丸顔でお悩みの方必見!アゴのラインがシャープに見えるヘアスタイル5選 

丸顔の人は顎が丸く、頬もふっくらしているので、顔周りが大きく見られてしまいがちです。なので、丸顔の人は顎がシャープな人に憧れますよね。

しかし、骨格だったり、むくみやすかったりしてなかなか理想の形の顔に、なれないのが現状です。丸顔が気になって、新しいヘアスタイルにチャレンジできなかったりしませんか?

そこで、今回は丸顔に似合うヘアスタイルを紹介していきます。

ホットペッパービューティーで美容院を検索する

丸顔に似合う髪型

前髪長めのショート

ショートヘアは顔周りの髪、前髪でかなり印象が大きく変わります。

丸顔な人は前髪を短くしすぎたり、顔周りの髪を切って頬がでると、さらに丸顔に見えてしまいます。

理想は、前髪が頬くらいの長さまで残ってる方が小顔効果もあります。

頬を隠す感じでひし形シルエットにすることで、丸顔をカバーする事ができるのです。実は、丸顔こそショートヘアが似合う顔の輪郭なのです。

ショートボブ

丸顔の人は、理想のひし型を目指してトップにボリュームを出してアクセントをもってくるようにすることで、ラインを縦に見せることができます。

そして、サイドの髪を頬にかかるようにすれば輪郭を小さく見せてくれるので、小顔効果抜群です。

ショートボブはカットがとても大事になります。丸顔の人は、耳周りと襟足をスッキリさせてしまうと、より丸さを強調してしまうヘアスタイルになってしまうので注意してください。

外ハネヘア

毛先をちょこっと外向きにすれば、どこか幼さがある可愛い雰囲気にすることができます。

丸顔の方は童顔に見られがちなので、そこを活かして、より可愛い印象にすることもできます。

外ハネすることで顎まわりがスッキリするので、インパクトを違う方へ向けさせて印象を変えるのもよいです。

ゆるパーマ

ゆるパーマの髪型は、パーマを取り入れることで、ふわっとした毛先の動きを出すことができるので、丸顔を上手にカバーすることができるのです。

大きめのパーマならば、より一層可愛いらしさが増します。

丸顔ならもちろん、たまご型・逆三角形型・ベース型、どんな輪郭でも似合うヘアスタイルなので、チャレンジしやすいです。

大きめカールのロングヘア

王道であるロングヘアは、男性からも女性からも、とても人気があるヘアスタイルです。

大きめなカールをかけることで、ふっくらした頬の輪郭を隠すことができるので、丸顔をカバーすることができます。

丸みと空気感をふくんでいるので、小顔効果も抜群です。

ひし形のシルエットを作ることがポイントになります。前髪を流すことで頬周りをカバーすることができます。丸顔の方は童顔に見られがちなのですが、大人っぽく見せてくれるヘアスタイルなのです。

ホットペッパービューティーで美容院を検索する

Tags

ライター