にとって一年中使えるハンドクリームは、とても気の利いたプレゼントだと思われるでしょう。ハンドクリームとミラーがセットになっているものや、オーガニックのものなど種類は沢山あります。

匂いなどの好みもあると思うので、量の多いハンドクリームはあまりおすすめしません。

入浴剤

女性の自宅でのリラックスタイムの定番はバスタイム。その日の疲れを取ってくれたり、素敵な匂いのなかでリフレッシュしたり。

そんなバスタイムのお供に欠かせないものは、入浴剤です。入浴剤を贈ることは、消耗品ですし、好きな時に使えるので使い勝手のいいプレゼントです。

香りも形も様々なものがあるので、相手の好みに合わせて選びましょう。

アロマグッズ

入浴剤と同じく、アロマグッズもリラックスできるものとして喜ばれます。

アロマグッズは、オイルやランプ、アロマディフューザーなど、色んなものがあります。火を使わずに安全に好きな場所に置けるフレグランスディフューザーが特におすすめです。

お部屋のインテリアとしても楽しめ、香水とは違うフワッとした香りが持続するアロマグッズは、女性にとって嬉しいプレゼントです。


Tags

ライター