ナチュラルメイクが基本!濃い顔の魅力を引き出す5つのメソッド

imasia_12228063_M

ナチュラルメイクが基本!濃い顔の魅力を引き出す5つのメソッド

顔が濃い人=目鼻立ちがはっきりしている、本来ならば、美形で誰もが羨むものです。

しかし世の風潮などをきっかけに、濃い顔に劣等感を持つ人もいます。

本来ならば美貌を誇ると言ってもよい顔立ちなのですから、ヘアスタイルやメイク、ファッションなどを工夫し、魅力をさらに引き出すことで濃い顔を生かしましょう。

濃い顔の女性はナチュラルメイクが基本

そもそも目がパッチリと大きく、鼻筋が通っている濃い顔の女性は、濃い目のリップを使ったりアイラインを引くと、ケバい印象になってしまいます。

濃い顔の女性は、控えめなメイクをするだけで十分に魅力的です。基本は、地肌よりもワントーン明るいクリームファンデーション。

淡い色のアイシャドー、リップはヌードカラー、眉に茶系の眉マスカラを軽く、このようなさりげないメイクがいいでしょう。

濃い顔の女性のヘアカラーは黒がベスト

艶のある黒髪は、はっきりした顔立ちをさらに魅力的に見せます。アジアンビューティーな雰囲気が際立ち魅力的です。

黒髪以外のヘアカラーでは、派手に見えてしまい、清楚さを損ないます。黒髪か黒に近いこげ茶がおすすめです。

自分にマッチするヘアカラーに迷ったら、似た系統の芸能人のヘアカラーを真似てみると良いでしょう。

濃い顔の女性にはロングが似合う

ヘアスタイルは、ショートヘアよりもロングヘアがおすすめです。

フェミニンなロングヘアは、目力のあるはっきりした顔立ちとの調和を生み、エレガントなイメージを作ります。

濃い顔に劣等感を感じる理由は、髪型により目力の強い顔立ちを余計に際立たせてしまうことが原因の一つです。

ロングヘアのボリューム感でバランスをとることが重要なポイントになります。

濃い顔の男性は爽やか系が基本

濃い顔の男性芸能人として挙げられるのは、阿部寛や平井堅などです。

その方々を参考にすると、濃い顔の男性に似合うヘアスタイルは、さっぱりと爽やかな短髪であることがわかります。

濃い顔の男性は、ワイルドなイメージが先に立ちます。長めのヘアスタイルだと、暑苦しくうっとおしいイメージです。

髪のボリュームを抑えることがポイントになります。

濃い顔の男性を魅力的にする服装の色

濃い顔で色黒の男性に似合う服の色は、黒や白ではなく地味目な色です。黒や白は、チャラいイメージが際立ってしまいます。

濃い顔で色白の男性には、やはり地味系のグレーなどがおすすめです。濃い色や白は顔の濃さと相まってぼやけた印象を生みます。

日本人の標準的な肌の色には、色はどれでも似合うでしょう。しかしデザインが複雑なパターン柄である場合は、顔の濃さと相まって、暑苦しいイメージを生み出します。

シンプルなデザインのものを選びましょう。

タグ一覧

ライター

こんな記事も人気です