実は愛され顔な人相!サル顔の特徴5つと女性必見のメイク方法

イヌ顔やネコ顔など、動物になぞらえて顔の特徴を挙げることがあります。

少し面長で鼻筋が通っているのがイヌ顔、丸顔で目が大きくてつり上がっているのがネコ顔、などと言われますが、「サル顔」とはどんな特徴があるのでしょうか。

今回は、サル顔の特徴5つと、女性必見のメイク方法についてご紹介します。

また、サル顔を気にしていて中々恋愛面で自信が出ない、という方にはマッチングアプリがおすすめです。ペアーズでは、お互いの顔写真を見てタイプな人を探すことができるのがポイント。サル顔が好きな男性は多いので、お互いに好みな人と効率よく出会えます。

pairsに登録する

サル顔の特徴

サル顔の人は、声が高い人が多いです。

目、耳などのパーツがとにかく人より大きく、性格に可愛らしい部分が多く見られます。

そして、リーダーシップがある方が多く、引っ張っていってくれるような一面も。

では、具体的なサル顔の特徴を紹介したいと思います。

面長

面長型の顔の人は、頭の回転が早く相手の気持ちを察して上手に行動できる性格です。また、知性に溢れていて創造的なのもサル顔の人の特徴でしょう。

しかし、時と場合に応じて性格が変わるため、人によって態度が変わってしまうこともあるかもしれません。このため人間関係にストレスを感じることが多いでしょう。

また、人相学においては体力がなく、ひとりでいることを好む人相です。体を少し鍛えて内向的な性格を改善できれば、仕事にもプライベートにも運気がアップするでしょう。

耳が大きい

耳たぶは人間にのみ存在すると言われています。耳たぶが大きい人は情に弱いタイプで、感情が豊かで涙もろい性格です。

また、よく言われるように耳たぶが大きいと福耳と呼ばれ、衣食住に困らない大吉相であると言われています。そして、耳たぶがふくらんでいて、さらに上を向いている人は将来性のある人です。

ただし、孤独に耐えることが出来ず逆境に弱い傾向があります。人間関係を維持することで良運が保たれるでしょう。

鼻の下が長い

鼻の下が短ければ短いほど美人なのだそうですが、サル顔の人の特徴は鼻の下が長く、童顔の人が多いです。

しかし、童顔はみんなが可愛いと思い、それと同時に守らなければいけないと認識する特徴を持っているので、老若男女から好かれる顔と言えるでしょう。

口が大きく下唇が厚めで、口が突き出ている

声も大きく、よく喋る、積極的、商才があり事業家向きで面倒見がいいので、皆がついてくるという素晴らしい特徴を持っています。

下唇の厚さは性欲、愛情を表し、口が突き出ている人は、目立ちたがり屋さんで不平不満が多い傾向にあるようです。

逆に唇が薄くて口が尖っている人は人の陰口を話し出すと止まらない人と言われています。

歯茎が出ている

歯茎が出ている人は気にしてしまうかもしれませんが、人相学的にはいい人相です。

チャームポイントだと思って前向きに自分を好きになりましょう。

自分のコンプレックスだと思っている部分も好きになってくれるような素敵な人と出会って、もっと自分を好きになりませんか?

pairsに登録する

サル顔女性におすすめのメイク方法

以上のように、サル顔の人は比較的人に好かれる人相の持ち主だと言えます。

しかし、とりわけ女性でサル顔がコンプレックスだという人も多いのではないでしょうか。

そこでサル顔の特徴である鼻下の長さを解消するメイク方法をご紹介します。

コンシーラーで鼻下の溝をなくしていく

厚塗りにならない程度に鼻下との溝と唇の輪郭をコンシーラーで消していき、新たに上唇のリップラインを作っていくようにしましょう。

そうすることで鼻と唇の間の距離が少し短くなります。不自然にならない程度に調節していくのがポイントです。

鼻下周りは少し暗めのファンデーションを塗る

鼻下周りは周囲よりも少し暗めのファンデーションを塗ると、陰影ができて鼻と唇の距離が短くなったようになります。

こちらもあまりにも色の境目がはっきりと出過ぎないように、馴染ませるようにすることも忘れずに行いましょう。

濃い色はNG!リップはベージュ系ピンクをオーバーめに塗る

新たに作った上唇のリップラインにリップを塗る際、濃い色のリップを塗ってしまうと視線がリップに行ってしまいます。

薄めのベージュ系ピンクのカラーを少し厚めに塗り、中心部分にグロスを置くとぷっくりとした唇になるでしょう。

まとめ

男女関係なくサル顔の人は多くいますが、それをポジティブに受け入れている人とそうでない人と分かれるかもしれません。

特に女性でサル顔がコンプレックスだという人は、今回紹介したメイク方法を試してみてはいかがでしょうか。

紹介したもの以外にも、眉毛やアイメイクをはっきりさせて視線が鼻下に行かないようにしたり、チークを横長にほんのり入れるなどの方法もあります。

まずは簡単にできるものからチャレンジしてみましょう。

お互いに好みの人と出会う

サル顔がコンプレックスの方もいると思いますが、サル顔が好きな男性も多くいます!タイプな異性と効率よく出会うなら、「ペアーズ」がおすすめ。お互いに顔写真などを見て、素敵だと思う人とだけ連絡を取ることができます。

実名は表示されず、プライバシーが守られているので、マッチングアプリを使ったことがない方でも安心して利用できます。

検索機能やコミュニティが豊富にあるので、趣味やプライベートが合う方と出会えるのも魅力です。ペアーズで相性バッチリな素敵な出会いを見つけませんか?

pairsに登録する

Tags

ライター