自分も再婚したい!元嫁の再婚を知った時の男性の本音5つ

離婚した後の夫婦の関係というのは、いろんな形があります。

例えば、二度と連絡を取り合わなかったり、離婚してからも友人同士のような関係だったりとさまざまです。

そして、なかには離婚した相手が再婚する時がやってくるかもしれません。元嫁が再婚した事を知った時の男性の本音はどういったものなのかという事をいくつか紹介していきます。

また、元妻を忘れて新しい相手を探したいという方は、マッチングアプリのペアーズをチェックしてみて下さいね。

ペアーズに登録して、素敵な奥さんを探す!

元嫁の再婚を知った時の男性の本音5つ

1,素直に嬉しい

素直に嬉しいと思う人もいるでしょう。

本人から直接連絡がくるかもしれませんし、友人から聞く場合もあると思いますが、どんな形で離婚する事になったにせよ、一度は愛し合って結婚までした仲なので、元嫁が再婚すると知ったら素直に祝福したいと思う男性も意外といます。

2,再婚相手の男性が気になる

元嫁の再婚を知った時の男性の心理として、再婚相手の男性がどんな人なのかが気になるという人も。

再婚相手の男性がどんな仕事をしているのか、バツはついていないのか、どこでどうやって知り合ったのか、自分と比べていい男なのか、と細かなところまで気になってしまう人も多いです。

3,自分も再婚したいと思う

元嫁が再婚すると聞いた時に感じる男性の本音として、自分ももう一度結婚したいと思う、というのもよくあることでしょう。

元嫁が再婚して新しい幸せな人生のスタートを切っている事を羨ましく感じるので、自分も頑張って結婚相手を見つけて、もう一度幸せな結婚生活を送ってみたいと感じる男性は少なくありません。

4,結婚生活を思い出してしまう

元嫁が再婚したと知った時の男性の本音として、知りたくなかったという意見もあります。自分も再婚して幸せな生活を送っていれば別ですが、未だにシングルで暮らしていたりするとやはり寂しい時もあります。

そんな時に元嫁の再婚話を聞いたりすると、結婚していた頃を思い出したりして余計に寂しくなってしまいます。

5,離婚した事を後悔してしまう

これは男性側が再婚していなかった場合の本音ですが、元嫁の再婚を知った時に離婚した事を後悔してしまう男性もいます。

元嫁が再婚するという話を聞いて改めて結婚していた頃を振り返ってみて、あの時こうしておけば離婚する事にはならなかったのにという後悔の気持ちが出てきたりする事があります。

元嫁のことを忘れて再婚相手を探すには?

1,婚活パーティに参加する

いざ自分も再婚相手を探そうと思っても、元嫁の知り合いや、すでに結婚していることを知っている人とはなかなか結婚しにくいですよね。

そんな時におすすめなのが、婚活パーティに行ってみること。

婚活パーティに行けば、真剣に結婚に対して向き合っている人が多いので、ほかの出会い方で異性を探すよりも手っ取り早く結婚相手を探すことができます。

「婚活パーティって言っても、どの婚活パーティがおすすめなの?」と疑問に思った方には、ゼクシィ縁結びPARTYがおすすめ。

ゼクシィ縁結びPARTYは、一回のパーティで10~15人と、数多くの異性と出会うことができます。

また、ほかのさまざまな婚活パーティとは違い、多数の企業とのコラボ企画を行っているので、企画によって趣味の合う人と出会えるかもしれません。

気になる方は、まずは一度公式サイトをチェックしてみて下さいね。

ゼクシィ縁結びPARTYをチェックする!

2,マッチングアプリを利用する

「再婚相手は探したいけど、パーティに行くのは面倒だな」「パーティに行くほどの時間がない…」という方は、ネットを利用して手軽に異性と出会える、マッチングアプリの「Pairs(ペアーズ)」がおすすめです。

ペアーズはスマホとパソコン、どちらからも利用できるマッチングアプリ。そのため、朝や夜のちょっとした空き時間や通勤のスキマ時間などで、簡単に出会いを探すことができます。

趣味や身長、体型、職業などから自分好みの相手を探せるので、元妻よりもぴったりの相手が見つかるかも。

また、結婚歴の有無もチェックできるので、自分と同じく一度結婚したことのある人と再婚したいという方は、ぜひペアーズに無料で登録してみて下さいね。

ペアーズに無料で登録して、理想の再婚相手を探す!

記事の著者

結婚・離婚の悩みをもっと見る