人生のターニングポイント…27歳女性の出会い・婚活・恋人について

photo-1472608127515-7a7e160c6ab9

人生のターニングポイント…27歳女性の出会い・婚活・恋人について

27歳というのは、年齢・結婚・出産などについて、一番深く考えてしまう年齢だといわれています。

特に女性は友人たちの結婚や同期の退職などが重なり、不安やプレッシャーを感じる人も多いはずです。

人生のターニングポイントともいわれている年齢である27歳女性のリアルは、一体どのようなものなのでしょうか。

27歳女性の恋愛チャンスのつかみ方・結婚事情・今後の交際について、紹介します!

20代女性に大人気のマッチングアプリをチェックする

27歳で出会いはあるのか

27歳だけど今現在恋人がいないという人は、少なからず焦りを感じているはずです。

ですがその気になれば、出会いの場はいくらでも存在します。お見合いパーティーや婚活パーティーへの参加が一番オーソドックスな方法です。

メリットとは、とにかく大勢の人と知り合えること。その場にこれという人がいなくても、そこで知り合った人からまた新たな縁が生まれる場合もあります。

しかし仕事が忙しい女性や、華やかな場所が苦手な女性にとって、婚活パーティーは参加しづらいもの。

パーティーに参加する気に慣れない人は、手軽に始められるマッチングアプリを活用してみるとよいでしょう。おすすめは人気NO.1アプリ「pairs」。

全世界で450万人が使うアプリで、これまで2700万組のマッチングが成立しています。女性は無料で会員登録できる点もポイント。

実名制のFacebookと連携したサービスのため会員の情報に信憑性があり、出会い系サイトにありがちなトラブルが少ないので、安心して使えます。

pairsで出会いを探す

27歳のリアルな結婚事情

少しリアルな数字の話をしましょう。27歳の未婚率は、59.46%。約半分の同年代の女性が、すでに結婚しているわけです。

周りの友人たちが最近結婚した、という人は、この現状をリアルに実感しているのではないでしょうか。

既に彼氏がいるという人は、そろそろ結婚について話し合うべき。また、彼氏がいないという人は、真剣な交際ができる相手を見つける必要があります。

27歳、恋人との今後は

自分には恋人もいるし、大丈夫と考え悠長に構えていると、のちのち後悔することになります。

27歳となれば、そろそろ結婚を考えたい時期。相手も同じ気持ちならば、焦ることはありません。ですが相手に、その気があるとは限らないということも、念頭に置いておくべきでしょう。

特に男性は、女性と違って出産のリスクなどを考えなくていい分、結婚を焦らない人が多いです。一度お互いの結婚願望や将来について、きちんと話し合っておくことが大切になります。

何度話し合っても、男性に結婚の意志がない場合は、次の相手を探すことも必要。20代のうちに結婚したい女性にとって、27歳で彼氏と別れるのは、とても勇気がいるかもしれません。

しかし、あなたに合う相手は他にもいるはず。見込みのない相手とずっと一緒にいては、30代になっても結婚できません。

pairsの会員数は1日に約2000人ずつ増え続けています。年齢や趣味なども幅広く、多様な男性が登録しているので、自分に合う相手と出会えるはずです。

pairsで新しい相手を探す

27歳の今が大きなターニングポイント

女性にとって27歳という年齢は、いろいろな現実と向き合っていく年齢といえます。周りの結婚や出産ラッシュ、そういった環境の中にいると、悩みが尽きずに辛くなってしまうこともあるでしょう。

人生は恋愛や結婚がすべてではありませんが、もしも早く結婚したいという願望があるのであれば、後悔しないうちに行動しはじめましょう。

彼氏がいる人は2人で結婚について話し合うべきです。また、彼氏がいない人は、pairsに無料登録して、自分にぴったり合う相手を見つけてください!

pairsに登録する

タグ一覧

ライター

こんな記事も人気です