imasia_8044954_M

疲労回復したい人におすすめのドリンク5つ:手軽にエネルギーチャージ!

最近何だか疲れやすい、あまり動いていないはずなのに、全身が疲れている気がする、そんな時は栄養たっぷりの食事と睡眠が一番です。

しかし忙しい時は、あまり食事や睡眠に時間を割くことができません。そこでおすすめなのが、栄養たっぷりのドリンク!

健康で元気な体を心がけたい方におすすめの、手軽に飲めて美味しいドリンク5つを紹介します!

手作りドリンク

はちみつレモン


150mlの水に、はちみつ大さじ1とレモン汁大さじ2を混ぜ合わせるだけの簡単なドリンク。

はちみつには吸収率の良い果糖とブドウ糖が多く含まれているため、効率良く体力を回復出来ます。

また、レモンには疲労回復に効果的なクエン酸が豊富。さっぱりしていて飲みやすいので、夏バテ解消にも効果的です。

パイナップルトマトジュース

パイナップルとトマトには、ビタミンB1が豊富。ビタミンB1には、神経や筋肉の働きを助け、全身の疲労やコリを解消する作用があります。

トマトを丸々1個食べるのは大変ですが、飲みやすいジュースにすることで、一度にたくさんのトマトを摂取することが可能です。

桃と豆乳のジュース

桃の缶詰と豆乳をミキサーで混ぜるだけです。豆乳の風味が苦手な方は、ヨーグルトでもOK。

あまり知られていませんが、桃には炭水化物が多く含まれています。ダイエット中の女性に敵視されがちな炭水化物。でも、疲労回復には必要不可欠な存在です。

エネルギーの源となる炭水化物(桃)とたんぱく質(豆乳・ヨーグルト)を一緒に摂取することで、効率良く元気な体を目指すことができます。

市販のドリンク

メダリスト・クエン酸コンク

名前の通り、クエン酸が豊富なスポーツドリンク。その他、ナトリウムやカリウム、カルシウム、マグネシウムなどもバランス良く配合されています。

はちみつも配合されており、味はレモンライム&はちみつ風味。そのまま飲むのではなく、水で20倍~30倍に薄めて飲んで下さい。

ゆずハニードリンク

はちみつレモンなんて作ってられない!そもそも材料も調理器具も無い!という方には、ハニードリンクシリーズがおすすめ。

愛媛県産のゆずを皮ごと絞り、はちみつと合せた美味しいジュースです。着色料・人工甘味料は不使用なので、子供から大人まで安心して飲むことができます。

ゆずの他に、生姜レモンやブドウなどもあるので、色々試してみてください。

酵素八十八選

年齢を重ねると体内の酵素がどんどん減少していくため、積極的に摂取する必要があります。

酵素八十八選には添加物や保存料が入っておらず、細胞の活動を円滑にする酵素を安心して取り入れることができます。

今なら全額返金キャンペーンも実施しているので気になる方はぜひ試してみてください。

酵素八十八選をチェックする!

ライター

こんな記事も人気です