結婚

簡単お得!100均グッズでできるシンク下の収納術

シンク下は、どうしても物がギッシリ詰まってしまいます。毎日使う場所なので気になるという人も多いでしょう。

そんなシンク下を、100均グッズで賢く整理整頓しませんか?

今回は100均グッズでできる、簡単シンク下の収納術を紹介します!簡単な方法ばかりなので、ぜひ試してみてください。

コの字ラック

100均グッズの定番といえば、コの字ラック。あらゆるところで使えると大人気の商品です。

シンク下収納でも大活躍!コの字ラックを積み重ねれば、あっという間に収納棚の完成!そしてかごを組み合わせれば、いろんな収納方法が広がります。

かごを引き出し代わりにして、中に小物を収納すれば乱雑に置かれていたシンク下もあっという間にスッキリするでしょう。

定番の突っ張り棒

フライパンを重ねて収納するひとが多いようですが、下のものが取りづらく、上のものばかり使っていませんか?

定番の突っ張り棒は、シンク下でも大活躍。フライパンや鍋を、取りやすいように収納できます。

突っ張り棒を2本使い、手前の突っ張り棒を少し低くして取り出しやすくして、並べて収納するのがおすすめです。

突っ張り棒を縦に使う

突っ張り棒を縦に使って、薄いものを立てて収納しましょう。

例えば、まな板やトレーは、縦に収納すれば場所も取らずにスッキリします。薄いものだけでなくフライパンも立てて収納できます。

収納場所をあまり取りたくない人は、ぜひ試してみてください。

半透明のケース

100均で売っているケースは、半透明のものが多いです。その中でも、書類ケースは結構使えます。

いろんなものを立てて収納するのに向いています。しかも半透明で何が入っているか一目瞭然なのがポイント。

シンク下が引き出しの場合は、縦にフライパンを入れる際の仕切りボックスとしても使えるので便利になっています。

フック

はがすことのできるフックがあります。それを扉の内側に貼り、ワイヤーラックや焼き網を引っ掛けてください。

そこにS字フックをかけると、小物をスッキリ片づけることができます。

100均グッズでお得に楽しく収納しましょう!

記事の著者

掃除・収納の悩みをもっと見る