元旦那の再婚を知った時の女性の本音6つ:人によって本音はさまざま!

「元旦那が違う相手と再婚した、幸せになって欲しいはずなのに、嫉妬心に駆られてしまう…」などの悩みを持っている方。

いつまでも嫉妬心を持ったままだと、辛いですよね。「他の離婚経験のある女性は、元旦那が再婚したら、どう感じるんだろう?」と思う方もいると思います。

そこで今回は、数多くの女性に共通する、元旦那の再婚を知った時の本音をいくつかご紹介していきます。「自分だけこんな思いをしている…」と感じる方は、共感できる部分がないかぜひ見てみて下さい。

また、元旦那と再婚をするメリットもご紹介するので、元旦那にまだ未練がある方や、再婚を考えている方もチェックしてみて下さいね。

また、「再婚はしたいけど、元旦那と再婚をするのはありえないな」と感じる方は、人気結婚相談所の楽天オーネットで、まったく新しい男性との出会いを探してみて下さいね。

楽天オーネットで自分も再婚相手を探してみる!

元旦那の再婚を知った時の女性の本音6つ

1,素直に嬉しい

元旦那の再婚話を聞いた時、素直に嬉しい女性もいます。

離婚の原因は色々ですが、中には夫婦の問題ではない理由で離婚したケースもあるので、元旦那には幸せになって欲しいと思っている女性もいます。

そういう人は元旦那が結婚すると聞けば、素直に祝福したい気持ちになる場合もあります。

2,腹が立つ

元旦那の再婚話を聞いて腹が立つ女性も。離婚原因だったのか勘繰れば、尚更に胸糞悪いものです。

元旦那が再婚を祝福するどころではありません。また同じ事を繰り返して離婚するのは目に見えているよ、くらいの気持ちにもなります。

3,どうでもいい

元旦那の再婚話を聞いた時に、どうでもいいと感じる女性もいます。

お互いの夫婦仲が完全に冷め切って離婚に至った場合、完全に興味がなくなっているので、再婚すると聞いたところで関係ないのでどうでもいいという感想しかありません。

4,相手の女性の事が気になる

元旦那が再婚すると聞いた時、一番気になるのは「どんな女性と再婚するのか」ではないでしょうか?

元旦那が再婚する女性の歳はいくつくらいなのか?

初婚なのかバツイチなのか?

バツイチの場合は子どもはいるのか?

ルックスはどうなのか?

…と、再婚相手がどんな人なのか気になる人も。

5,相手の女性に幸せになって欲しい

再婚相手の女性に幸せになって貰いたい、そんな本音を持つ人もいます。

夫婦として上手くいかず離婚していても、一度は好いた相手ですから、嫌悪や無関心がなければ心の中で応援くらいはしているもの。

自分が元旦那にできなかったことをして貰いたいし、幸せになって欲しいな、と思っている人も少なくありません。

6.嫉妬心に駆られる

浮気などで離婚した場合は、まだ元旦那に未練がある方もいるのではないでしょうか。

そのような方が元旦那の再婚を知った場合、怒りや悲しみという感情とともに、相手の女性に対する嫉妬心を持つ場合も。

「私から旦那を奪いやがって」と嫉妬心を燃やして苦しい日々を送る方も多いようです。

また、もし浮気などの理由以外での離婚だった場合でも、もし親権を取られて子供になかなか会えなくなってしまった場合は、子供を取られたという嫉妬心を元旦那や再婚相手の女性に抱く場合もあります。

元旦那と再婚するメリットとは?

次に、元旦那と再婚するメリットをご紹介していきます。

元旦那との再婚を考えている方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

1.子供のためになるから

一番多い再婚理由は子供の為です。子供にとっては離婚しても父親は父親。それは変わりません。

定期的に会っていれば子供を挟んでまだ夫婦であると錯覚するような事もあります。

それが積み重なると、子供の為にまた一緒に暮らしていけるかもしれないと元旦那との再婚を考えるそうです。

2.老後の心配が軽くなる

離婚した時は考える余裕がなかったかもしれませんが、冷静になるとこの問題を考えます。

夫婦ならば自分に何かあった時は、パートナーである相手に頼る事ができますが、離婚をして1人になると老後の事が心配。

子供に将来迷惑をかけたくないなど、やはりパートナーは必要不可欠になってきます。そこで、よく理解し合っている元旦那との再婚を考える人が多いようです。

3.生活が少し楽になる

離婚した時は、自分が働いて得た収入や国からの援助金などもあるので、生活はやっていけると思ってしまいますが、実際自分が大黒柱になると思い通りにはいきません。

支払いに追われたり金銭で自分に余裕がないと、元旦那を頼りにする方は多いようです。

4.自分に出来ないことをしてくれる

これは些細な事かもしれませんが、例えば高い位置の物が取れない、家に入ってきた虫を殺せないなど、過ぎた過去の場面を思い出します。

するとまたこの人と一緒になりたいと思うかもしれません。元旦那といつでも連絡が取れる関係が続いているなら尚更思うでしょう。

5.子供から祖父母という存在が消えない

夫婦としては関係が終わっても、子供を通して元旦那の家族と良好な関係が続いていれば、もう一度結婚生活をやりなおしたいと思い直すきっかけになります。

おじいちゃんやおばあちゃんは子供にとって切っても切れない存在ですよね。元旦那の家族と良好な関係なら、再婚の時に後押しをしてくれるかもしれませんね。

まとめ:自分も再婚相手を探してみる!

元旦那の再婚を知った際の女性の本音をご紹介してきましたが、自分に当てはまる感情はありましたか?

離婚はつらい経験なので、再婚を知ることによってまたつらい気持ちになることもあるかもしれません。

そんな方は、ほかの男性と再婚してみるというのも一つの手です。再婚して、また新しい幸せな日々を送ってみてはいかがでしょうか。

「そんなこと言っても、男性と出会える機会なんてなかなかないよ…」という方もいると思います。

そんな方におすすめなのが、人気結婚相談所の「楽天オーネット」。

楽天オーネットは男性会員の4割近くが30代です。そのため、離婚を経験したあなた自身との年齢が近い人も多く、より自分にあった人を見つけることができます。

相手の写真やデータをもとに好みの男性を探すことができるほかに、会員限定の婚活パーティなども行っているので、ほかの結婚相談所に比べてアクティブに結婚相手を探すことができます。

また、公式サイトでは、無料でできる結婚力診断というものを受けることができます。結婚力診断を利用して、自分にピッタリの相手がいないか、ぜひチェックしてみて下さいね。

楽天オーネットで理想の再婚相手と出会う

関連記事:元旦那が元嫁との復縁を望む理由7つ:子供に会いたい!新しい彼女と元嫁を比べてしまう…

記事の著者

結婚・離婚の悩みをもっと見る