女性

応援?怒り?元旦那の再婚を知った時の女性の本音5つ

離婚後、お互い幸せになる為に新しい人生をスタートさせれば、再婚だってあり得ます。

もし元旦那の再婚を知った時にはどう感じるのでしょうか? 今夏は女性の本音をいくつか紹介していきたいと思います。

1,素直に嬉しい

元旦那の再婚話を聞いた時、素直に嬉しい女性もいます。

離婚の原因は色々ですが、中には夫婦の問題ではない理由で離婚したケースもあるので、元旦那には幸せになって欲しいと思っている女性もいます。

そういう人は元旦那が結婚すると聞けば、素直に祝福したい気持ちになる場合もあります。

2,腹が立つ

元旦那の再婚話を聞いて腹が立つ女性も。離婚原因だったのか勘繰れば、尚更に胸糞悪いものです。

元旦那が再婚を祝福するどころではありません。また同じ事を繰り返して離婚するのは目に見えているよ、くらいの気持ちにもなります。

3,どうでもいい

元旦那の再婚話を聞いた時に、どうでもいいと感じる女性もいます。

お互いの夫婦仲が完全に冷め切って離婚に至った場合、完全に興味がなくなっているので、再婚すると聞いたところで関係ないのでどうでもいいという感想しかありません。

4,相手の女性の事が気になる

元旦那が再婚すると聞いた時、一番気になるのは「どんな女性と再婚するのか」ではないでしょうか?

元旦那が再婚する女性の歳はいくつくらいなのか?

初婚なのかバツイチなのか?

バツイチの場合は子どもはいるのか?

ルックスはどうなのか?

…と、再婚相手がどんな人なのか気になる人も。

5,相手の女性に幸せになって欲しい

再婚相手の女性に幸せになって貰いたい、そんな本音を持つ人もいます。

夫婦として上手くいかず離婚していても、一度は好いた相手ですから、嫌悪や無関心がなければ心の中で応援くらいはしているもの。

自分が元旦那にできなかったことをして貰いたいし、幸せになって欲しいな、と思っている人も少なくありません。

Tags

ライター