imasia_4201262_M

こんな女には近づくな!結婚詐欺をする女の特徴・言動5つ

近年、インターネットの普及で増加しているのが結婚詐欺です。

簡単に知り合える出会い系サイトや結婚相談所を利用して結婚をちらつかせ、金銭を要求するのが結婚詐欺です。

では、一体どういう女がするのでしょうか。

その特徴と言動を5つまとめましたので、火の粉が飛んでこないように、できるだけこういった人には関わらないようにしましょう。

とびきり美人でもない

結婚詐欺の被害に遭った男性は、よく美人にひっかかったんだろうと言われますが、実はそうでもないのが特徴です。

いくらモテない男性や恋愛が未経験な男性でも、美人な女性が恋に落ちると端から思ってはいません。

むしろ警戒心を抱くようです。

結婚詐欺の女は一見普通の見た目の女性で、男性経験が豊富でなさそうな雰囲気でも詐欺を行えるんです。

親近感があって将来の結婚を望んでいるフリが上手く可愛い一面を出すような女が特徴です。

やたらお金に困っている空気を出す

結婚詐欺をする女は男性の事をお金としか見ていませんので、如何にして相手の男性からお金を搾り取るかということしか頭にないのです。

「親が病気にかかって費用がたくさんいるから逢えない」などと多額の金額を用意しないと交際が終わってしまうようにみせかけます。

この恋愛が破局してしまったら後に恋愛できるのかと不安を持っているような男性に、巧妙な手口で揺さぶりかけてくるのが結婚詐欺をする女の言動です。

男心をくすぐる甘え上手

結婚詐欺をする女の特徴で、とても甘え上手な女性らしい一面があります。

外見はとくに美人ではないですが、男のハートをくすぐるような発言は当たり前のように言います。

あなた無しでは生きられないとも言わんばかりに頼った空気を匂わしつつ、男性も自分が守ってあげなければと感じるのです。

記録を残さないようにする

結婚詐欺をする女は、交際中に後に残るデータは絶対に残しません。

たとえば写真や借用書などは必ず拒否します。

それは、音信不通になることを想定して探されないようにしている為だからです。

結婚詐欺は立派な詐欺罪ですので、証拠になるようなものはすべて消しておきたいと考えています。

写真を撮ろうといっても拒否が続き、お金銭を要求してくる場合は結婚詐欺かもしれません。

両親や友人に逢わない・逢ってくれない

結婚詐欺をしている女の特徴は、周囲の知人関係とは遮断した付き合い方をします。

結婚前提の付き合いなのに両親に逢わせてくれなかったり、自分の親に逢ってくれないなどという行動をするのです。

普通結婚するなら挨拶に行こうとするものがまったく拒否をしてくる場合は怪しいかもしれません。

結婚相手が入籍をいつまでも引き延ばして、金品を要求するようであればもしかしたら彼女は結婚詐欺の女かもしれませんよ。

タグ一覧

ライター

こんな記事も人気です