顔のデカいのが悩み!小顔に見えるメンズの髪型5選

自分の顔がデカイことを気にしている男性も少なくありません。全体のスタイルとバランスがとれないために、おしゃれをしてもダサく見られてしまうからです。

顔が大きいと顔ばかりに目が行ってしまい、どんなにおしゃれをしても「顔がデカイ」という第一印象から逃れられないかもしれません。

今回はそんな悩みを解消すべく、小顔に見える髪型を5選紹介します。

髪型だけではなく少しでも小顔になりたいという人は、カラダファクトリーの小顔コースを受けてみるのも効果的です。

カラダファクトリーの小顔コースで小顔をゲット!

ソフトモヒカン

ソフトモヒカンは縦に長く髪が立っているので、顔の大きさを縦に長く見せることで小顔に見せることができます。

小顔効果が絶大なひし型ショートのソフトモヒカンは、ひし型シルエットで小顔効果を発揮し、頭に奥行きをもたせることでより一層小顔効果を演出することができるでしょう。

ツーブロック

顔周りをマッシュでカットし、サイドをツーブロックにして襟足をすっきりさせることでメリハリがつき、小顔に近づけることができます。そして、サイドを刈り上げているだけで、全体に小顔の印象を与えることができるのです。

うまくツーブロックを利用して髪の毛のボリュームを抑えたり、ヘアのフォルムをコントロールすることで小顔効果を上げることができます。

無造作ショート

思い切って髪型を変えるのには抵抗があるけど、少しでも顔を小さく見せたいと思う人はふんわり無造作ショートがおすすめです。ヘアに動きを取り入れて散らすことで、小顔効果があり小顔にみせてくれます。

髪の毛の長さは全く関係ないので、カットには抵抗のある男性でもすぐにチャレンジすることができるでしょう。小顔効果にすぐれているのに加え、それぞれの顔つきに合わせて魅力的なアレンジをすることもできます。

ダイヤモンドショート

小顔効果が抜群のダイヤモンドショートは、サイドを刈り上げることで小顔に見せることが可能です。逆に、顔周りを包み込むようにデザインされたマッシュ風ダイヤモンドショートは、顔の出ている面積を減らすことで小顔に見せてくれます。

さらに、前髪を流すことによって顔の出ている範囲が減り、小顔効果がさらにアップさせることができるでしょう。

ラウンドマッシュショート

ラウンドマッシュショートは、チャレンジしやすい髪型の一つです。ふんわりとした印象と小顔効果も抜群のマッシュは、爽やかさを演出することができるうえ、ビジネスやプライベートなど、どんな服装にも合わせやすいでしょう。

もう少しスッキリとした印象にさせたい場合は、襟足を短くカットすることで後頭部とのメリハリがつきます。

まとめ

今回は小顔に見せる髪型をご紹介しましたが、なかには髪型をガラッと変えるのには抵抗があるという人もいるかもしれません。そういう人はカラダファクトリーの小顔コースがおすすめです。

頭、顔、首、デコルテをじっくりと揉みほぐしていくことで輪郭すっきりさせ、顔色や肌のツヤもアップします。他にも体の歪みからむくみが発生している場合もあるので、一度体全体をほぐしてみるのもよいかもしれません。

カラダファクトリーの小顔コースで小顔をゲット!

Tags

ライター