自分の年齢が気になる!44歳独身女性の特徴・結婚・恋愛事情

photo-1444068901577-032823f657b1

自分の年齢が気になる!44歳独身女性の特徴・結婚・恋愛事情

現代では44歳であっても、綺麗で若々しい女性がたくさんいます。 一方で、魅力的にも関わらず、恋愛に臆病になっている44歳の独身女性もいます。

なぜなら、どうしても年齢を意識してしまい、自分を好きになるわけがないというネガティブな感情になってしまいがちだからです。

しかしネガティブな感情に支配されていては、恋愛はおろか、今後の人生にも悪影響が及びます。

44歳の独身女性が悲観的にならず、現実的に将来を考えるためには、現実を知ることが不可欠。

この記事では、44歳の独身女性の特徴や結婚・恋愛事情、おすすめの婚活サービスをご紹介します。

40代女性も使える婚活サービスをチェックする

44歳の独身女性の特徴

44歳女性の未婚率は8.6%、平均年収は454万です。まずは44歳独身女性の特徴について見ていきます。

自立できている

44歳の独身の女性全員が結婚したくてできないわけではありません。自分の生活は自分で守るから、結婚なんてする必要はないと思っている女性もいることでしょう。

このような44歳の独身女性は、貯金をしっかりしているキャリアウーマンであったりします。

自立している女性は交友関係も広く、毎日を刺激的に過ごしているため、寂しさや孤独を感じることはあまりないのかもしれません。

むしろ今の自由な生活を壊したくないとすら感じているのでしょう。

理想が高すぎる

44歳になって恋人が欲しくても、高望みしすぎると、なかなかご縁もないものです。また年齢を重ねるにつれて、警戒心も強くなりがち。

母親に連絡している姿をみてマザコンのレッテルを貼ってしまったり、少しの言動で幻滅してしまうこともあるかもしれません。

どうしても譲れない条件は誰にでもあると思いますが、それ以外は最初から壁を作らないようにするのが、出会いを広げる道でもあります。

40代半ばになって恋人がほしい場合、出会いの場を1つに限っていては道は開けません。幅広く出会いの場を持つことが必要です。

最も身近な手段は知人に相手を紹介してもらうことですが、44歳にもなると、なかなか相手を紹介してもらえません。

そのような場合は、人気NO.1の恋愛アプリ「Pairs」を使うのも1つの手。pairsは会員数450万人を超えており、趣味や価値観も様々な男性が登録しています。

若い人が使うイメージの強い「Pairs」ですが、実は40代の会員もかなりいます。また、年上の女性との落ち着いた交際を望む30代後半の男性会員も。

44歳だからといって諦めずに、自分に合う相手を探し続ければ、思いがけない相手と出会える可能性は十分あるのです。

早速pairsをチェックする

44歳の独身女性の結婚

結婚願望がない

44歳の独身女性はそもそも結婚願望が強くない場合も多く、縁があれば結婚したいとのんきに待っている女性も多いかもしれません。

このような女性の場合、気が付いたときにはもう40才を過ぎていた、という結果になりがちです。

今が楽しい

独身ということもあり、自分が楽しいことに惜しみなくお金を使えます。そのため、今が楽しいから敢えて結婚をする必要性は感じないのかもしれません。

また、このような楽しさを知ったうえで結婚をすれば、お金を自由に使えない、自由な時間が無くなる、と窮屈な思いをするようになってしまうかも。

自分より収入が低い男性と結婚をすれば、金銭面で苦労をするようになってしまう可能性もあります。

このような事をしっかりと把握した上で、自分は結婚するのか、このまま結婚をしなくてもいいのかをじっくり考える必要があるでしょう。

44歳の独身女性の恋愛事情

恋愛する相手の年齢を上げる

44歳で恋愛をするなら同年代の男性がいいと思いがちですが、44歳というあなたの年齢を若い、と感じる男性と親しくなってみるのも手です。

44歳を若いと感じる男性がいる環境に身をおけば、今まで経験したことがないくらいモテることは間違いないでしょう。

あなたより年上の男性でも、素敵な人はたくさんいます。ただ、素敵な年上の男性はなかなか身近にいないだけです。

今はとても便利な世の中なので、素敵な年上の男性と出会えるPairsのようなサービスもあります。

pairsの魅力の一つは、会員数が多いだけに年齢層も幅広いこと。女性は無料で登録できるので、試しに登録して、好みの年上男性を探すことは十分可能です。

Pairsで年上の男性を探す

年上の男性の欠点

人は誰でも自分が一番輝いていた時のことを知ってもらいたいもの。

年齢の高い男性だと、自分がまだ若かったころの話をしたくなるものでしょう。 でも他人からすればそんな武勇伝ほどどうでもよいものはありません。

しかし、恋愛は相手に合わせることが大切。おおらかな心で話を聞いてあげましょう。

この欠点さえ除けば、たいていの年上男性は寛大で、女性を若く魅力的な存在として扱ってくれる、良きパートナーです。

まとめ

p1

44歳になると出会いの数も減っていくため、積極的に行動しないと恋愛のチャンスはなくなっていきます。

しかし行動次第では、彼氏の1人くらい作ることは不可能ではありません。Pairsなどの恋愛サービスを上手に使って、素敵な出会いを見つけてください。

Pairsで理想の相手と出会う

タグ一覧

ライター

こんな記事も人気です