先輩を好きになった!好意を伝えるアプローチ法

先輩を好きになることは、よくあることです。

しかし、あまり良く知らないし自分のことなんか気にも留めていないという気持ちがあり、なかなか恋を進展させにくいと感じている人も多くいます。

効果的なアピール方法が分かれば憧れの先輩と楽しく話すことができたり、カップルになることもできるのです。

先輩に恋をすると同年代の人と比べてあまり話す機会もなかったりするので、仲良くなるキッカケが掴めなかったりもします。

今回は、先輩を好きになった時のアプローチ方法を紹介しましょう。

もしも憧れの先輩とデートする約束ができたら、自信を持ってデートに行けるように唇のケアも怠ってはいけません。キス専用美容液「NuleNule(ヌレヌレ)」を使えば、先輩が思わずドキッとしてしまうようなプルプルな唇がつくれます。

デートに備えて、魅力的な唇を手に入れる

好きになった先輩へのアプローチ方法

あいさつはきちんとする

あいさつができるだけで、きちんとした家で育ってきたとうかがえます。そして、あいさつができる人は第一印象で好感がもてます。さらに、笑顔であいさつすることも、とても大切です。

自分からあいさつできると、とても印象が良く、必ず先輩の目に留まります。人として、あいさつをすることはとても大事なことです。

会った時は、自分からあいさつするように心がけましょう。あいさつをすることで、 次の話に繋げやすくなり、相手を知り、自分を知ってもらう機会が生まれます。

周りを味方にする

先輩のことを気になりだして好きになったとしたら、相手が男性なら彼女はいるのか、女性なら彼氏がいるのか、どんな人なのか…など、相手のことが気になってきます。

人は好きになったら止まりません。しかし、あまり接することがない先輩であればなかなか近づけなかったり、自分1人ではどうにも行動に移せないものです。

そんな時には、好きな先輩と交友関係がある友人や仲のいい先輩を味方につけると、とても心強くなります。

先輩との仲を持つ、キューピットになってくれるでしょう。

礼儀正しく、可愛らしく

後輩という立場を活用するにあたって気を付けることは、後輩としてのあるべき姿を踏まえたうえで、後輩らしい可愛さを出していくということです。

礼儀の正しさと可愛らしさも、印象として残るので、重要な要素になってきます。

後輩としてのあるべき姿というのは、先輩を立てて、最低限礼儀正しく振る舞うということです。ただ可愛いだけでは、後輩という要素が引き立つことになりません。

先輩が喜ぶ後輩として、本来あるべき姿をしっかりと見せることが大切です。年齢が近いからといって、タメ口も使ってはいけません。

どんなに感じの良い先輩にも敬語が基本、ということをしっかりと頭に入れておくことが大切です。

あくまでも後輩というスタンスを崩さずに、アプローチすることで効果がでます。

男心を刺激する言葉

憧れの先輩も、結局のところは男です。

そんな男心を、後輩という立場を利用して掻き立てることができるのが、「さすがです」というフレーズになります。

普段は受け身の男性も、このフレーズを聞くだけで男性本能に火が付くでしょう。このフレーズを同い年の女の子に言われるのと、後輩の女の子に言われるのではかなり意味合いが違ってきます。

自分よりも年下で、可愛い後輩からの「さすがです」は、男性がいくつになっても聞きたいフレーズなのです。

LINEでアプローチ

一気に密な関係を作ろうとするよりも、コミュニケーションが薄くても、それが毎日続けば好意が増していきます。そのほうが効果的なのです。

毎日話しかけたりするのはちょっと勇気がいる、と感じる人もいますが、LINEであればそのハードルはとても下がります。でも、長文のメッセージを送るのはNGです。

人は、接触回数が多い人に対して好意を抱きやすくなるので、些細なことでも毎日LINEを送ることがとても大切になってきます。

なるべく早く伝えよう

早めに告白をすることは大切です。長い時間空けてしまうと、相手に恋人が出来たり好きなひとが現れる可能性があります。

そうならないように、自分の気持ちが定まったら勇気をだして告白してみましょう。また、いざ告白しようとすると回りくどく長くなってしまい、相手に伝えたいことが伝わらなくなってしまいます。

そのため、簡潔的に伝えることで相手は返事をしやすくなります。

好きな先輩とのデート前に

nulenule (1)

見事デートまで漕ぎつけることができたら、次はデートで会った時の印象が大切です。会って一目見たときに、先輩をドキッとさせるような印象を与えられるように、準備していきましょう。

しかし、化粧をするのは難しいですよね。そこで、多くの化粧品の中でも、唇に塗るだけの「ヌレヌレ」をおすすめします。

簡単に塗るだけでツヤのある唇になるのが特徴。5種類程度のフレーバーがあるため、自分の手に入れたい唇に合わせて。気に入ったものを使ってみましょう。

先輩からの視線を獲得して、デートを成功させてみて下さい!

キスしたくなるグロスをチェック!

Tags

ライター