初デート成功!二人の距離が近づくおすすめのデート場所とプランを紹介

気になる人との念願の初デートでは、徐々に距離を縮めていきたいもの。距離を縮めるには、デートプランが大切です。

自分に合ったプランで初デートに挑むことで、楽しくグッと距離が縮まります!

そんな初めてのデートで、間違いのないオススメの場所や初デートプランを紹介していきたいと思います。

初デートにおススメの場所

1.定番の映画館

緊張してうまく話せず相手を退屈させてしまうのではないか、という心配はありませんか。

映画ならば、観た後にカフェやレストランに入るなどして映画の感想について話し合えるので安心です。

遠出する必要がなく近場で済ませることができるので、長時間の移動で疲れたり、帰りのことを気にして急いだりする必要もありません。

しかも、どんな映画をチョイスするかによって男性のセンスがわかるので、映画の趣味が合えば一気に距離を縮める事ができます。

2.ライブやフェス

初めてのデートでおすすめの場所として、ライブやフェスに出掛けるという選択肢があります。

前もってお互いの音楽の趣味を確認しておきましょう。

二人が共通で好きなアーティストのライブに行けばお互いが楽しむことができます!

もしあなたが好きでないアーティストの場合でも、視野が広がるし、好きな人の趣味を知ることができます。

3.お祭り

期間が限られますが、もし機会があればぜひ行ってみてください。

お祭りは夕方から行くことが多いので、準備の時間がとりやすいです。また、多くの出店が出ているので、見て回るだけでも楽しいです。

浴衣や甚平などを着ると、お互いにいつもと違った雰囲気を見ることができて思い出作りとしても最適!

ただし、混雑する時間帯に電車に乗ってしまうなど、帰りの交通事情に気を付けないと必要以上に疲れて嫌な思いをするため、事前に調べておきましょう。

4.ネットカフェ

漫画が好きな二人なら、意外と楽しめるかもしれません。

張りきったデートプランではありませんが、会話がなくても、リラックスした雰囲気で落ち着くことができます。

店によってはカップルシートがあります。清潔感があり雰囲気のいい店を選ぶように気を付けましょう。

店を出て、食事でもしながらお互い読んだ本の感想を言い合ったりすると、より仲が深まります。

5.動物と触れ合える場所

動物園デートでは沢山の動物を見ることができ、お散歩も楽しめます。動物好きのカップルにはぴったりです。しかし、雨の日に行くのは避けましょう。

また、最近ではねこカフェが話題となっていますが、うさぎやふくろうカフェなど、様々な動物と触れ合うカフェが増えています。

こういったカフェは屋内なので天候に左右されないし、ゆっくりデートができます。また、動物と近くで触れ合うことで自然と距離が近くなります。

2人で写真を撮ったりと記念にもなるのでおすすめです!

6.遊園地

絶叫マシンは苦手な人もいるかもしれませんが、遊園地にはそれ以外にも楽しめるアトラクションがたくさんあるので、お互いに童心に帰って思い切り遊ぶ事ができれば、一気に仲良くなる事ができます。

おいしい食べ物の情報や、快適に楽しむための情報などが集めやすいので、事前にプランを立てて臨みましょう。

アトラクションに乗らなくても、休憩スペースで軽食を取りながら落ち着いて話をするのも楽しいです。

ただし、アトラクションで長時間並ぶのが嫌いな男性も多いので、テーマパークを好きなタイプかどうか確かめてから行くようにしましょう。

初デートにおススメのプラン

1.夜景の綺麗な場所へドライブ

少し大人なデートです。しかし初めてのデートからでも一緒に綺麗な夜景を見て、お互いに盛り上がって雰囲気が良くなれば、一気に距離を縮められるチャンスが来るかもしれません。

綺麗な景色はデートをより良い思い出にしてくれるでしょう。夜景スポットまでのドライブも楽しめるのでおススメです!

2.二人で気持ちよく汗を流す

意外とデートプランとして人気なのが、一緒にフィットネスジムに行くことです。運動嫌いの彼でなければ、お互いに一体感を得られるのでとてもオススメ。

シャワー室や化粧室が完備されているヨガスタジオなら、化粧崩れや匂いも心配ありません。

ホットヨガスタジオ「カルド」は全国に多数店舗があり、規模も大きいのでフィットネスジムに迷ったらぜひ足を運んでみてください。

980円で体験できるホットヨガだけでも十分楽しめるはずです。

デートスポットとしてカルドをチェックしてみる

2.行きつけのレストランで食事

初めてのデートで一番誘いやすいのが食事へ行くというデートです。

ここではお店選びがポイントです。最初からテーブルマナーを気にしなければいけないレストランを選ぶと、お互いに緊張して食事どころではなくなってしまいます。

そうならないために、行きつけのレストランで雰囲気がいいところを選んでみてはどうでしょうか。

メニューや価格帯を把握できるので、気を遣わずに食事ができます。

普段食べているメニューをおすすめしたりされたりできるし、緊張して何を選んだらいいかわからないなんてことも無く安心です。

3.まったりデート

初デートだから相手のことを知りたい、そんなときはまったりデートです。男女とも、初デートはゆっくりまったり過ごしたいという意見が多いです。

まずは、事前にホットペッパーなどで気になるレストランをチェックしてランチへ行きましょう。

ランチのあとは、ウィンドウショッピングや公園をお散歩するなど、ゆっくりする時間を作りましょう。そしてカフェに行き、更にゆっくりお話をします。対面よりも、カウンターなど隣に座ると距離が縮まります!

この場合は、長時間ではなく短時間のデートプランでいきましょう。もう少し一緒にいたいという気持ちが次に繋がるコツになります!

4.食べ歩きデート

最近では食べ歩きデートが浸透しているので、人気のあるデートのひとつです。

食べ歩きにピッタリのスポットも増えているので、食べることが好きなグルメな2人にはおすすめのデートです。

男性は美味しそうに食べる女性が好きなので、食べたいものを我慢するのではなく、食べたいものを美味しく楽しく食べましょう!

お互いの食の好みもわかりますし、自然と会話も弾みます。

味違いのものを買って一口交換をすると、グッと距離も縮まり恋人感が味わえます!

Tags

ライター