濃い顔の女性が魅力を引き出すためのメソッド5つ:ナチュラルメイクを心がけて

顔が濃い女性とは、目鼻立ちがはっきりしている、本来ならば、美形で誰もが羨む女性です。

しかしちょっとメイクをしただけで、パーティーメイクのようになってしまったり、今流行りの抜け感が出しにくいという悩みもあります。

本来ならば顔が濃い女性は美貌を誇ると言ってもよい顔立ちのはずですが、今回はそんな悩みを解決するために、濃い顔の女性が魅力を引き出せるヘアスタイルやメイク、ファッションを紹介します。

濃い顔女性悩み解消メイクHowTo

濃い顔の女性はナチュラルメイクが基本

そもそも目がパッチリと大きく、鼻筋が通っている濃い顔の女性は、濃い目アイラインやアイシャドウを使用すると、ケバい印象になってしまいます。

濃い顔の女性は、控えめなメイクをするだけで十分に魅力的です。基本は、地肌よりもワントーン明るいクリームファンデーション。

淡い色のアイシャドー、眉に茶系の眉マスカラを軽くのせるくらいでOKです!

アイラインも目頭から引いてしまうと、ケバい印象になってしまうことがあるので、黒目の真上から、目尻に引くくらいで十分です。ラインカラーも黒より茶色の方が優しい雰囲気になります。

さりげないナチュラルメイクを心がけましょう。

リップやチークはツヤ感を

濃い赤いリップを使ったり、発色のいい赤色のチークはNG。

濃い顔の女性はパーツが大きくはっきりしているので、引き算メイクが大切です。

リップはみずみずしいツヤ感重視のリップを選びましょう。チークも肌馴染みのいいサーモンピンクなどがおすすめです。

おすすめのリップはリッププランパー!日本人の肌に合いやすい色がラインナップされているため、どのカラーを選んでも、派手な印象を与えることはないでしょう。

また美容成分が配合されているため、くちびるをケアしながら、ツヤツヤの唇になることができます。

リッププランパーで、ツヤツヤの唇を手に入れる

濃い顔女性悩み解消ヘアスタイル

濃い顔の女性のヘアカラーは黒がベスト

艶のある黒髪は、はっきりした顔立ちをさらに魅力的に見せます。アジアンビューティーな雰囲気が際立ち魅力的です。

黒髪以外のヘアカラーでは、派手に見えてしまい、清楚さを損ないます。黒髪か黒に近いこげ茶がおすすめです。

自分にマッチするヘアカラーに迷ったら、似た系統の芸能人のヘアカラーを真似てみると良いでしょう。

濃い顔の女性にはロングが似合う

ヘアスタイルは、ショートヘアよりもロングヘアがおすすめです。

フェミニンなロングヘアは、目力のあるはっきりした顔立ちとの調和を生み、エレガントなイメージを作ります。

濃い顔に劣等感を感じる理由は、髪型により目力の強い顔立ちを余計に際立たせてしまうことが原因の1つです。

ロングヘアのボリューム感でバランスをとることが重要なポイントになります。

ホットペッパービューティーで美容院を予約する

濃い顔女性に似合うファッション

濃い顔の女性を魅力的にする服装の色

濃い顔で色白の女性には、やはり地味系のグレーや黒、白などの洋服がおすすめです。

単色の洋服でも、十分華やかに着こなすことができるので、大きなアクセサリーなどをつけるのは避けましょう。

また、デザインが複雑なパターン柄である場合は、顔の濃さと相まって、暑苦しいイメージを生み出します。シンプルなデザインのものの方が似合います。

基本的にはなんでも似合う

濃い顔の女性はファッションでいうと、基本的にはなんでも似合います。

しかし、顔周りにアクセサリーをつけてゴチャゴチャさせるのは避けましょう。

それ以外であれば、基本的にはなんでもOKです!自分の体型にあった洋服を着ましょう。

自分に似合う服を探してみる!

Tags

ライター