imasia_6117412_M

校則も怖くない!女子中学生におすすめ!可愛い髪型4選

おしゃれな髪型にしたい。でも、中学生には校則という壁が立ちはだかります。

校則を気にせずにできる範囲で、かわいい髪型を楽しみたい。どんな髪型にしようか悩む、そんな女子中学生におすすめの人気のヘアスタイル、アレンジを
ご紹介します。校則がある中学生でも真似しやすい、清楚なイメージのヘアスタイルばかりです。ぜひチャレンジしてみてください。

ロングヘア

ロングヘアは、男子から一番人気のある髪型です。自然で清楚なストレートも、ゆるふわ系も人気です。色々なアレンジが楽しめます。

多くのモデルの方が実践しているツインテール。お洒落な女子中学生の間でも人気のヘアアレンジです。

それから、定番の編み込みに加え、おすすめのアレンジは流行の「ねじり」です。かなり簡単で可愛いく、かつ大人っぽいイメージにもなります。サイド寄せロングアレンジは、髪の生え際のラインに沿って髪をねじっていきます。

ショートヘア

トレンドになっている「ワンカール」。ちょっとアレンジを加えたい時におすすめのヘアスタイル。可愛いパーマをあてたい時に、どんなシーンにでも似合う気軽なおしゃれな雰囲気が出せます。

パーマをかけるのではなく、コテで手軽にできます。大島優子さん風に、くせ毛風にするとパーマとは思われないし、校則も大丈夫。

ヘアアレンジも、ピンで止めるだけでもお洒落で可愛い髪型に。

セミロングヘア

制服に似合うポニーテールは、ヘアアクセサリーを工夫して自分らしさを出せますね。シンプルなポニーテールでも可愛いです。
高めの位置のポニーテールならさらにお洒落感が増します。

編み込みヘアも制服に似合う、お手軽にできるヘアスタイルです。太めの編み込みにしたり、ヘアアクセサリーを変えたり、色々工夫できて楽しい。

人気のハーフアップは、セミロングでもおすすめの髪型です。時間がない中学生でも、ゴム2本使って、ねじるだけで簡単にできる方法というところが嬉しいですね。

ミディアムヘア

ストレート、束ねる、巻き髪、気分に合わせて髪型を自由に変えれるのがミディアムヘアの魅力です。オフには巻き髪にしたり、シーンによって変化させると楽しいですね。

サイドを編み込みアップにすると、うなじも見えて一気に大人っぽくなります。簡単にできておしゃれな雰囲気に。

ポニーテールも、少しアレンジを加えると他と差をつけれます。たとえば、普通のポニーテールではなく、三つ編みポニーテール(フィッシュボーン)にしてみたり。前髪のおしゃれも、よいアクセントになります。

いつもより短めにするとか、前髪を変えるだけでもガラッと印象が変わるので、こちらも挑戦してみて下さい。

タグ一覧

ライター

こんな記事も人気です