夏までにツルツル!背中のムダ毛を上手に処理するコツと注意点まとめ

背中の毛は足や腕などと違ってどうしても剃り残しがあったり、きれいに処理できないことも多々ありますね。

また背中は自分からは見えないため、あまり意識もせず、肌荒れやニキビもほったらかしという人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は背中のムダ毛を上手に処理するコツと注意点をご紹介します。夏までに背中美人になりましょう!

今すぐツルツル背中を手に入れたい人はコチラ!

背中のムダ毛を自分で処理する方法

エステサロンにいかなくても自分で背中の毛を手入れできる方法を4つご紹介します。

ムダ毛用抑毛ボディクリーム

背中の毛は直接見えないのでカミソリなどで処理することは難しいですよね。

そんな背中の毛のお手入れにまず紹介したいのは、ムダ毛用抑毛ボディクリーム!

ムダ毛用抑毛ボディクリームは、使うにつれ毛を薄くする効果のあるクリームです。3日に1度のペースで4週間~6週間使うだけで毛が目立たなくなり、すべすべつるつるのお肌になることができます。

おすすめのムダ毛用抑毛ボディクリームは「NEWコントロールジェルME」です。

20年に渡って愛されているベストセラー商品で、累計60万本も売れている大ヒット商品。全国200店舗以上のチェーン店をもつ大手脱毛エステサロンでも利用されており、その実力はプロも認めるほど。

背中の毛だけでなく全身どこでも利用することができるのでこれ一本あればムダ毛のお手入れに便利!

さらにお肌に優しい天然植物成分が主原料となっており、敏感肌の女性も安心して使用できることができます。

脱毛エステ後のアフターケアとしても使うことができるので、ムダ毛で悩む女性の強い味方の商品です。

NEWコントロールジェルMEをチェックする

脱毛・除毛タオル

続いては、背中のムダ毛を処理する専用のタオルです。

専用タオルで背中をこすると背中の除毛ができるという商品で、お風呂などで背中を洗いながら除毛することができ、手軽に除毛することができます。

即効性はありませんので、毎日使用することが大切です。また、ムラが出来やすいので丁寧に磨いて下さい。

家庭用脱毛器

家庭用脱毛器はムダ毛処理で色々と試されても効果が現れない方におすすめ。家庭用脱毛器はエステや美容サロンと異なり比較的格安にムダ毛を処理することが可能です。

人により効果は異なりますが、数か月から1年間ムダ毛処理を行う必要が無くなることが魅力。

おすすめの家庭用脱毛器はケノン。楽天の脱毛器ランキング218週連続第1位を獲得し、今も売れ続けている脱毛器です。

今なら眉毛脱毛器も無料でついてくるので、気になる方はお早めにチェックしてみてください!

家庭用脱毛器「ケノン」をチェックする

カミソリ

毛を処理するための一番基本的な方法はカミソリで剃ることですが、背中の毛は当然自分では剃れません。

よって誰かに剃ってもらうことになると思いますが、あまり念入りに剃りすぎると肌が荒れてしまい、ニキビなどの原因となってしまうので気をつけてもらいましょう。

除毛クリーム

除毛クリームをうまく背中に塗ることができれば、あっという間に背中に毛がなくなりツルツルの綺麗な背中になることができます。

しかし背中にクリームを塗るのはなかなか1人では難しいですよね。

そんな時は鏡を2枚用意し、合わせ鏡を使って塗っていくと比較的綺麗に塗ることが出来ます。塗る時は柄の長いヘラなどを使うと塗りやすいでしょう。

おすすめの除毛クリームは、脱毛大国トルコ発で全世界で100万個の大ベストセラーとなったヘアーリデューシングクリーム。

背中だけでなく、顔やVラインなど全身に使えてとても便利!今なら初回限定で40%オフで購入できるので気になる方はぜひチェックしてみてください。

トルコ発の除毛抑毛クリームをチェックする

除毛クリームを使う時の注意点

除毛クリームは自分で処理できるのでたいへん便利ですが、一方でいくつか注意点もあるのでご紹介します。

毛が濃い人は要注意

毛の量が多い、または濃い人の場合、除毛クリームの種類によってはきちんと脱毛できないことがあるようです。

除毛クリームはカミソリと違って使ってみないと分からない部分もあるため、実際に試してみながら自分に合った方法を選ぶようにしましょう。

肌の弱い人は要注意

肌が弱い、または敏感肌の人は、クリームの種類によっては肌が赤くなるなどのトラブルが起こる可能性があるので気をつけましょう。

クリームの品質が合っていない場合、ニキビや吹き出物などができてしまうこともあります。

せっかく背中をきれいにするために除毛クリームを使ったのに、よけい汚くなってしまっては本末転倒。クリームは自分に合ったものを選びましょう。

脱毛エステでプロに任せる

自己処理がうまくできない人は脱毛エステでプロに任せてしまいましょう。

おすすめの脱毛エステはミュゼプラチナム。表示以外の追加料金は一切なく、1対1での無理な勧誘もされません。

きちんとした無料カウンセリングも評判で、納得いくコース選びができます。

全国に180店舗以上あり、店舗間の移動も自由にできるので気軽に通いやすいのも人気の理由です。

ミュゼプラチナムの無料カウンセリングを予約する

Tags

ライター