腸の不調が原因?!彼氏の口臭を改善する方法5つ

男性と交際を続ける中で「口臭が気になる」という女性が多くみられます。いくら大好きな彼氏であっても耐えられないほど悪かったら彼の体調を気にかけてあげましょう。

あなたが彼氏の口臭を気にしているということは、彼の職場でもそう感じている人がいるかもしれないということです。

恋の進展や彼の職場での人間関係が危うくなる前に、今回は彼の口臭を改善する方法をご紹介いたします。

是非、この機会に彼の口臭を改善してみてはいかがでしょうか。

彼氏に思い切って伝えてみる


口臭の原因というのはただ単に、「にんにくを食べたから」なんて簡単な理由ではありませんよね。

虫歯や歯周病など彼の健康状態が悪くなっていると考えるのが妥当でしょう。とは言っても彼に口臭の事をはっきり伝えるのは難しいもの。

彼に嫌われたら...。彼が嫌な思いをしたら...。そう思う女性もいるかと思いますが、彼の健康を思ってのことなので、これは立派な愛情です。ですから躊躇せず一緒に歯医者に行くなどして、口の健康状態を見てもらいましょう。

ガムやうがいなどの対策をしてもらう

どうしても彼に口臭の事を告げられない場合、常にガムを持ち歩きましょう。食事の後などまず最初にあなたが食べて、彼に「どうぞ」とさりげなく渡しましょう。

同棲している場合は洗面所にマウスウォッシュを置いてみるのもおすすめです。彼が自ら「口臭が気になっているのかも?」と察してくれるかもしれませんね。

ここで重要なのがあなたも一緒に口臭対策をすることです。彼に一方的にさせてしまうのは避けてください。

腸の不調が原因かも


口臭の原因は腸の不調である場合もあります。その場合、彼の食生活を見直してあげるのがおすすめ。

彼がジャンクフードやインスタントばかり食べているのであれば、野菜や果物を多く摂れるよう心がけてあげるといいですね。

胃の調子を整えるには、食物繊維を摂取するのが最良と言われています。ですのでグリーンスムージーを作ると手軽に摂取できるでしょう。あなたの料理の腕もあがり、一石二鳥!

唾液で口臭を抑える

唾液には口臭を抑えてくれる抗菌作用もあります。なので唾液を多く出せば、口臭を改善できるということです。

唾液を多く出すには、リラックスしてもらうのが一番。夜にのんびり音楽を聴いたり、休日に公園でゆったりした時間を過ごすなどの工夫をしてみましょう。

そして食事の際は、噛む回数を増やしてもらうのがポイント。たくさん噛む事で唾液は増えるので、二人で一緒に30回以上噛むルールを作るなどして始めるといいでしょう。

一時的に抑える場合

自分の知人や両親に彼を会わせるとき、やはり悪いイメージは与えたくないですよね。そんな時は「噛むブレスケア」をお勧めします。

ブレスケアは香りの強さや即効性にすぐれているのが嬉しいポイント。コンビニや薬局など手軽に買えるので、急ぎのときでもすぐに対応が出来ますね。

ライター