コミュニケーション力必須!商社マンとの合コンを成功させる秘訣・注意点

総合商社は平均年収1200万円以上という高収入。また商社マンは社交性が高く、仕事ができる人が多いので人当たりもよく合コンでも人気ナンバーワンです。

そんな商社マンと結婚したいという女性は多いので、商社マンと合コンをどうにかして成功させたい女性は多いはず!

そんな商社マンとの合コンを成功させる方法をご紹介します。

服装やメイクはシンプルに

収入の多い商社マンですが、金遣いの荒そうな、金銭感覚が鈍った女性はNG!

金銭感覚にはかなりシビアな人が多いので、派手なファッションにきついメイクは商社マンにはあまり好まれません。

服装やメイクはシンプルでナチュラルなものがベストです。

これは商社マンだけでなく、結婚相手にするにはシンプルでナチュラルな家庭的な女性がいいですよね。そして上品な振る舞いも大切です。

気の利く女性

もしも合コンが成功しお付き合いすることになり、結婚という形になった時、商社では、夫婦で出席するようなパーティーなどがある場合もあります。

もちろん、そこでの結婚相手の立ち振る舞いなどは、多かれ少なかれ仕事に影響してくるでしょう。

夫の上司、部下、同僚との交際ももちろんありますし、社交性がとても重要です。

なので細かい気配りができて、気の利く女性になるのが、商社マンとの合コンを成功させる方法でもあります。

合コンでは周りの動きをよく読み、気の利く女性になりましょう。料理のとりわけや飲み物の手配など、出しゃばるのではなくさりげなくこなせるようにしましょう。

明るくふるまう

物静かな女性よりも活発なしっかりもので明るい性格の女性が商社マンには人気。

もともと商社マンとは、明るい性格でしっかりしている人が多いので、女性にも明るさや、しっかりさを求めます。

仕事でしっかりしなければならない分、交際相手や結婚相手には甘えたいという気持ちもあるでしょう。

合コンを成功させるには、やりすぎはダメですが場の雰囲気もうまく盛り上げられる明るい存在であることが大切です。

適応力

海外赴任や転勤などの可能性もある商社マンは適応力のある女性を好みます。

生活環境や場所などに、適応することのできるような女性がいいので、合コンでは周りに合わせた行動や発言ができるようにするのが成功する方法です。

ひとりだけつまらなそうにしたり、適応できていない行動はNG!最低でも周りの雰囲気を壊すような行動は絶対やめましょう。

Tags

ライター