初めての結婚式出席!マナー違反にならない人気の髪型5選

結婚式にお呼ばれされたとき、女性なら誰しもヘアスタイルは悩みます。美容室に頼むにしても、自分でアレンジするにしても、マナーや人気は把握しておきたいものです。

ヘアスタイルはきちんと感がとても大切。結婚式だからとオシャレに力を入れる女性も多いですが、主役は花嫁です。花嫁より目立ってしまうのはマナー違反。

マナーや人気を踏まえながら、結婚式にお呼ばれされたときの人気の髪型5選を紹介したいと思います。

夜会巻き

夜会巻きは女性の魅力が伝わる大人可愛いを演出してくれます。夜会巻きという、フレーズを聞くだけで、大人の女性の雰囲気が。長さがなくても作れたり、夜会巻きを作る時のポイントをマスターすれば、大人の女性へと近づくことができるのです。

編み込みハーフアップ

編み込みのハーフアップにすることで、可愛い中にも大人の女性らしさが出ているヘアスタイルに。そして、清楚にも見えるので、結婚式・披露宴には、とてもオススメです。

編み込みの太さによって雰囲気もガラリと変わるので、どのように見せたいかによってバリエーションも豊富。アレンジがとても楽しくなります。

オールアップ

オールアップにはいろいろな種類があり、ボリューミーオールアップにすることでヘアアクセサリーがとても映え、顔を出すことで華やかさも醸し出されます。フェミニンにも、ゴージャスにも、かっこよくもできるヘアスタイルなのです。

ヘアアクセサリーもとても豊富なので、ヘアアクセサリーでも雰囲気を変えることができ、とてもオススメな髪型です。

サイドアップ

短い髪はピンで留め、トップの髪は逆毛を立てて前に流すだけで、大人の雰囲気漂うクールなアレンジヘアスタイルに。ヘアアクセサリーにはパールネックレスをプラスした華やかな小物使いで、小顔効果も狙えます。

サイドアップをすることで、大人らしさと可愛さの両方を漂わせることができます。

エルサ風

ディズニー映画「アナと雪の女王」のエルサ風のヘアスタイルが、簡単なのに可愛くなれると子どもから大人まで幅広い層にとても人気。高めの位置からの編みこみは後ろから見てもキレイなヘアスタイルです。

前髪をアップスタイルにし、編みこみはサイドに流すことで、かわいくなり過ぎない大人スタイルが完成します。

Tags

ライター