自慢は禁物!ママ友から嫉妬される人の特徴3つ

imasia_14339991_M

自慢は禁物!ママ友から嫉妬される人の特徴3つ

自分では「普通に仲良くしてるし、まさかそんなこと~!」と思っていても、知らぬ間にママ友の嫉妬を買いそれがトラブルに発展なんてこともしばしば。

ママ友の世界は大奥のように嫉妬や打算が渦巻く女社会です。
近づいてくるママ達みんなが良い人とも限りません。

そこで今回は嫉妬されるママ友の特徴を集めてみました!

裕福自慢

「家族で海外に行った。」「車は○○に乗っている。」「お部屋の数は○部屋。」「夫の職業は○○。」など、何気ない雑談の一部として話していませんか?
これはかなり高い確率で嫉妬の対象となります。

決して本人は自慢しているつもりはないのですが、嫉妬する側のママはこれが裕福自慢に思えてしまうのです。
これは経済格差が大きければ大きいほど嫉妬度合いも高くなります。

また分かりやすいところでは身に付けているものがにブランド品であったりすると、さぁ大変です。

家庭が裕福なことは変えようのない事実なのですが、安易になんでも話してしまうと気付けば仲間はずれなんてこともあり得ます。

容姿が良い

持って生まれたものですから仕方のないことなのですが、これもまた嫉妬の対象になってしまうんです。

例えば「美人」「可愛い」「スタイルが良い」などです。
生まれつき恵まれたものを持っている人は心にも余裕がありキラキラしている人が多くありませんか?

それがシャクにさわると感じるママ友もいるため嫉妬されてしまう傾向にありますが、なんだか理不尽ですよね。

ご主人が優しい

働きながらも家事に育児に協力的な優しいご主人をお持ちのママさんも嫉妬される人の特徴ではないでしょうか?

ご主人が世間で言うイクメンと言うやつです。
毎日家族のためにお仕事お疲れ様です!にも関わらず、帰宅後ママの家事を手伝い子育てにも協力的だなんて周りのママ友からは嫉妬の嵐でしょう。

でも逆を考えると世の中は家事も育児も非協力的なパパ達が多いと言うことですよね。

まとめ

嫉妬される人の特徴は生まれ持ったものが恵まれている、たまたま手にした幸せが人より恵まれている。
要するに「自分が叶わないことを叶えている人」のようです。

ちょっと理不尽ですよね。
でもそこに嫉妬してくるママ友が存在することも事実です。

タグ一覧

ライター

こんな記事も人気です