まずは出会うところから!彼氏が欲しい社会人がするべき行動とは

Beautiful brunette woman in grey jacket, dark trousers and white blouse with tablet outdoors. Copy Space

まずは出会うところから!彼氏が欲しい社会人がするべき行動とは

社会人になると、仕事の忙しさからプライベートの時間をあまり確保できなくなります。

このためなかなか彼氏ができず、彼氏が欲しいと嘆く女子も多いです。

実際に会社に入社しても良い男性に巡り合える確率はほんのわずかで、社会人になってから彼氏をつくるのは結構難しいです。

今回は彼氏が欲しいと願う社会人にクローズアップして、するべき行動をまとめてみました!

社内での人脈を広げる

自分が所属する部署だけだと、どうしても出会える男性に限りがあるので彼氏ができる可能性も少なくなります。

そこで社内での人脈を広げることで、他の部署の男性との出会いも広がり、場合によっては知り合った他の部署の女性からコンパに誘われることもあるでしょう。

婚活パーティーに参加する

婚活パーティーは慣れるまでに非常に緊張するものですが、一回参加してみると周りは結婚に対する意識が強い人ばかりなので、真剣な交際をすることができます。

遊び目的で参加している人は少なく、お互いに連絡先を交換すれば付き合える確率はかなり高くなります。

出会いがないと悩む社会人は意外と婚活パーティーに目を向けていないので、勇気を振り絞って参加してみましょう。

習い事を始めてみる

出会いの場と言えば合コンなどをイメージすると思いますが、合コンが苦手だと言う人は習い事を始めるのが良いでしょう。

習い事のなかでも、男性が多い体を動かす系の習い事がおすすめ。

例えば乗馬やテニス、ゴルフなどは男性が多いので出会いの数も豊富です。趣味がてら始められるのでストレス解消にもなります。

社会人サークルに入る

社会人サークルは同じ趣味を持った集まりなので気が合う人が多いです。このため同じサークルに所属する人と付き合えば話題がつきないので、長続きすると言われています。

サークルには恋人を探しにやってくる人もいれば、趣味として始める人もいるので出会いを求める人にもお勧めの方法です。

バーに行く

バーはお酒を飲む場所なので、普段男性と話せない女性でもお酒の力を借りて話すことができます。 また、男性が話しかけてくれる確率が高いので出会いの場としてバーに行く女性は多いです。

友人同士の飲み会や合コンなどに積極的に参加して、自ら積極的に出会いのチャンスをつかみましょう。

SNSを有効活用し、ネットで出会う

外に出会いの場がないのであれば、ネットで出会うことも可能です。ただし、ネット上で出会う男性の見極めは非常に重要です。

現在ネットで出会えると話題になっているのが、マッチドットコム。会員数が多いうえに、40項目以上のプロフィールから自分のタイプの男性を選ぶことができます。

また、SNSは匿名でも気軽に始められることから利用する人は多いですが、実は出会いの場が豊富なことでも知られています。

自分の同級生がSNSを利用していればメッセージを送ることができ、気になる人がいれば連絡先を交換することもできるのでおすすめです。

男性と直接会って話すのが苦手に感じる人も、この方法なら連絡を取ることができます。

マッチングアプリpairs

自分の外見を磨くこと

出会いがないからと言ってただ待っているだけではだめです。

良い男性と巡り合うためには自分の外見を磨いて、出会いを待つようにすると良いです。

男性は可愛らしい女性や綺麗な女性に目がいくものですが、外見に高額な費用をかける必要はありません。

しっかりと身だしなみを正し、清潔感のある女性になれば男性もあなたに魅力を感じます。

内面を磨くことも忘れない

社会人として、女性として、内面にも磨きをかけましょう。

きちんとした身だしなみや正しい言葉使い、読書をして会話の引き出しを増やすなど、些細なことでもいいです。

日常的に少し気をつけるだけでいい女度がぐんとあがり、途端にモテ始めるかもしれません。

相手の気を引くスキルを身に着ける

もしあなたに好きな人がいる場合は、その相手から興味を持ってもらえるようにスキルを磨きましょう。

具体的にどのようなことかと言うと、相手に気があるということをアピールするために積極的に質問をしたり、相手のことをじっくりと観察し、どのような癖があるのか人物像をしっかり把握します。

そして、会話をするときには同調をしてあげることで、相手もあなたに心を許してくれるかもしれません。

まとめ

社会人になると彼氏が欲しくてもなかなかできないと悩む女性は多いです。

年齢を重ねていくと出会いも減って、気付けば周りはみんな結婚していた……なんてことはよくあります。結婚適齢期を過ぎてからは余計に出会える機会も少なくなる可能性も。

そんな状況を防ぐために、出会いが欲しいと願うだけではなく、積極的に出会いの場に足を運んでみましょう!

マッチングアプリpairs

タグ一覧

ライター

こんな記事も人気です