imasia_10388368_M

金髪と相性バツグン!メンズのモテ髪5選

金髪と聞くと日本人にとっては黒髪とかけ離れていて、あまりにも派手なカラーから避ける人もいます。しかし、この金髪ヘアは実はとってもおしゃれなヘアアレンジ方法があることをご存知でしょうか?

そこで今回は金髪ヘアに似合うかっこいよいアレンジ方法を知り、金髪の良さを再発見しましょう。

ミディアムヘアでウルフにかっこよく

ミディアムヘアは量が多いと全体的にきまらないので、少なめに量を抑えておくことがポイントです。全体をウルフカットにすると、男らしくかっこよい髪型に!

ドライの際は全体的に空気を含ませるようにしてあげると、セットしやすくなります。

ソフトモヒカンにツーブロックを入れておしゃれに

金髪が似合う髪型としてはソフトモヒカンがあります。

サイドにツーブロックを入れて全体にレイヤーを入れてあげると、束感が出ておしゃれな雰囲気に。すっきりとした爽やかな髪型なので、夏にぴったりのヘアスタイルです。

アップバングでクールに

クールでおしゃれにきまる髪型と言えばアップバングがおススメ。
全体をショートレイヤーを入れていきながらカットをし、サイドにツーブロックを。クールに見せながらも、前髪をあげてあげることで、明るい印象になります。

髪を乾かす際には前髪をあげてあげるとスタイリングも楽チン。

簡単!束感ショート

束感を出してあげるだけでおしゃれにかっこよくなれる束感ショート。
この髪型にするにはサイドにツーブロックを入れて、全体をショートレイヤーベースでカットしていきます。

髪を乾かす際には手で握りながら束感をイメージし、ドライします。
乾かし終わったらワックスを使って束感を出していくと完成です。比較的簡単にできるので、忙しい朝にもおススメ。

マッシュヘアで優しい印象に

マッシュヘアはてぐしでスタイリングできるので、セットが簡単。

全体をマッシュベースでカットをしてもらい、トップにはレイヤーをいれます。そうすることで、動きのあるマッシュヘアが完成!

マッシュヘアにパーマをかける際は、動きをつけるためにランダムパーマがおススメです。

タグ一覧

ライター

こんな記事も人気です