ソウルメイトかどうかを誕生日から計算する占い:ソウルナンバーとは?

あなたには、運命を感じるような素晴らしい関係性の友人や、恋人がいますか?お互いを高め合う関係で、初めて会った時から他人のような気がしなかったというような人物は、もしかするとあなたのソウルメイトかもしれません。

しかし、ソウルメイトかどうかは確信が持てない場合がほとんどです。今回は、そのようなときに役立つ誕生日を使った占いを紹介します。

また、あなたのソウルナンバーから占うソウルメイトの性質について紹介するので、ぜひ生年月日を利用してソウルナンバーを計算してみてください。

ソウルメイトか気になる人がいたり、いつどこで出会えるのか知りたい人は電話占いのココナラで占ってみてはいかがですか。ココナラにはソウルメイト鑑定を専門にする占い師も在籍しています。

3000円分無料!ココナラでソウルメイトを占う

もしかしたらソウルメイトかも?

初めて会ったはずなのに、既視感があった人は身近にいませんか。さらに、その人とあなたがとても相性が良いのであれば、それはソウルメイトである可能性があります。

ソウルメイトに出会った人のほとんどが感じたことのある、この不思議な感覚。デジャヴとも呼ばれるものです。

ソウルメイトは前世やそのもっと前ですでに何度も出会っているので、今生では初めて出会ったとしても、魂がその記憶を覚えていると言われています。そのために既視感を感じるようです。

あなた自身の直感が、ソウルメイトを見つけるための何よりも重要な手がかりであることを忘れないでください。

ソウルメイトとツインソウルの違い

ソウルメイトという言葉を調べていると、同時によくツインソウルという単語も目にします。どちらもお互いに強い影響を与える、魂レベルで引き合う最高のパートナーであることに変わりありません。

では、なにが違うのでしょうか。それは魂の根本的な部分にありました。

ソウルメイト

ソウルメイトは、魂レベルで強い繋がりのある人物を指します。それは前世やそれ以前の過去にまで遡り、ありとあらゆる時代で良きパートナーとなる存在といわれるものです。

ツインソウル

一方、ツインソウルは、本来一つだった魂が生まれる際に二つに分かたれたもののことをいいます。どちらが優れているとは一概にはいえませんが、より強く影響し合うのは、元々一つの魂だったツインソウルだといえるでしょう。

ソウルメイトを見つける占い:ソウルナンバー

ソウルメイトがどんな人なのか知りたい、ソウルメイトかもしれない人が本当にそうなのか知りたい。そんな人におすすめなのが、ソウルナンバーを使った占いです。

テレビなどでも紹介され、ソウルメイト探しでは最も手軽な方法として有名でしょう。

ソウルナンバーの計算には誕生日を使う

やり方は簡単です。あなたの誕生日の数字を、1ケタになるまで足し合わせていくだけです。

ただし、2ケタの数字の場合、分けて計算します。つまり、12  は”1″と”2″、 31は”3″と”1″ にそれぞれ分けて計算します。

たとえば、1988年12月21日が誕生日の人の場合、

1+9+8+8+1+2+2+1=32    3+2=5

と計算でき、ソウルナンバーは「5」となります。

ソウルナンバーは数字が近い程、相性が良いとされています。2の性質を持つ人と相性がいいのは1と3の数字を持つ人。ちなみに1はすぐ下の2と、正反対の位置にある9の数字の人とが相性が良いです。

一種の目安ではありますが、同じ数字であればソウルメイトである可能性は高いでしょう。

ソウルナンバーからわかる性質

ソウルナンバーがわかったところで、それぞれのソウルナンバーの特徴を見ていきましょう。

①:才能も運もあるが、ハートが弱く小心者

プラス思考で行動的。機転が利くので、他人の気持ちを察することができます。

落ち込んだ相手に声援や励ましのエールを送ったり、後輩に助言したりと人を勇気づけられる才能があります。

しかし、小さな事で落ち込みやすく、立ち直るまでに時間がかかる傾向があるようです。

②:頭が良く直感も働くが、短気で口出しを嫌う

いざという時の決断力に優れ、頭の回転が速いです。

また、勘が鋭いのでちょっとした変化にも気付き、柔軟に対応できる人が多いようです。

ただ、自分が的確に判断できるがゆえ、他人から指示される事をかなり嫌がり、すぐイライラしてしまう傾向もあります。

③:面倒見がよく芸術センスがあるが、ストレスを溜めやすい

創造力が高く、クリエイティブな発想をしたり、物を作ったりする事に向いています。

また、誰とでも気兼ねなく話す事ができ、率先して他人の面倒を見たり、弱い人に手を差し伸べる優しさの持ち主です。その優しさがあだとなり、ストレスを溜め込んでしまうこともあります。

④:働き者でリーダーシップがあるがクール過ぎる

他人を引っ張って指導していくリーダー的要素を持っています。後輩が出来ると非常に面倒みの良い先輩にもなるのが特徴です。

自分の考えを他人に押し付ける傾向や、クールな一面があるため、周りから怖がられないよう注意してください。

⑤:真面目で安定志向だが、恋愛下手

周囲に惑わされない意志を持っているので、自分で考えた方法でどんどん突き進みます。コツコツと真面目に努力を積み重ねて成功するタイプが多いです。

恋愛においてもこの傾向が発揮されるため、恋愛経験が少なく恋愛下手な一面もあります。

⑥:社交的な八方美人で愛情深いが、裏切りを許さない

人との付き合いがうまく社交的です。人を楽しませるユーモアも持っているので、人脈作りが大の得意。

ただ、不誠実なことや裏切りは絶対に許さないので、怒らせたら一番怖いタイプです。

⑦:お調子者でパワフルだが、デリケートで傷つきやすい

お調子者でムードメーカー気質。

自分が面白いと感じた事に関しては、全力で取り組むパワーを持っています。そのため、集中力を活かして一つの好きな事を極めて行くと、素晴らしい人生が待っています。

一見おっちょこちょいで悩みがなさそうに見えますが、内心は繊細で神経質です。ちょっとした発言が気になって傷ついてしまうこともあります。

⑧:こだわりが強く金運もあるが、ものの考え方が極端

非常に純粋で、人間関係では後くされない、さっぱりした関係を求めるタイプです。

何と言われようと一度決めたら一直線で、決めたことは必ずやり遂げる強い意志を持っています。

頑張ったかと思えば怠け出したり、節約し出したかと思えば派手に散財したりと、両極端の行動を取って周囲を驚かせる事もあります。

⑨:記憶力が良く天才肌だが、寂しがり屋で1番浮気しやすい

記憶力が優れた天才肌タイプ。特に、得意分野では他を寄せ付けないほどの才能を発揮します。

天才ゆえ向上心が強く、常に満たされない思いを抱いています。そのやりきれない気持ちから、人恋しいと思っているのに一人になりたがるような、複雑な性格の持ち主です。

占いとソウルメイト

上記で紹介した占いでも使ったように、占いでソウルメイトを見つける際には、誕生日が切っても切れない関係にあります。

ソウルメイトを知るための占いは、他にも多数存在します。生年月日に氏名や性別を絡め、更に複雑化したものなど、その方法は様々です。

電話占いのココナラでは、1,000人以上の鑑定師と20種類以上の占術を取り揃えています。ソウルメイトを見つける手助けになるかもしれません。こちらの記事では、ココナラの使い方やココナラならではの特徴を紹介しています!関連記事:ココナラの電話占いって?おすすめポイント4選:深夜でも相談できる!

初めて利用する人限定で、3,000円無料になるクーポンをプレゼントしているので、ココナラのお得なクーポンを使ってソウルメイトを見つけてみませんか?

3,000円分無料!ココナラでソウルメイトを診断する

イラスト:SAKIE

記事の著者

占いの悩みをもっと見る