別居から復縁するための方法5つ:復縁の可能性を占いで鑑定できる?

これまで別々に暮らしていた2人が、共に生活することは簡単なことではないです。

しかし、離れてみて冷静に今の自分たちを見つめ直し、考えることで良い未来が待っているかもしれません。

今回は別居から復縁するための方法を5つ紹介します。

1.冷静に話し合う環境を作る

お互い感情的にならず冷静に話し合いを進めるため、自宅や車などの閉鎖的な場所は避けるのがおすすめです。ファミリーレストランや喫茶店など、人の目に付く場所を選び、お互いが感情的になるのを防ぎましょう。

可能であれば、雰囲気のいい場所を事前に確認しておくといいかもしれません。

2.相手の意見を落ち着いて聞く

お互いの意見を要所でメモをとるようにしましょう。話がそれてしまったり、上手く伝わらずに話し続けても意味がありません。

お互いが話し合いの出口を共有できるように、今自分達が話し合っていることを目に見える形にすると冷静に話し合いを進めることができます。

3.第三者に相談する

信頼ができる第三者がいる場合は積極的に相談してみるのが大切です。第三者が話し合いに参加することによってお互いが見えていなかったところが見えてくることも。

一方的な意見より、第三者の同意のある意見の方が信頼性も増します。お互いがポジティブになれるようなきっかけを作るのには最適です。

4.2人の間の決まりを考える

別居することになった原因をしっかり探り、その原因についてどのように対処していくかを話し合っておきましょう。

考え方に若干のズレがあることはしょうがないことです。一緒に生きていく上での考えや決まり等を一緒に考え、作っていきましょう。

5.相手の良いところを見直してみる

いつも一緒にいると相手の良いところは日々の生活のなかで当たり前になりがちです。逆に悪いところや直してもらいたいところは、よく目につくようになってしまいます。

別居で、少し離れてみている今だからこそ、相手の良さを改めて考えてみてはどうでしょうか。あなたに必要な人かどうかをしっかり探ってみましょう。

まとめ

別居から復縁するには、とにかく一度冷静になって考えることが大切です。相手のいいところや悪いところ、自分自身に落ち度はなかったかなど、客観的に見つめ直してみてください。

また、最近では復縁の可能性を占いで鑑定する方も増えています。気軽に鑑定してもらうのにおすすめなのが、電話占いです。

電話占いのココナラには全国の鑑定士1,000人以上が登録しているので、復縁に強い占い師に今後の復縁の可能性について相談することができます。

新規会員登録で最大30分無料のクーポンを利用することができますが、登録の際や占い予約の際、個人情報を入力する必要はありません。そのため、プライバシーが守られた状態で安心して相談することが可能です。

知らない人だからこそ悩み事が打ち明けられる場合もあります。一人で悩まずに、まずは誰かに悩みを聞いてもらってみてはいかがでしょうか。

ココナラで復縁の可能性を占う

Tags

ライター