imasia_16547094_M

女性の理想はこれ!結婚相手に就いていてほしい職業7つ

結婚が晩婚化している現代で、女性は結婚相手にどんなステータスを求めているのでしょうか。

慎重に選びたいと思っても現実はそうもいかなかったりしますよね。

結婚するなら収入面もしっかりしてほしい!

そんな時代に結婚相手の彼にどんな職業に就いてほしいか7つご紹介します。

公務員

これは、女性にとって理想の結婚相手の鉄板といっていいほどの職業でしょう。

安定した仕事で給料も程良く、定年退職まで保障されているお仕事ナンバーワンとも言える公務員。

マイホームを持つ家庭に憧れる女性には、最も就いて欲しい職業ではないかと思います。

医師 医療関係

高収入で人気のお医者さんは、いつの時代も女性にとって憧れの職業。

結婚相手が医者であれば、周囲からもうらやましがられる自慢の夫という点からも、高収入で安定している点からも、結婚相手の理想ともいわれている職業です。

高収入で安定した仕事の医者は、多くの女性から高感度が高く人気です。

IT関係

今やどんな仕事にもネットワークが関っており、将来も必要とされる人材のIT関係は女性にも結婚相手として人気です。

開発関係やグローバルな職業で、将来はもしかすると高給取りになる可能性だってあるこの職業は、今の時代にとても人気の職業です。

教師 教授

学校の先生って子供が生まれた時に凄く心強い存在で、周りからの評価も高く、結婚相手に就いてほしい上位を常にキープしている職業です。

さらに公務員ということであれば、女性からすると憧れで自慢の夫になること間違いなしの職業ですよね。

銀行 商社マン

やはり現代のエリート街道を突き進む銀行マンや商社マンは、女性から見てもカッコイイですよね。

銀行系だと頭もよさそうで評価も高く、見た目も重視される職業なので商社系に勤めているなんて、妻からすれば少し鼻が高くなる人気の職業でしょう。

自営業 個人経営

個人経営でもトップに立っている存在ですから、煌びやかで頼りがいのある職業として結婚相手に就いて欲しい職業上位の自営業。

自分のしたいスタイルで仕事をしてその姿に惚れてしまうような女性は少なくないでしょう。

また経営を一緒に手伝っていくというような共働きのスタイルもあって人気の職業です。

スポーツ選手

結婚相手がスポーツ選手って健康的でかっこよく、憧れの結婚相手ですよね。

身体も鍛えられていてスポーツ選手が夫なんてちょっぴり自慢になる存在。

プロになると高収入でお金持ちの可能性だってあるこの職業はモテますし、結婚相手に就いていてほしい職業ですよね。


タグ一覧

ライター

こんな記事も人気です