離婚後に彼氏を作るタイミング:離婚後すぐから一定期間あけるケースまで!

男性、女性問わずに離婚というのは、人生においてかなり重大なできごと。精神的に大きなダメージを受けることも多々あります。

ですが、離婚を経験したからといって、ずっと独りでいるのはやはり寂しいものです。

女性なら、いつかは新しい彼氏が欲しいと思うのは当然のことですが、そんな離婚した女性が彼氏を作るタイミングというのは、いつが良いのでしょうか?

そこで今回は、離婚後に彼氏を作るタイミングを詳しく紹介していきたいと思います。この記事をみて、早速出会いがほしい!と思った人はペアーズに登録してみましょう。

無料でペアーズに登録する

離婚後に彼氏を作るタイミング

1.離婚した直後

離婚してから彼氏を作るタイミングとして、離婚した直後というのがまずそのひとつ。

夫婦間で離婚の話が出てから離婚までに時間がかからない人もいれば、時間がかかる人もいます。もし、離婚の話が出てから離婚までに時間がかかったとすると、離婚時点で既に元旦那への未練はほぼなくなっているもの。

こういったケースでは、離婚する頃には新しい出会いに対して積極的になっており、すぐに彼氏ができたりすることもあるようです。

2.孤独に耐えられなくなったとき

離婚してから新しい彼氏を作るタイミングとしては、孤独に耐えられなくなったときが一番多いもの。

離婚を決意するときというのは、旦那さんと一緒に生活できないと感じるからであり、とにかくひとりになりたいと考えているのが一般的です。

ですが、離婚してすぐは一人になれてスッキリした感覚になる一方、しばらく一人で生活をしていると孤独を感じるようになり、彼氏を作りたくなるのだとか。

3.好きな人が現れたとき

離婚した女性が新しい彼氏を作るのに最適なタイミングというのは、好きな人が現れたとき。

離婚直後というのは、トラウマから男性のことをなかなか恋愛対象として見れなくなっているものです。

そんなときに気になる男性ができたのなら、そのときこそ彼氏を作るタイミング。離婚というつらい経験を乗り越えて、自分の気持ちに正直に行動する事が大切です。

4.離婚に対して気持ちの整理がついたとき

離婚してから新しい彼氏を作るタイミングとして、自分の気持ちに整理がついたときというケースがあります。

離婚が成立してからすぐに立ち直る事ができる人もいれば、そうでない人もいます。そうでない場合、新しい出会いを見つけることすら億劫になってしまうもの。

そのため、離婚に対する気持ちの整理がついたとき、もう一度幸せになるために彼氏を作る選択をする人もいるようです。

離婚後に彼氏を作る方法

同じ境遇の人を探す

離婚してから自分の気持ちに整理がついて、新しい彼氏を探す方法のひとつに、同じ境遇の人を探してみるという方法があります。

離婚というのは少なからず心に傷を負うもの。ですが、この痛みは離婚を経験した事がある人以外になかなか理解してもらえません。

そのため、新しく彼氏を探すときにはバツイチの男性に目星をつけていくのがおすすめ。お互いの痛みを共有するところからはじめ、一気に距離を詰めることができるはずです。

マッチングアプリを利用する

新たな出会いを求めるのに、マッチングアプリを利用するのも一般的になりつつあります。

なかでも、ペアーズでは毎日約2,000人というハイペースで登録者が増加しているため、さまざまな出会いを期待できること間違いなしです。

国内最大級の700万人が利用しています。また、相手の条件を詳細に検索できる機能があるので、理想の男性を探すことができます。

同じように、バツイチの男性も利用しているでしょう。女性は無料で登録ができるので、ぜひ活用してみてください。

ペアーズで新しい男性をさがす

婚活パーティーに参加する

離婚をしたものの、やはり独身でいるのは嫌だという方は、結婚相手を探せるサービスを使うのもおすすめです。

一度結婚したということは、すでに結婚適齢期を迎えている人が多いのでは。そんな人にぴったりなのが婚活パーティー。お互いが結婚を意識しているので、そこまで時間もかからずゴールインできる可能性があります。

また、婚活パーティーでは一度に多くの異性と出会うことができるので、チャンスが広がります。実際に、会ってみないと分からない性格なども分かるので安心です。

ゼクシィ縁結びパーティーは、おしゃれな会場の婚活パーティーだけでなく、さまざまな企業とのコラボレーションがあることが特徴の一つです。

スポーツや料理、旅行などを通した体験型のイベントに参加できるので楽しく新しい出会いを見つけることができます。まずは気になるイベントをチェックしてみてください。

ゼクシィ縁結びパーティーでイベントをチェック

記事の著者

恋愛の悩みをもっと見る