もう旦那を信用できない!信用できない理由7選

この人なら大丈夫と思って結婚はしたものの、ちょっとした行動で旦那のことが信用できなくなったりします。

また、積み重なった小さな出来事が原因となり信用できなくなることも。

それらはとっても悲しいことです。

一度、旦那を信用できないと思うと信頼することは大変です。

そんな旦那が信用できなくなる理由とは!

浮気をする

一番は何と言っても浮気。

たった一度の浮気でも奥さんを裏切ったことは事実で、浮気が原因で旦那を信用できなくなり離婚に至った女性は数多くいます。

悲しいけれど浮気癖という言葉があるように浮気は癖になります。

旦那を信用する優しい気持ちを何度も裏切ることが浮気癖なのです。

病気になった時の態度

病気になってはじめて旦那の本性に気づくときです。

奥さんが寝込んでいるときに文句や家事を強要してくるような旦那は、自分が一番大事で優しさがありません。

そんな旦那とでは未来が不安になり、旦那を信用してついて行こう!というような気持ちになれません。

いくら愛していると言われても旦那を信用できなくなりますね!

ギャンブル癖がある

浮気癖と同じく、ギャンブル癖があるような旦那を信用しろと言っても無理があります。

結婚前にギャンブルにどっぷりはまっていた過去があれば、またギャンブル癖がでてきてしまうかもしれないと思うと、信用するのは難しいでしょう。

ギャンブル癖のある人はそこに節操なく大切なお金をつぎ込んでいってしまい、借金までつくるかもしれません。

ギャンブル癖は妻からだけでなく会社や周囲からの信用も無くしてしまうものです。

暴力を振るう

暴力を振るう旦那は絶対にダメです。

一度でも暴力沙汰を起してしまうと信用など出来なくなることは当然で、外傷よりも心の傷が大きく残ります。

ケンカしたときに暴力を振るわれたことを思い出し、言いたいことが言えなくなる。

それはすでに旦那を信用していないことに繋がり、信用できない旦那と結婚生活を継続していくことは難しいのではないでしょうか。

束縛が強い

束縛心から起こるパワーハラスメントが問題となる場合です。

結婚生活をするうえで、徐々に相手を束縛とパワハラで行動を支配しようとするような旦那と生涯暮らしていくことは地獄です。

相手の本性を知ってしまったようで旦那を信用できなくなります。

仕事が続かない

仕事が続かない、仕事でトラブルが多い旦那は信用できません!

家族を養う気持ちや守る気持ちがないため、大人や旦那という自覚がなく、子供のままと言えます。

我慢することができない旦那を信用して未来を共にすることは出来ません。

仕事が続かないことで社会からも信用されることができなくなります。

金銭問題

シビアな話ですが金銭問題は信用なくして成り立たない!

旦那が金銭に関してルーズだと今後の生活に関わってきます。

「奥さんに相談しない。自分の稼いだ金だから好きに使う。」

趣味に湯水のようにお金を使ったり、そもそも貯金ができない旦那さんも金銭問題に関わってきますね!

今は借金がなくても、お金がなくなれば時間の問題で、金銭問題は様々なトラブルを起こし、旦那の信用をなくさせます。

Tags

ライター