ストレートな髪質のメンズ必見!ストレートでもイケてる髪型5選

imasia_15045021_M

ストレートな髪質のメンズ必見!ストレートでもイケてる髪型5選

ツヤがありサラサラな髪で、ボリュームがでにくい髪質なのがストレートヘアの特徴です。

最近では髪にクセがあると感じている人がとても多く、クセを活かしたヘアスタイルの幅が広がってきています。逆に髪がストレートすぎて、スタイリングできなかったり、すぐにペタンとしてしまいボリュームが出ないなどの、ストレートの髪質特有の悩みを持った人もとても多いのです。

そこで、ストレートの髪質にぴったりなメンズの髪型を5選紹介したいと思います。

ナチュラルショート

ナチュラルショートは、クリーン男子にぴったりの髪型です。黒髪で整髪料は少なめで自然に流すのが、今時なのです。旬でもあり、それでいておしゃれなのです。

基本的にはスタイリング剤は本当に少しです。清潔感を全面に出すことができます。アップバングにすることで雰囲気をガラリと変えることもできます。シンプルなのにおしゃれな、こなれた雰囲気を出すこともできます。

ベリーショート

ベリーショートはスッキリしたイメージで、髪のボリュームが出なくても、トップを短くすることで自然と髪が立つようになります。爽やかさとかっこよさを兼ね備えた、ベリーショートカットは、耳周りをスッキリさせて、耳を出すことで好青年というイメージがとても強いです。

アップバングにすれば、スタイリッシュになり、ワイルドにもなるのです。男性からも女性からも、とても人気が高いです。

ニュアンスショート

シャープでクールな印象で、それでいて柔らかくまとまりのある大人の雰囲気をかもしだすことができるのが、ニュアンスショートなのです。軽さを感じさせるシャープな質感で、まさしく好青年スタイルです。

ビジネスにもプライベートにも抜群に相性がいいので、男性からも女性からも、とても人気が高いのです。そして、爽やかにもクールにも見せることができます。スタイリングが決まりやすいのもニュアンスショートの特徴です。

ショートウルフ

メンズで人気のヘアスタイルのウルフカット。その中でもショートウルフは学生から大人までと、とても幅広く人気が高いです。幅広い年齢層にオススメのヘアスタイルなのです。

爽やか・ワイルド・アレンジ次第で雰囲気がガラリと変わることができるのが、ショートウルフなのです。清潔感があり、できる男の印象もあるので、ビジネスマンにはすごくオススメです。

シャギーショート

シャギーショートは、丸型・たまご型・逆三角形型と、どの顔型でも似合う爽やかな遊べるショートのヘアスタイルなのです。切り過ぎないシャギー感を出してナチュラルに仕上げることが、自然な好青年に見せてくれます。シャギーを毛先に長短でメリハリをつければ、ワイルドにも見せることができます。

タグ一覧

ライター

こんな記事も人気です