ツインソウルの確認方法と特徴:ソウルメイトとの違いも

ツインソウルは、一生のうちに会えるかわからないほど、出会うことが難しいとされています。

それだけ出会いにくいと言われていると、もしかしてあの人そうかも…と思っても確認方法も分からないし、いまいち確信が持てない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

衝撃的な感覚があっても、ツインソウルとよく似たソウルメイトというものも存在します。

ツインソウルの確認方法や特徴、ソウルメイトとの違いについて紹介します!

また、ツインソウルが誰なのか、出会えるのか気になるという方は、プロの占い師に占ってもらうのも一つの方法です。

電話占いヴェルニでは、雑誌やTVメディア等、全国で活躍する占い師の先生方に直接電話で占ってもらうことができます。大勢の先生が在籍しているため、自分に合った先生に相談することが可能です。

電話占いでツインソウルについて相談する

ツインソウルとは

そもそもツインソウルという言葉を正確に理解できていますか?

ツインソウルは日本語訳では双子の魂という意味で、生まれてくる時にひとつの魂がふたつに分かれたものという特徴があります。

ツインソウルかもしれないけど確信がもてない…その大きな要因として、ソウルメイトの存在があるでしょう。

ソウルメイトとの違い

ソウルメイトも、ツインソウルとよく似た感覚を覚えるといいます。その違いとはなんなのでしょうか。

ツインソウルは、元々一つだった魂が二つに分かれ、生を受けた存在のことです。

一方でソウルメイトは、魂レベルで深く繋がりがある存在のことです。

どちらも運命的な感覚を覚えるといいますが、その根本は異なります。ツインソウルがその名の通り、魂の双子だとすれば、ソウルメイトは魂の親友といったところでしょうか。

ソウルメイトの特徴については会った瞬間に分かる?自身のソウルメイトの特徴とはをチェックしてみてください。

また、ツインソウルともソウルメイトとも違うツインレイというものもあります。気になる方はツインソウルと異なるポイントは?ツインレイの特徴を読んでみてください。

ツインソウルの見分け方や特徴

ツインソウルの特徴をいくつか紹介していきます。

出会った瞬間に特別な存在だとわかる

ツインソウルは、出会った瞬間にお互いが相手を特別な存在だと確信することができます。

感じ方は人によって様々なようですが、とにかく今まで感じたことのないような衝撃だったという特徴は共通しているのです。

まさに、魂が再会を喜ぶという感覚なのでしょう。

出会いの衝撃の大きさを思い出すと参考になるかもしれません。

共通する部分と、正反対な部分が存在する

驚くほど共通している部分と、正反対な部分が混在しています。

誕生日や生まれ年が一緒、趣味が一緒、住んでいる場所や過去住んでいた場所が一緒など。

中でも特に共通しやすいといわれているのが、理想や目標です。

元々ひとつだった魂は、それぞれがより多くの体験ができるように2つに分かれてこの世に生を受けたといわれており、根本にある理想や目標が一致するという特徴があります。

またツインソウルは、2人で完璧な存在になるとされているので、得意分野が大きく異なる場合もよくあります。

相手の感情が伝わってくる

そばにいると、相手の思いや考えがわかるという特徴があります。

出会ったばかりなのに、相手の考えが手に取るようにわかるという場合、その人がツインソウルである可能性も。

交流を続けていくと、さらに細かく相手の感情を理解することができるようになっていきます。

懐かしさや安心感を得られる

ツインソウルとの出会いは、想像しているよりも穏やかなもの。

確かに衝撃的な感覚には包まれますが、その根本はあくまでも懐かしさや、安心感なのです。

はじめて出会ったはずなのに、なぜかすごく安心する、懐かしい感じがする。

そんな感覚は、普通であればなかなか体験することはないでしょう。

こういった感情に包まれるのは、あなたの魂が、相手の魂とひとつだった時のことを覚えているからです。

相手が近くにいるだけでとても安堵した気分に包まれる、そんな特徴があったら、それはあなたのツインソウルなのかもしれません。

見た目での確認方法

もしかしてこの人、私のツインソウルかも。

精神面での確信がもてないときは、相手との関係はもちろんですが、見た目をよく観察してみましょう。

まずは性別。ツインソウルは9割以上が、異なった性別で生まれてくるといわれてきます。

そして次に見てほしい部分が、手です。

なぜ手?と思うかもしれませんが、実は手の形が似ている人というのは、すごく少ないということをご存知でしょうか。

手というのは、スピリチュアル的な面において、とても重要な役割がある部分だといわれています。

手がエネルギーを受診する身体の部位となることが、とても多いからです。

そのため、もしかしたらと感じる人が現れたら、自分と相手の手を見比べてみると良いでしょう。

ツインソウルとの別れ

ひとつの魂を分けあったもの。
そんな特徴があっても、二人は別々の人間です。

どうしても一緒にいることができない状況は、どんなに仲睦まじいツインソウルにも起こりえます。

最初はツインソウルと離れることで、耐えがたい感覚や衝動に襲われることもあるかもしれません。

しかしそれこそが、あなたに与えられた試練。

今はお互い別のやりかたで、自身の魂を高める時なのだと割り切り、しっかりと成長することが大切です。

ツインソウルとの別れについてはツインソウルに別れが来る理由と対処法を参考にしてみましょう。

ツインソウルを見つける

今回はツインソウルの確認方法と特徴について説明しました。ツインソウルに思い当たる人はいましたか?思い当たる人がいなくても、これからの人生で出会う可能性も十分にあるので意識してみましょう。

ツインソウルに思い当たる人がいるけれど確信を持てない方、ツインソウルに出会えるのか気になる方は、プロの占い師に占ってもらってはいかがでしょうか。

電話占いヴェルニは、占い師の先生方に直接電話で占ってもらうことができるサービスです。占術別やお悩みジャンル別で選ぶことができるため、自分に合った先生に占ってもらうことが可能です。

また、電話占いのためいつでもどこでも利用可能ですし、リアルタイムで結果を知ることができることも特徴です。

メール鑑定も行なっているので、直接電話するのに抵抗があるという方もまずは一度気軽に利用してみてはいかがですか?

電話占いでツインソウルについて相談する

ライター