彼の服もいただき!?ジェンダーレスファッションでハンサム美人に!

imasia_8648830_M

彼の服もいただき!?ジェンダーレスファッションでハンサム美人に!

突然ですが、あなたはどんなファッションスタイルですか?エレガントなお嬢様系?可愛い系?ゴスロリ系?OL風の清楚なお姉さん系?はたまたカジュアルなメンズライク系?

メンズライクファッション、またの名を「ジェンダーレスファッション」は、最近好んで着る女性が増えてきました。街でもゆるくカジュアルなコーデを楽しむ女性や、男顔負けだけどどこか女性らしいファッションに身を包む女性を目にします。

いつものスタイルにマンネリ、何だか物足りないと思っているあなた!これを機会に新しい自分に会いにいってみませんか?今回はジェンダーレスファッションを上手に取り入れてハンサム美人を作るコツをお教えします!

BEAMS流

BEAMSショップに行くと、店員さんのファッションスタイルがこなれていて本当に参考になります。

BEAMS流カジュアルコーデのポイントは、「全体のシルエットを大切にすること」です。例えば、足のラインが分からないくらいのワイドなヒッコリーパンツにお気に入りのスニーカー、そしてトップスにはインディゴ系カラーのジャケットを合わせましょう。

色合いを変えて、アクセントにサングラスをプラスすると、バカンスを楽しむ海外セレブのようなスタイルが完成します。

ミリタリージャケット

これ1つで一気にメンズライクな着こなしができ、フェミニンなスタイルを甘くしすぎないアイテムとして重宝します。

例えば、レースのシャツやタイトスカートとあわせて、ショート丈のミリタリージャケットをチョイスしてみてください。「男前すぎるな」と思ったら、小物やアクセサリーで女性らしさもプラスしてみてください。

これでハンサム美人の出来上がりです!モデルのように颯爽と街を闊歩しましょう。

メンズアイテムをメインに投入

カップルでお揃いコーデを楽しんでいる人もいるくらい、メンズアイテムは素敵に女の子ならではのキュート感を演出してくれます。

トップスにゆったりとしたニットやTシャツなどのメンズアイテムを持ってくるならば、ボトムスはタイトに締めるとスタイルアップが狙えます。足元はローファーでキメましょう!

敢えて全体的にゆるゆるコーデを楽しむのも粋な女性を演出します。自分に似合うか分からないからわざわざ服を買いに行くのは気が引ける、と思ったら、彼の洋服を拝借するのも1つの手段です。

タグ一覧

ライター

こんな記事も人気です