中学生男子におすすめ!ワックスなしで出来るかっこいい髪型まとめ

photo-1446902236611-65b30daefc2a

中学生男子におすすめ!ワックスなしで出来るかっこいい髪型まとめ

中学生の男子の皆さん。あなたの髪は毎朝ワックスでセットしていますか?

それとも、いっそ丸刈りにしてワックスのワの字も思い浮かばない程、使用しない髪型でしょうか。

ワックス使うのは面倒、難しい、それでもかっこよく決まる髪型をご紹介します。これを参考に、真似しておしゃれ男子の仲間入りを果たしてはいかがでしょう。

長めショート

サイドと後ろは短め、前髪を長めにして手ぐしで整えられる髪型です。

比較的どんな癖の髪でも行いやすいので、人気のヘアスタイルです。また見た目がすっきりしていてさわやかなので、学校でモテる男子はこういうヘアスタイルをしていることが多いのではないでしょうか。女子ウケももちろんいいですね。さわやかさ抜群のヘアスタイルと言えるでしょう。

短すぎず、長すぎず、先生方にも印象は良いのでは。誰もが最初に挑戦できるヘアスタイルです。早速チャレンジしてみてはどうでしょうか。

ブロック

最近よく聞く名前だと思います。前髪は短め、サイドと後ろは刈り上げるスタイルなのですっきりして見えます。もちろんワックスは必要ありません。

中学生男子でこのヘアスタイルをしていると、同級生と差をつけられるに違いありません。

大人の男性であればひげを生やしている方に似合うかと思いますが、中学生でも似合うのです。また、黒髪で映えるヘアスタイルなので、中学生だからこそ、取り入れてみてはいかがでしょうか。

女子からもおしゃれ男子として噂のまとになるかもしれませんね。

マッシュショート

切ってもらったヘアスタイルのまま通学できます。マッシュショートです。くせの無いストレートの髪の持ち主が取り入れやすい髪型でしょう。

丸みを帯びたショートスタイルです。女の子の髪型では?と思うかもしれませんが、実は男子でも可能なんです。特にかわいい雰囲気をもった男性により似合うのではないかと思います。

重力のまま、ストンとおとしたままの髪型で良いので、自分は何もしなくて良いというのが良いです。面倒なアレンジも必要ありません。やわらかい印象を与えることもできるので、イメチェンをしたい男子は、この髪型に挑戦してみて良いでしょう。

ソフトモヒカン

モヒカンスタイルの中でもソフトだからこそ取り入れやすいヘアスタイルになります。大人であれば、髪を染めたスタイルでもかっこいいのですが、中学生であれば髪を染めないままのスタイルにします。

特に直毛の方はワックスをつけなくても髪がたつので、より似合うでしょう。本格的に部活を始める年代でしょうから、運動部のあなたもすぐできる髪型です。清潔感も与えられるので、もちろん女子受けも良いですね。暑い夏でもおススメのヘアスタイルです。

モテ男間違いなし!中学生男子の髪型ベスト5

中学校の間は校則が厳しく、髪型にもたくさん規制がされます。
そのため、おしゃれな髪型にすることができなくて、残念に思っている学生も多いのではないでしょうか。
実は、そんな校則が厳しい中学校でも大丈夫な、女子からモテる髪型があります。

今回は、校則の厳しい中学生でもできて、モテる髪型を5つに厳選してみました。

1.ショートレイヤー

襟元の髪をすっきりさせると、トップやサイドが長くてもすっきり爽やかな印象を与えることができます。
青少年な男子のイメージ像に近づけたいなら、この方法がおススメ。
分け目をしっかりつけると少し大人の雰囲気を出せてかっこいい感じになれますが、前髪を作ると可愛らしい感じになれます。

自分のなりたいイメージによって、前髪のアレンジを変えてみてください。

2.ツーブロック

ツーブロックを入れるとおしゃれな髪型になりますが、ここでポイントなのは「がっつり」ではなく「ソフト」に入れることです。
がっつりツーブロックを入れるよりも、ソフトなツーブロックの方が女性からの人気が高め。
女性受けを狙うなら、ソフトなツーブロックを入れて、優しい印象にしましょう。

少女マンガに出てくるような好青年を演出できますよ。

3.無造作ヘア

ゆるく空気感がたっぷりと入ったショートヘアの髪型は、女性からの受けが良いです。
ワックスが使える学校ではワックス次第でアレンジができるけど、使えない学校ではどうしたらいいの……?
そんな人には、がっつりときめ込まなくても大丈夫で、しかもかっこよく仕上がる無造作ヘアをおすすめします。

一歩間違えればただのボサボサな髪と間違われてしまうので、調整には注意してくださいね。

4.ナチュラルショートヘア

ナチュラルなショートヘアは、万人受けする髪型です。
あまり作りこまないことでナチュラルな印象を出せるので、校則が厳しい中学校でも大丈夫。
女性受け良く、かっこよくきめられます。

細い毛先を立たせてあげるとクールな男性になれるので、かっこいい男性を目指している人にはおすすめです。

5.おしゃれ坊主

Giカットしたいけど似合わない気しかしない#giカット #おしゃれ坊主#髪型

A photo posted by HIDE (@maronn0128) on

スポーツをやっている男子は、坊主にしていることも多いと思います。
実は、坊主だってアレンジできるんです。
ある程度長さのある坊主だと、ワックスをもみこんであげるだけで、一気におしゃれな髪型に変化します。

すっきりとした印象の中に、誠実さを感じさせる髪型です。

タグ一覧

ライター

こんな記事も人気です