清楚で知的なイメージ♡黒髪ロングにおすすめなアレンジヘア 4選

imasia_10583032_M

清楚で知的なイメージ♡黒髪ロングにおすすめなアレンジヘア 4選

最近は、茶髪の女性だけでなく黒髪の女性も増えていますね。

清楚だし知的な印象があるとして、男性の受けも良いようです。しかし難しいところが、単に黒髪だけでは重く見えてしまうところ。黒髪で伸ばしっぱなしだと、手入れをきちんとしないとぼさぼさしている印象ですね。

簡単アレンジをして、おしゃれに黒髪ロングを楽しみましょう。

無造作ヘア

今一番トレンドなのではないでしょうか。大きめのゆるいパーマをあてるヘアスタイルで、ミディアムでもロングでも大丈夫な髪型です。

最近はやはりロングで行う方がより色っぽい女性の印象を与えられるでしょう。

前髪を作っても良いですが、おススメは前髪も伸ばした中での無造作ヘア。かきあげバングといって、前髪をふわっとかきあげてみたらさらにすてきでしょう。

篠原涼子さんのヘアスタイルと言えばわかりやすいでしょうか。動きもあって、かきあげもあって、パーマのゆるさもあるので、男性からも女性からもステキ女子として印象づけられるでしょう。

ゆるポニーテール

ポニーテールと言えば、昔からあったと思います。しかし、最近またその波が来ていますね。

その特徴はゆるいということです。髪をまとめることできっちり感もあるのですが、ゆるいパーマがかかっていればそのゆるさが女性らしさを増長させます。頭頂部を少し膨らませることで、オフィスにでも使える髪型ですね。

デートや遊びに行くときは、おくれ毛を作ると、カジュアルさが出せてかわいいですね。

さらにひと手間加えるとすると、編み込みや三つ編みを入れてみることで、こなれたポニーテールを作ることが出来ます。上級者テクニックになりますが、そういったところまでできるとさらに女性らしさアップできるでしょう。

ワンサイドアレンジ

最近めっきり定着したワンサイドアレンジです。何かというと、髪を片側に寄せて、肩から流すヘアスタイルです。芸能人もモデルも海外セレブも行っている髪型ですね。首筋がすっきりと見えるので、ヘルシーながらも色っぽい印象を与えることが出来ます。

手ぐしでできるで簡単で、おしゃれに見えるので、人気のヘアアレンジです。

もうひと手間加えるなら、おしゃれなアメピンでとめるも良し、三つ編みを加えてみても良し、それで友達からも男性からもおしゃれな女性として一目おかれるでしょう。ストレートでもパーマをあてたヘアスタイルでもアレンジできるので、ロングヘアの方必見のヘアスタイルです。

ハーフアップ

女性らしさ抜群といえば、ハーフアップです。前髪を残したまま、側頭部から後頭部の上部の髪を後ろに一つにまとめる髪型ですね。これも昔からあった髪型だと思いますが、またおしゃれな髪型として見直されています。

最近はおしゃれなヘアピンもありますし、三つ編みや編み込みと一緒に行うだけで手の込んだ印象を与えることが出来ます。最近で言うと「くるりんぱ」というねじりを加えることもアレンジ方法として増えましたね。ロングヘアでもきちんと感が出るので、ステキな髪型だと思います。

タグ一覧

ライター

こんな記事も人気です