彼氏が欲しい27歳がするべき行動:独身女性の結婚・出会いの場などを紹介!

27歳というのは、年齢・結婚・出産などについて、とても深く考えてしまう年齢だといわれています。特に女性は友人たちの結婚や同期の退職などが重なり、不安やプレッシャーを感じる人も多いはずです。

そんな悩みを抱える27歳の独身女性達は、それらをどう解決しているのでしょうか。27歳独身女性の恋愛チャンスのつかみ方・結婚事情・今後の交際について、いくつか紹介しましょう!

また20代後半の方にも人気のマッチングアプリで気軽に出会いを見つけるのもおすすめです!

20代女性に大人気のマッチングアプリをチェックする

27歳のリアルな結婚事情

photo-1467678906229-789c80c3d7da (1)
同年代の結婚率について気になりませんか?

少しリアルな数字の話をすると、27歳の未婚率は、59.46%。約半分の同年代の女性が、すでに結婚しています。周りの友人たちが最近結婚した、という人は、この現状をリアルに実感しているのではないでしょうか。

現在彼氏がいないという独身女性は、そろそろ真剣な交際ができる相手を見つける必要があります。

彼氏ができない原因

そもそもなぜ彼氏がいないのかを考えてみるのも大切です。27歳女性にありがちな出会いを逃してしまった原因をいくつかご紹介します。

仕事に熱中しすぎた

大学卒であれば、社会人になり5年。仕事に熱中して、結婚や恋愛を考えていなかったというケースが多いです。仕事が楽しい気持ちはわかりますが、もうすこしプライベートの時間を充実させたほうがいいでしょう。

理想が高くなった

今までに色々な人とお付き合いをして、理想が高くなってしまっている人もいます。27歳で彼氏を探すということは、結婚も考えられる相手がいいとので、慎重になりすぎてしまい彼氏がなかなかできないと悩んでしまいます。

人間関係が同じ

20代前半はまだアクティブに遊んでいたが、27歳になり職場と自宅の往復が増えて人間関係がずっと変わっていないということはありませんか?新しい出会いがないと、自分を磨いたり男性と話す機会も減ってしまいます。

彼氏を作る方法

心に余裕を持った振る舞いを

いくら早く彼氏をつくって結婚したいからといって、あまりガツガツしたアプローチを女性側からすると引かれてしまうことも。

27歳の大人の余裕溢れる女性に男性は惹かれます。心に余裕を持った振る舞いを心がけましょう!

自分磨き

自分磨きも忘れずに行うことが大切です。服や化粧など、年齢に合った大人らしい素敵なものをチョイスしましょう。

それから肌のケアも大変重要です。27歳になり、シミやシワがだんだん気になりだしてくるので綺麗な肌でいられるように気遣いましょう。

新しい趣味を見つける

新しい趣味を見つけて、プライベートをさらに充実させてみるのもおすすめです。リフレッシュするいい機会ですし、新しい場所へ足を踏み入れることで何かいい出会いがあるかもしれません。

素敵な出会いを見つける方法!

shutterstock_343906229
7歳だけど今現在恋人がいなく、焦りを感じている人はいませんか?ですがその気になれば、出会いの場はいくらでも存在します。

中でも27歳女性におすすめの出会いの場をご紹介します。

街コン

街コンや婚活パーティーへの参加が一般的な方法です。

メリットは、とにかく大勢の人と知り合えること。その場にピンとくる人がいなくても、そこで知り合った人からまた新たな縁が生まれる場合もあります。友達と一緒に参加できるものもあるので気軽に足を運んでみてください!

社会人サークル

社会人サークルなどの、社会人の趣味のコミュニティに入ってみるのも一つの手。共通の趣味を持った彼氏ができれば、自然と話が合い休日も楽しくなると思います。今では、インターネットで社会人サークルを探せるので、試しに調べてみてはいかがでしょうか。

結婚相談所

結婚を真剣に見据えて彼氏を作りたい方は、結婚相談所で結婚のプロにお任せしてみませんか?おすすめの相談所はCMでもおなじみの楽天オーネット。

さまざまな価値観が一致した相手を紹介してくれるので、合コンなどに比べ確実な出会いを見つけることができます。結婚力診断を無料でできるので、まずは試しにあなたの結婚力を調べてみませんか?

楽天オーネットで結婚相手を探す

マッチングアプリ

やっぱり仕事が忙しく、出会いの場になかなか行けないという方は多いはず。そこでちょっとした空いた時間に恋活できるものでおすすめなのが、マッチングアプリです。

中でも20代後半の年齢層の方におすすめしたいのがPairs(ペアーズ)。ペアーズでは真剣に結婚まで考えてお付き合いをしたいという27歳前後の男性も多くいるので、27歳女性方に一番ぴったりだと思います。

実名制のFacebookと連携したサービスのため会員の情報に信憑性があり、出会い系サイトにありがちなトラブルが少ないので、安心して使えます。

Pairsで出会いを探す

27歳の今が大きなターニングポイント

shutterstock_375336118
女性にとって27歳という年齢は、様々な現実と向き合っていく年齢といえます。周りの結婚や出産ラッシュ、そういった環境の中にいると、悩みが尽きずに辛くなってしまうこともあるでしょう。

人生は恋愛や結婚がすべてではありません。しかし早く結婚したいという願望があるのであれば、後悔しないうちに行動しはじめましょう。

Tags

ライター