彼氏が友達に紹介したくなる彼女の特徴まとめ:会う時に注意すべきポイントとは?

彼氏の友達に会うとなると、緊張してしまいますよね。でもこれはとても嬉しいことでもあり、喜ばしいことでもあります。

なぜなら、あなたが彼氏から友達に紹介したいほどの彼女だと思われている証拠であるため。どうせなら自慢の彼女として、堂々としていたいものですね。

そこで今回は、彼氏が友達に紹介したくなる彼女の特徴と、実際に彼氏の友達に会う時に注意すべきポイントについてご紹介します。

彼氏が友達に紹介したくなる彼女の特徴

とにかく可愛い

外見がかわいければ男性受けはいいので、おしゃれには気を使いましょう。見た目がよい子は自慢したいという気持ちになります。

男性は特に彼女の外見を自慢したくなるので、紹介するときも可愛い子というワードで、かなり盛り上がっていること間違いなしです。

気配りができる

いくら可愛くて美人でもいつもムスっとしていたり、人見知りが激しすぎてコミュニケーション能力に欠けている彼女は友人や同僚に紹介したくありません。

周りにも気を使われてしまい一緒にいても疲れてしまいます。友人たちとの集まりでも場の空気をちゃんと読んで振る舞うよう心がけましょう。

友人たちの目はこの時ばかりは審査員並みに厳しいものです。気配りができない人は、紹介しづらいと思われてしまいます。

性格がよい

性格がよく、誰とでも仲よくなれるような彼女なら、紹介しやすいでしょう。

友だちだけでなく、誰にでも愛想よく接することができる女性は同性から見ても素敵です。

誰にでも愛想がよくて、友だちに紹介してもうまくやっていけそうだと思われるように心がけましょう。

礼儀正しい

どんな相手にもしっかりと礼儀正しく接するということは、人間関係においても大切なことですが恋愛においても同じです。

恋愛とは1:1のお付き合いですが、その周囲には友人や家族、職場の人など様々な人が存在しています。

非常識な態度をとっていたら、呆れられてしまいますね。礼儀というものは一生の財産といっても過言ではないほど大切なものです。

笑顔が素敵

笑顔が素敵な女性は雰囲気が温かく、まわりを幸せな気分にさせてくれます。

笑顔が素敵だと、見ているだけで元気をもらえるし、魅力的です。

笑顔が似合う人は友達に紹介したくなるので、いつも明るい表情を心がけるようにしましょう。

彼氏の友達に会う時に気をつけるべきポイント

shutterstock_404493943

控えめな態度

彼氏が友達だけで遊んでいる時に彼女に会ってみたいと話が出て、参加することになってしまったというパターンはよくあります。

ではその時に何に注意すれば良いのか考えることが大切です。

この場合、彼氏と彼の友達が主役であり、あなたは脇役でいるようにしましょう。

話に参加したい場合でも、無理矢理割り込むと印象がとても悪くなるので、聞き役に回る方が良い印象を持たれます。

質問があったら、答える程度で構いません。 あなたの雰囲気を見ているので、その場を盛り上げようと必死にならなくても大丈夫です。

彼をたてる

彼の友達に紹介してもらえると、彼女として認めてもらえたようで嬉しいことです。

彼の友達と仲良くなれれば一緒に出掛ける、ご飯を食べるといった機会も増えてきます。

しかし、喜んでばかりもいられません。彼の友達に会うときは特に言動に気をつけないと、彼のあなたを見る目が変わってしまうかもしれません。

彼の友達といっても、初対面の男性であることには変わりません。初めから馴れ馴れしい態度は印象が悪くなってしまうので、最初は笑顔を絶やさず、よく笑うように心がけることが大切です。

清潔感と適度な華やかさ

彼氏の友達に会う時にまず気をつけたいのが、服装とメイクです。

胸元の大きく開いた服や、濃い気合いのメイクでは、彼氏がドン引きしてしまいます。

だからといって地味な格好、ラフすぎる服装もNG。彼氏の友達ががっかりしてしまいます。 彼氏の友達に会うなら、清潔感と適度な華やかさがポイントです。

服装は丈の短すぎないワンピースなどにし、メイクもあくまでナチュラルを目指すのがオススメです。

彼氏の失敗談は話さない

彼氏の友達と会う時に、意外とやってしまいがちなのが、彼氏の失敗談を話してしまうということです。

その場を盛り上げようとして、話そうと思っていると思いますが、その場を盛り上げてほしいなんて彼の友達は思っていません。控えめくらいが丁度いいでしょう。

彼氏の可愛い一面を知ってもらおうとして、良かれと思って話したことも、友達に可愛い一面を話すことは、彼氏のプライドが傷つけられてしまいます。

特にベッドでの失敗談は絶対に話さないように注意することが大切です。

マナー

彼氏の友達に会う時は、何かマナーに反することをしたらあなただけの問題にならないのが注意点です。

こんな子を彼女にするなんて、と彼氏のメンツも潰してしまいます。

あいさつなど照れてモジモジ言うのではなく、ハキハキ自己紹介するようにしましょう。そして、話が弾んできても馴れ馴れしくするのは禁物です。

デートの時はついやってしまうかもしれませんが、彼氏の友達に会う時に話を聞きながらスマホを操作するのもあまり良くありません。

つまらないのかな、と彼氏にも友達にも気を遣わせてしまいます。

ライター