imasia_14881987_M

収入が良くてもNG!!女性が結婚したくないと思う職業5つ

良い人だったら誰でもいい!性格がいちばん!女性なら結婚したいときはこう口にしますよね。

ですが、結婚を考えるのを躊躇する職業というものもあるというのが本音だと思います。

そんな女性が結婚したくない男性の職業についてまとめてみました。

1.飲食関係

外食産業などの飲食関係の職種は、結婚したくない職業No.1といっても過言ではないでしょう。

飲食店を思い浮かべると、激務で休みが少ないとか、給料が安いとかそういったことを思い浮かべますよね。

新卒社員が飲食関係を避ける大きな理由こそ、この二つの原因でもあります。

とてつもなく忙しいし、土日はほぼ100%といっていいほど休みは取れないし、挙句の果てには安月給なんて女性としたらやってられないですよね。

女性としては、結婚したら家事や育児を手伝ってほしいものでしょうから、男性がサポートできる環境にあるかどうかが大切です。

2.医者

お医者さんは、飲食関係に比べると収入に関しては心配はいらないと思います。

一見人気そうにも見えますが、実はあまりそうではないのです。

お医者さんは夜間の診療や緊急の診療で、生活が不規則になります。

そのため、夫婦のすれ違いが起きたり、子供ができたときも育児の協力を仰げない可能性が高いのです。

また、家系がとても厳しかったり、嫁姑関係が複雑になる事も心配のひとつと言えます。

中でも個人経営の医院では後継ぎが必要になるので、将来の子供にのしかかる負担がとても大きくなるでしょう。

医者と結婚すると、お金の心配はないかわりに自分だけでなく子供にもつらい思いをさせてしまうのです。

3.美容関係

美容関係の人といえば、チャラチャラした遊び人のイメージを持っている人が多いと思います。

女性を見る目が厳しそうだったり、異性慣れしていてすぐ浮気してしまいそうという意見も多く見られました。

収入面に関しても、「不安定そう」を通り越して、将来的にお金が心配になっているのだと思います。

嫉妬疲れや気疲れを気にしている人もいるのではないでしょうか。

4.公務員

主に、教師、消防士、警察官などがあげられます。

こういった公務員も安定した収入があるので、金銭面に関する心配はほぼ0です。

本来なら婚活市場ではかなり求められる職業ですが、できれば避けたいという声をあげる人がいます。

医療現場同様、特異な職場では多くの時間を仕事に費やすので、ついていけないと思うようです。

また、消防士や警察官だと命の危険と隣り合わせになる可能性もあるので、それも原因で避けられているのかもしれません。

5.バンドマン

バンドマンといえば、かっこいいイメージがありますよね。

彼氏として付き合っているうちは、かっこいい彼氏としてとても良い印象と思われがちですが、結婚相手となったら別です。

やはり、バンドマンというのは収入が不安定で潰しがききません。

挙句の果てに、浮気が多いとも聞きます。

将来のことを考えると、一握りの人しか手に入れることができない成功に頼るのは、難しいものがあるのではないでしょうか。

これでは結婚を考えられない女性が多いのも無理はありません。

まとめ

いかがでしたか?

女性は夢見がちと思われているようですが、結婚となるととても現実的な視点を持っています。

上記の職業で結婚を考えている男性、また上記の職業の人と結婚を考えている女性は、提示した難点などに関する対策が必要になっているでしょう。

相手との相談をきちんとして、将来について考えていってください。

タグ一覧

ライター

こんな記事も人気です