彼氏が欲しい人必見!街コンで付き合うための鉄則:その後のデートや連絡のコツは!?

出会いの場を求めに街コンに参加する人は多いですが、実際に大切になってくるのは街コンが終わったその後にどう行動するかがポイントです。

ただ街コンに参加しているだけでは、彼氏をゲットできる可能性は低くなります。意中の彼と付き合うためには何が必要なのでしょうか?

素敵な出会いをムダにしないために、街コンに行く前の準備から、最終的にデートへと繋げるためのとっておきの方法を紹介します!

また、最近では街コン以外にもマッチングサービスを利用した出会いが増えています。

マッチングサービスのPairs(ペアーズ)は、なんとマッチング数が延べ4300万組!たくさんの男性を一気に見れるので、街コンよりも出会いやすいのがポイント。Pairsで、相手を探してみてはいかがでしょうか。

Pairsを登録する

街コン前に準備したいこと

まずはじめに、街コンに行く前に準備したいことを紹介します。街コンでは一度に複数人の男女が集まるので、意中の男性を射止めるには競争に勝たなければいけないのです。そのため街コンへ行く前の準備が大切になります。

会話のネタ

せっかく素敵な人の隣に行けたのに、会話が続かなかった…。なんてことになったらもったいないので、しっかり会話のネタは持ってくるようにしましょう。

定番かつ会話が広がりやすいのでおすすめなのは、食べ物の話やお互いの趣味の話です。「今度一緒に食べに行こうよ」なんて次のステップへ進むいい機会にもなるかもしれません。

服装の選び

服装は街コンの開催場所や雰囲気で選ぶことが大切です。居酒屋などでやるラフな街コンなら、綺麗めカジュアルを意識した服装がおすすめ。ワンピースは一枚でさらっと着れてしまうので楽だと思います。

パーティー系のゴージャスな雰囲気の街コンであれば、もう少し上品な格好を意識しましょう。あまりギラギラしすぎると引かれるかもしれないので、大人っぽく少し色っぽいような服装がいいかもしれません。

街コンでのポイント

準備もばっちりでいざ街コンへ!つぎに街コン中のアプローチの仕方や今後に繋げるためのコツを紹介します。

共通の話題を見つける

共通の話題があると、会話は盛り上がり、デートをする口実も簡単につくることができます。好きな食べ物や音楽など、ひとつでも共通点を見つけて、そこから会話を広げていくのがコツです。

お互いに楽しい時間を過ごすことができるため、二人の仲は急速に縮まるでしょう。

将来の話をする

ある程度会話が弾んだら、将来の話をしてみるのもいいかもしれません。お互いの結婚観や理想の老後などを話すことで、再び共通点を見つけることができるかもしれません。

お互いに似たような今後のビジョンを持っていると親近感がわき、未来の二人の姿を想像しやすくなるでしょう。ただし、ここで結婚の話にがっつきすぎると男性に引かれてしまうので、相手の様子を伺いながら会話を楽しみましょう。

また将来についての価値観がぴったり合う相手を見つけたいなら、マッチングアプリを使ってみるのもおすすめです。ペアーズなら、結婚観や社交性など細かい条件から相手を探せるので、効率よく理想の相手と出会うことができます。

Pairsに登録する

必ず連絡先を交換する

気になる人と街コンからデートに繋げるためには連絡先の交換は必須です。連絡先を交換しないと素敵な異性を見つけても他のライバルに奪われてしまう可能性もあります。

席替えのタイミングでも良いですし、街コン終わりにすかさず聞くのも良いです。連絡先を交換する時にはさりげなく、あまりグイグイといくのではなくサラッと聞くことを心がけましょう。

デートの約束をする

ある程度会話をしたら、また今度ゆっくり話がしたいということを伝え、次に会う約束をしましょう。次に会う約束をとりつけないと付き合うどころか連絡をとるのも難しいです。

女性の方から誘うのは恥ずかしいという方も多いですが、女性から誘われて喜ばない男性なんていません。勇気を出して誘ってみてください!

街コンが終わったあとの連絡

shutterstock_329814443

素敵な男性と巡り会えた街コン。連絡先も交換したし、ここからラインやメールの駆け引きがはじまります!その際に気をつけたいポイントについて紹介します。

まずはすぐにLINEする

とりあえず街コンが終わったら、すぐにLINEを送りましょう。最初の文面は簡潔な内容でOK。「今日の街コンは楽しかったです、ありがとうございました」とお礼の内容を送ることで、礼儀がある子だと思ってもらえます。

また、最初にメッセージを送る際には、その人と盛り上がった話題を出しましょう。その時の注意点は、会話の内容を具体的にして送ることです。

街コンは一日に何人もの人と話すので、送り主が誰だかピンとこない場合もあります。あ、あの子か!とすぐに分かってもらうことが大切です。

これ全員にコピペして送ってそうだな、と思われることもなく、男性にちょっとした特別感を与えることができるという利点もあります。

あくまで自然な連絡を

街コン参加後の挨拶を終えたら、さりげなく日常会話を始めましょう。ですがあまりダラダラと薄い内容の連絡を取り合うのも、つまんない子だと思われる可能性もあるので危険です。

街コンで出会っているため、ライバルの女性がいないとは限りません。先手必勝で望むようにしましょう。我先に距離を縮めたいとガツガツ行くのも要注意。はじめは軽く食事に誘ってみて、相手の様子を伺いましょう。

文面に気をつける

また、注意してほしいのはLINEの文面です。

言葉使いが汚い、絵文字の乱用、毎回長文などのLINEを送ってしまうと、相手が返信する気をなくしてしまうだけではなく、あなたの印象も悪くなってしまいます。

あくまでシンプルに、絵文字は一回に1~2個が最適でしょう。

LINEのアイコンにも要注意

初対面の人とLINEを交換して、アイコンやヘッダーがキメ顔の自撮りで引いてしまったという経験をしたことはありませんか?

プロフィール画像は一瞬にしてその人の印象を大きく変えてしまいます。そのため、無難なのは友達との写真です。または、引かれない程度の趣味の画像やペットの写真なども良いですが、あなただとすぐに分かるものが一番望ましいです。

街コン後のデート

デートの約束も取り付けて、街コン後のデート!ここでも彼氏をつくるための重要なポイントがあるので、いくつか紹介します。

お店選び

食事に行く約束をとりつけたら、次はお店選びが重要です。選ぶお店によっては好印象を抱かれることもありますし、逆に冷めてしまうこともあります。

ポイントとしては、チェーン店も気合の入り過ぎたお店もNG、と言うことです。ゆったりと食事ができるお店で予算は1人5000円前後におさめると良いです。

また、段取り好きな男性も多いので、女性が全て決めるのではなく二人で話し合いながら決めましょう。

相手について深く知る

はじめて2人で会うわけなので、まだまだ相手の知らない部分がたくさんあります。本当にこの人が彼氏になったら幸せになれるのか見極めるようにしましょう。

また自分自身をどれだけさらけ出せるかも重要。自然体でいられそうな相手なら、自分にぴったりの理想の人かもしれません!

デート後のお礼の連絡

デートが終わったら、お礼の連絡をすぐ送るようにしましょう。「今日は楽しかった、ありがとう。」など感謝の気持ちを伝えることが大切です。

礼儀がなっている人は将来のことも考えやすく、とても好印象。相手のことを思いやる気持ちを大切にしましょう。

たくさんの男性を見てみる

単純に彼氏が欲しいだけという場合であれば、できるだけたくさんの人とデートに行くというのも一つの手です。せっかく街コンで複数人の男性と出会うのですから、いろいろなタイプの人を見てみるのもいいかもれません。

まとめ

コミュニティー

街コンで出会った男性とデートをするには、街コンが終わってからが勝負です。ただ、自分からデートに誘えないという女性も多いはず。そんな方は、マッチングサービスを利用してみてもいいかもしれません。

マッチングサービスのPairsには、共通の趣味を持つ人同士が集まるコミュニティもあるので、趣味の合う男性と自然と会話が弾み、デートに行きやすいと思います。

また、Facebookからの登録なので安心して始められますし、Facebookのタイムライン上に出ることもないので友達にばれることもありません。Pairsに登録して、理想の相手を見つけてみませんか。

Pairsで理想の相手を探す

Tags

ライター