気軽さが魅力!カップリングパーティーが人気な理由5つ

カップリングパーティーは、婚活パーティーの中で一番多くの人を動員しているパーティー。毎日どこかで開催しているという手軽さも特徴です。

カップリングパーティーは数十人規模での開催になり、たくさんの相手とお話できます。短時間での自己アピールが苦手な人には不向きですが、社交的で話好き、できるだけ多くの相手と出会いたいという方にはオススメ。

では、カップリングパーティーの人気の理由5選を紹介したいと思います。

多くの人と話せる

カップリングパーティーは、1回のパーティーで約20人という多くの人とお話することができますので、好みの人と会える可能性がアップ。街コンには多くの人が参加しますが、1回の参加で話せる人数は6人くらいです。

それと比べると、出会いの多さを実感できます。多くの人と話せるのは、カップリングパーティーの一番の魅力といっても過言ではありません。

気楽に参加できる

カップリングパーティーで合った人とは、パーティーが終わればそこまでの関係。今日この日会うだけの関係ですから、とても気楽に参加できます。ネガティブトークでも何でも、緊張したりせずに気楽に楽しんで話せるのです。

出会いは欲しいけど、硬い雰囲気は嫌な方には、カップリングパーティーはとてもオススメ。

リーズナブル

実はカップリングパーティーは、リーズナブルな料金設定で質のよいパーティーなのです。高いと思われがちですが、街コン・合コンの平均金額や相場で比べると、カップリングパーティーの方が安上がり。そして、街コン・合コンは二次会へと流れていくことも多いので、自然と料金はアップします。

簡単に告白できる

気になる異性がいても、勇気がなくて次に繋がらなかったり、出会いの数が増えても、気持ちを伝えることができないとお付き合いには発展しません。カップリングパーティーでは、誰でも告白ができます。

それがルールなので、必ず気になる異性に思いを伝えることができます。告白だけでなく、好意アピールや連絡先の交換も、ツール利用で可能です。

意外な出会いがある

普段では出会わない男性や選ばない男性、外見がタイプでない男性に心を奪われることもあったり、意外な出会いがカップリングパーティーの魅力といっても過言ではありません。

カップリングパーティーは、婚活をしていれば必ず出会いの場所として候補に上がります。10年ほど前まではカップリングパーティーに参加することに心理的な抵抗を感じる人も少なくありませんでした。

しかし今では、毎日どこかでカップリングパーティーが開催されているほど人気があり、スタンダードとなっているのです。

Tags

ライター