新郎が逮捕!?警察官の結婚式で人気の演出5つ

結婚相手が警察官もしくは新郎新婦両方が警察官の場合、結婚式や披露宴ではそれにちなんだ服装をしたり演出をしたりすることがあります。

警察官だからこそできる楽しく面白くて素敵な演出をご紹介します!

お色直しで儀礼服

儀礼服とは式典などの時に警察官がきる服のことです。新郎が警察官・自衛官・消防士などの職業の場合、結婚式の披露宴のお色直しで制服や儀礼服などの官服を着るのが定番です。

警察官ならではのかっこいい儀礼服姿。一緒に敬礼して登場なんて演出、やっぱり憧れちゃいますよね。あまりお目にかかることのできない姿を結婚式という場で見られるのは新婦にとっても、出席してくださった人たちにも特別で嬉しいですよね。

ウエディングケーキがパトカー

車好きの新郎のウェディングケーキが大切な愛車というように、職業、趣味、ペットなどにちなんだ、食べるのがもったいなくなるようなウェディングケーキが最近では多くなっています。

警察官の場合は、パトカーのウェディングケーキが人気のようです。見栄えだけでなく、味も一流のウェディングケーキがたくさんあります。パトカーのウェディングケーキは子どもたちにも大人気で素敵ですよね。

新郎が逮捕でびっくり

警察官の結婚式ならやっぱりこれ。お色直しの退場は、新郎の同僚の方がしっかり制服を着て逮捕状を読み上げ、新郎に手錠をかけて退場するという演出も。会場は大盛り上がり。

新郎新婦も楽しめて、結婚式に出席してくださっている方たちにも楽める警察官ならではの演出です。本当にあったら笑えませんが、演出なら笑えますね。

新郎新婦のインタビューが尋問風

新郎新婦に警察官の同僚の方が制服を着て、訊問風にインタビューするという演出も。尋問とは取調べなどのため納得できるほど詳しく口頭で問いただすことです。

引き出物がユニーク

引き出物は、警察官にちなんだ面白いものがあるそうです。例えば防犯グッズ。小さな子どもにはパトカーのおもちゃをプレゼントするというものもあるそうです。これは子どもたちも大喜びですよね。

記事の著者

結婚式の悩みをもっと見る