まずは室内改善から!恋愛運をアップさせる風水5選

いつまで経っても出会いがない嘆いている方も多いのではないでしょうか。

あなたに出会いが訪れない理由の一つに、あなたのもつ恋愛運が関係しているかもしれません。

風水には日ごろの生活と密接な関係があり、良い気の流れは精神を明るくしてあなたに良い結果をもたらしてくれます。

今回は、風水と恋愛運の関係についてみていきましょう。

風水と恋愛運

占いや予言と似たもののように感じるかもしれませんが、風水は環境学として、より良いアプローチの仕方を調整してくれるものです。

恋愛運を上げるためには気の流れを良くすることが重要で、気の流れを良くするために風水の知識が役に立ちます。風水で恋愛運をアップさせる上で要になる室内の場所を5つご紹介するので、是非実践してみてくださいね。

1.玄関

風水では最も大切な場所と言われている玄関。

旺気と言われる良い気が入ってくる場所とされていて、恋愛運だけでなく金運にも効果があります。

玄関の中でも、靴の置き方は運気に大きく影響します。

季節外れの靴を玄関にそのまま置いていませんか?季節外れの靴を出しっぱなしにすると家全体に良くない気が充満してしまうので、使わない靴はきちんと片づけましょう。

良い運気が入ってくる邪魔にならないように、清潔で明るい玄関にしておくことが必要です。

2.リビング

リビングで気を付けたいのは窓や網戸の汚れです。

窓や網戸が汚れていると、家庭運だけでなく対人運にも影響する可能性があります。

対人運の低下は、出会いの機会を失うだけではなく、せっかく恋人が出来ても上手くいかないという事態を招きかねません。

風水的に見て、窓は玄関同様に外からの良い気が流れ込みますが、良くない気も流れ込んでしまう場所なのです。

悪い気も一緒に入ってこないよう、綺麗な状態を維持させましょう。

3.寝室

昼間の活動で放出した気を補充するためにも、寝室の気の状態をよくすることはとても大切です。

布団の周りにお菓子やゲーム、漫画などを置きっぱなしにしてしまっていませんでしょうか。

睡眠に不必要なものは片づけて、恋愛運をあげてくれるラッキーアイテムであるアロマなどを置くのがオススメです。

いい香りは良い運気を誘ってくると言われているのでぜひ試してみてください。

4.キッチン

キッチンは、火と水という相反する性質の気が存在しているため、とても気が乱れやすい場所です。

置くものの組み合わせが運気を左右するので、確認してみましょう。

まず、冷蔵庫の上に電子レンジをのせるのはNGです。冷蔵庫の水の要素と電子レンジの火の要素とは相性がよくありません。

また財布や家計簿をキッチンに置いている場合、すぐに場所を移した方が良いと言えます。

火の気があるキッチンにお金関係のものを置くと、浪費や無駄な出費を招いてしまうかもしれません。

5.浴室

浴室は良くない気を流す場所とされ、運の代謝を高めるだけでなく恋愛運にも重要な空間です。

ですが、水に関わる場所は邪気をため込みやすい性質があるので、特に清潔に保つことを心がけて下さい。

使用していない時でも換気に気を付けたり、排水溝のゴミはこまめに片付けるようにしましょう。

また、浴槽の水は毎日変えるのがポイントです。

Tags

ライター