出会いが少なく狙い目!保育士の彼女を作る方法・注意点まとめ

男性にとっては、付き合っている彼女の職業や年齢など、ステータスが気になってしまうものですよね。

特に円満な家庭を築きたいと願っており、包容力のある女性を彼女にしたいと考えている男性にとっては「保育士の彼女」というのはとても魅力的なのではないでしょうか?

保育士は親受けもよいため、結婚相手として保育士を考えている男性も多いですね。ここでは保育士の彼女をどうやって作るか考えていきましょう。

相手の年齢や職業に絞って検索することもできる、マッチングアプリのPairsなら簡単に保育士の女性が見つかりますよ。ぜひチェックしてみてください!

Pairsで保育士の女性と出会う

保育士は出会いがない

保育園や幼稚園の先生はほとんどが女性であり、職場恋愛というのは少ない職業です。

そのため、合コンや街コンなどに出かけて彼氏を見つけなければいけない人が多く、そういった場での出会いは多いと考えられます。

最近では保育士不足が話題となり、保育の仕事に興味をもって保育士に転職している女性も増えていることから、比較的「保育士免許」を持っている女性には出会いやすいかもしれません。

保育士自身は職場で彼氏を見つけられないため、外に向かって積極的に探しに行ったり、婚活サイトなどに登録している人が多いのも現状です。

職場以外に出会いを求めている

保育園での仕事は肉体的・精神的に負担が大きく、大変ストレスの多い仕事です。

そのため、アフターファイブや土日には気分転換に男性と食事をしたり遊びに行きたいと考えている保育士は多いようですね。最近ではSNSや婚活マッチングサイトなどで気軽に独身男女が出会いの場を持つことができるようになってきました。

こういったツールを使って、「保育士」として登録している女性にコンタクトをとるのが早いかもしれないですね。

保育士というネームバリューで食いついてくる男性を排除するため、最近では職種を隠して婚活している女性保育士もいますが、ほとんどの保育士は自分のアピール材料として「保育士」のネーミングを使っていますよ。

保育士資格はなくても保育園で働いている女性は多いので、そういった場合には「保育補助」という職種になります。保育士だけでなく、保育補助というキーワードも使ってみてください。

Pairsで保育士の女性と出会う

合コンでは仲良くなりやすい

知り合いや同級生の紹介で合コンが開催できれば、彼女にできる可能性は高くなりますね。

保育士は安定志向・保守主義の人が多い傾向にあるので、SNSなどで知らない人に会うことを警戒している人も少なくありません。

知り合いの紹介であれば安心して話ができ、楽しい時間が過ごせると考えている保育士は多いようです。

結婚式の二次会などで、「保育士」と言っただけでたくさんの男性に囲まれた!という話も聞きますが、実際に保育士は男性から人気なので、できれば少人数の飲み会などで会うのがベターかもしれません。

保育園は女性の職場であるため、保育士同士で合コンを開催することが多く、次につながることも容易です。保育士合コンを開催したい!と伝えればすぐにセッティングできる可能性も高いです。

もし、友人の紹介で出会った保育士が好みではなかったとしても、保育士仲間を連れてきてくれる存在として大切にしましょう。

未来の保育士をゲットする

実際に保育士としてすでに働いている独身女性となかなか出会えない・・と考えている人は、保育士資格が取れる大学や専門学校に通っている女性との出会いを探すのもアリかもしれません。

学生ではありますが、卒業すればすぐに保育士として就職できる安定した身分なので、彼女としてまわりに自慢できる存在になるでしょう。

保育系大学や保育士養成施設に通っている学生も、周囲が女性ばかり・・・という悩みを抱えているため、SNSやマッチングサイトを利用して男性と交流を持っている学生が多いです。

「保育」「こども」「ベビーシッター」「チャイルドマインダー」などのキーワードで探してみると、20代前半の女性が見つかる可能性が高いですよ。

保育系の学生は保育士の卵なので、とてもピュアで素朴な子が多いのが特徴です。家庭環境や育ちがいい人も多いですね。

保育士をしている女性で彼女が見つからなかったら、未来の保育士を候補に入れてみてはいかがでしょうか?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

保育士の彼女が欲しいと思ったら、まずは身近な友人や会社の同僚などに「保育士の女友達がいないか?」聞いてみると良いかもしれません。

もし見つからなかったら、インターネットのマッチングサービスをうまく利用して、保育士の女性を見つけてみましょう。

Pairsでは職業に限らず、年齢、居住地、身長など基本的なステータスから、結婚への意思、お酒、タバコといった項目まで、細かく検索項目を設定できるので、理想のお相手が見つかります。

さらにコミュニティー機能を使えば、自分の趣味や興味のあるものをアピールすることができるので、「保育士」というステータスがある上に、自分と趣味の合う素敵な女性が見つかるかもしれませんよ。

日本最大級のマッチングアプリというだけあって、これまでに3200万組のカップルを生み出したという実績も!是非、あなたもPairsで保育士の女性を探してみてください。

Pairsで保育士の女性と出会う

Tags

ライター