何がしたい?趣味がない女にオススメの趣味7選

girl2

何がしたい?趣味がない女にオススメの趣味7選

趣味なんてやりたくなるまでやらなくても問題ないとは思いますが、趣味が欲しいけど思いつかないという人のために、オススメな趣味を7種類に分類して紹介します。

1、実用編

2、金がかからない系

3、美容・健康

4、他人に自分の幸せを誇示したい場合

5、コネ狙い

6、男受けがいい

7、女受けがいい

1.実用編

語学や資格取得、雑学、デザイン、料理、掃除、収納テクニックなど、家庭や仕事にも役に立つような趣味です。

「そんな難しそうなの趣味じゃない!」といわれそうですが、適度にハマれて金が稼げなければ趣味といえます。

梱包材のプチプチをつぶすのも趣味といえば趣味。

料理は極めようとしたらいくらでも奥が深いですし、資格取得もはまると楽しいものです。

趣味は起業です、とか趣味は土地ころがしです、とかさらりと言っちゃうようになったら少し怖い気がしますが。

女の子の趣味⇒ビーズとかフェルトとか?みたいな物に、すぐに飛びつかなかった趣味のない女子にはオススメです。芸は身を助けます。

2.金がかからない趣味

コストをかけず、習い事へも通わず、ネットとPCの知識だけで出来る趣味がイラストで、PCとペンタブがあれば、初期コスト以外は電気代ぐらいのものです。

結構遊べてうまくいけば仕事になる可能性もあります。描き方も腐るほどネットに転がっているので参考にしてください。

他には数独なんかも最近はアプリが無料で配られています。無料のパズルゲームも腐るほどあるので、暇つぶしには事欠かず、キャンディーでも砕いていればいいです。

読書も図書館を利用すれば無料ですね。古い本しかないイメージがあるかも知れませんが、リクエストを出すと大体新刊でも購入してくれます。

趣味にお金をかけたくないという人にはオススメです。

裁縫や編み物、日用品を手作りすると言うのはいかがですか?けっこう実用的かもしれませんよ。

3.美容・健康に良いもの

女子っぽくベリーダンスやヨガ、変ったところで太極拳など、身体を動かす趣味をつくるのもよいでしょう。

適度な運動は健康にも美容にもよく、代謝機能が上がれば太りにくい身体になれます。仕事の動きにも切れが出て、きびきびした態度をとることができるでしょう。

4.自分の幸せな姿を誇示したい場合

趣味を楽しんでいる、幸せそうな自分の姿を、周囲に見せたい人の場合、流行っているものに手を出しましょう。たとえお金がかかっても優雅な趣味を選んでください。

旅行やアンティークコレクターなどは定番ですね。初期投資はかかりますが、ギターなどの楽器を習うのもいいかもしれません。思わぬ才能を発見することだってあります。

思い切って和の趣味、茶道、華道、書道、勇ましく弓道、着物の着付けも優雅ですね。

アカデミックに哲学書や外国文学を片っ端から読破して、日常の随所で博識を披露しましょう。

一冊読んだ程度で知識を披露すると恥をかきますので、そこそこの量を読んで知識を蓄積してからにした方がいいですよ。

趣味が収入につながると、自分の楽しいことで金を稼げる女として、周りの女性に羨ましがられます。

たとえば、プロ並の手芸作品を雑貨店に並べて、商売にする事だって可能です。

5.アウトドア

最近の企業はなぜかことあるごとにBBQをしたがるので、そこで披露できるアウトドアの知識をつけておけば、一目置いてもらえます。

更にはまって本格的なキャンピングカーなどに手を出すと重宝されます。キャンプ用具は大きいものが多いので、保管すると大変ですよね。

そのためBBQがあるたびに「アウトドア用品趣味で持ってるので持ってきますよ」と言えば、必ずイベントに呼ばれます。

みんなに感謝してもらえて、顔と名前も憶えてもらえ、一挙両得です。

会社にはBBQのイベントなんてないよという人は、自ら進んで幹事になって企画をしましょう。大変ですが成功したときの恩恵は大です。

趣味のない女におすすめな趣味としては、いささか発想が男臭いですが、やってみるとはまるかもしれないですよ。

6.男受けがいい趣味

どんな男にウケたいかにもよりますが、オタク受けを狙うなら苦労はいりません。貴方の容姿が多少良ければ、コスプレを趣味にするといいでしょう。

カラオケやイベントで歌ったり踊ったり趣味で声優ごっこをしてもいいですね。楽勝です。

洋楽や映画が趣味というのは案外男うけが良く、同じ趣味を持つ男性も多くいます。話題もかみ合いますので楽しい時間が過ごせます。

7.女受けがいい趣味

一般的な女子にウケがいい趣味は、あまりセレブに見えすぎないものがいいでしょう。

フェルトやビーズ、裁縫に料理は無害で、話題も切れることなく「かわいい」「いいお嫁さんになるよー」などのセリフですむので、自慢し過ぎなければOKです。

趣味の旅行も毎回変わったお土産をあげれば問題ありません。

他に無害なのは、ニッチなものにはまることです。例えば、ミカヅキモとか、古墳とか、廃墟とか、訳の分からないものを趣味にすると、イジリ易くなるのでおすすめです。

女性受けのポイントは無害アピールと贈り物。それが女子ウケの基本です。

まとめ

ここでご紹介した趣味に関わらず、貴方がそれに時間を費やしたいと思うことを趣味にすれば、それが一番です。

日々の生活の疲れを癒してくれるものが趣味だと言うことを忘れないでください。

タグ一覧

ライター

こんな記事も人気です