美人すぎる!?一生独身女性になりやすい7つのこと

imasia_15013870_M

美人すぎる!?一生独身女性になりやすい7つのこと

最近、一生独身でいる女性が増えています。

中には、あの人ならすぐに彼氏ができそうなのに、と思うような女性も。

今回は、一生独身になりやすい女性たちにありがちな10の傾向についてご紹介します。

1.美人すぎる

一口に美人といっても、様々なタイプがありますよね。

なかでも表情の動きが少ない美人は、近寄りにくい印象を周囲に与えてしまい、損をしがちです。

黙っていればツンとして見えるし、頑張って作った笑顔はどこか嘘くさく感じられてしまいます。

心の機微が読み取りにくいうえに、男性から見れば、高嶺の花のような印象も。そこに本人のプライドが加わると、心を許せる相手にめぐりあうのは難しくなるのです。

2.自分に自信がない

自分の外見や性格に自信を持てない女性も、なかやか結婚できない傾向にあります。

自信がないから積極的にコミュニケーションがとれない。オシャレに興味が持てない。

どうせ自分なんか……。

心の奥にあるそんな思いが、どんどん暗い性格に変えていってしまうのです。結果、自己の世界に閉じこもってしまうことになります。

3.自分中心

結婚おいて、お互いを思いやる気持ちがとても大切です。

家事の分担などだけでなく、お互いに話をするときにも、思いやりが大切になってきます。

自分が選んで結婚した相手だからこそ話せることも、多いものです。自分の話ばかりしたがる女性では、相手の男性は引いてしまうかもしれませんよ。

4.見栄っ張り

相手の年収や職業、見た目、家柄、学歴など、ステータスになることに固執する女性は、なかなか長続きしないものです。

結婚と就職を同じ感覚で捉えてはいけません。

結婚は2人で家庭を築いていく共同作業です。相手のブランド力に頼ろうとすると、関係が上手くいかなくなってしまいます。

5.男性の粗探し

相手の粗探しをする女性がいます。

欠点のない人間などいません。100%納得できる相手など、どこにもいないのです。

結婚とは、相手の欠点も含めて、お互いに理解し合える関係づくりを目指すもの。粗探しをするよりは、好きなところを見つける方が、きっと楽しく過ごせるはずです。

6.キャリア磨き

仕事のできる女性は素敵に見えるものです。キャリアアップが自分の魅力づくりになっていると感じ、キャリア磨きをすることは、悪いことではありません。

でも、どんどん仕事のできる女性になっていくのと同時に、強いリーダーシップを身につけていくことにもなりますよね。

強い女性を好む男性ももちろんいます。でも、世の男性の多くは、自分が主導権を持っていたいもの。

あまりに強いリーダーシップだと、嫌厭されがちかもしれません。

7.理想が高い

大好きな人と結婚して、2人で幸せな家庭を築きたい……。そんなふうに考えている人もいるかもしれません。

確かに理想の結婚ですよね。幼い頃なら、この人と一生一緒にいられるなら何もいらない、なんて思うこともあったでしょう。

でも、現実の結婚となると、大好きで経済力もある人、などと条件が増えて、なかなか当てはまる人がいなくなります。

たとえ1番大好きな人ではなくても、長い目で見て、この人とならずっと一緒にいたいと思った人とおつきあいをしていくのも、1つの手ですよ。

タグ一覧

こんな記事も人気です