都合のいい女?!シングルマザーが不倫しやすい理由6つ

よからぬことと頭では理解していても、不倫してしまうシングルマザーは意外に多いものです。

それを受け入れるシングルマザーが多いことも事実ですが、それ以上に妻子ある男性が不倫に誘いやすいことも理由のひとつです。

今回は、シングルマザーが不倫に誘われやすい理由についてご紹介します。

こどもを悲しませることなく、恋愛をしたい方、男友達が欲しい方は、700万人が使う国内最大級のマッチングアプリpairsがおすすめです。

未婚で交際相手や女友達が欲しい男性が多く登録しており、身バレの心配なく使うことができます。女性は無料で利用できるので、気軽に始めることができます。

pairsで新しい出会いを探す

シングルマザーが不倫に誘われやすい理由

不倫がバレるリスクが少ないから

不倫には、発覚する高いリスクが伴います。それを嗅ぎつけるのは、お互いのパートナーというケースが非常に多いです。

しかし、シングルマザーには夫がいませんから、不倫がバレるリスクが半減します。

リスクが下がることで心のハードルが下がり、男性側もシングルマザーを不倫に誘いやすくなると考えます。

シングルマザーとの不倫はハードルが低い

シングルマザーは離婚して、お金の面やパートナーがいない、いろいろな悩みを持っているということから、男性からすると付け込みやすいというのがあります。

悩みを聞いているうちに、気づけばよくない関係になっていたということはよくあります。

さっぱりとした付き合いをしやすいから

不倫する男性にとって、意外に厄介な女性のタイプとして、必要以上に束縛する女性を挙げる声が少なくありません。

連絡してほしくないタイミングで連絡されると、不倫がバレる可能性があるため、束縛するような女性を不倫相手にわざわざ選ぼうとする男性は珍しいでしょう。

しかし、仕事と子育てに追われているシングルマザーは、精神的に自立していることが多く、必要以上に束縛することがありません。

さっぱりとした付き合い方のイメージをつくりやすいため、不倫に誘われやすくなります。

「恋愛のゴール」を求められにくいから

恋愛関係に発展した男女は、やがて「恋愛のゴール」を求め会いたくなります。しかし、それが不倫関係であれば、安易にその願望を叶えるわけにはいきません。

その点、シングルマザーは結婚相手に求めることが多くなりがちなので、「恋愛のゴール」を求められにくいと男性は考えます。

結婚を迫られないだろうという安心感から、不倫して遊びたいと考える男性にとって、シングルマザーは好条件と思われているのです。

シングルマザーが不倫してしまう理由

経済的に支援してくれる

シングルマザーが不倫しやすい理由の一つに、経済的な支援を得られるというのがあります。

ご飯をおごってくれるからなど、金銭面でプラスだからという理由から、不倫関係に突入していきます。

中には、愛人に近い関係もあるようです。

忙しい日々の中で、彼の優しさが際立つ

シングルマザーは仕事に子育てと、忙しい日々を送っている方が多いです。

そんな中で自分を褒めてくれる人、悩みを聞いてくれる人、頼りにする人は限られてきます。

そんな日々の中で、優しく、、豊漁力に溢れた男性に好意を持ってしまうのはありえることです。

彼が本気になってしまった

仕事と子育てをひとりで両立するシングルマザーに対して、不倫したいと思っている既婚男性の中には、同じく子持ち同士で感情移入しやすいという人が意外と多いです。

自立してがんばっている姿と、心に秘める寂しさのギャップに心を奪われてしまい、自分が既婚者でありながら本気でシングルマザーを好きになってしまいます。

お互いの子育ての悩みなどを相談しあっているうちに、心を許しだんだんと男性のペースに乗せられてしまうことが少なくありません。

シングルマザーが不倫しやすい理由まとめ

シングルマザーが不倫に誘われやすいのは、不倫したい男性にとって「最適な条件」がそろっているからです。

付け込みやすく、会いたい時だけ会えて、お互いの心と体を満たしつつ、リスクの少ない火遊びができるとあれば、男性からするとカンタンに不倫するチャンスが転がっているように感じるのではないでしょうか。

こどもの悲しむ顔が見たくないシングルマザーの方で男性と関わっていたいものの、不倫に走りたくないという方は未婚男性が集まる人気のマッチングアプリを利用するのをおすすめします。

700万人が使う国内最大規模のマッチングアプリpairsは、真剣に交際相手を探す男性が多く登録しており、アプリ内のメッセージを交換しあって、会うかどうか判断するという仕組みなので、隙間時間を縫って利用しやすいです。

pairsで新しい出会いを探す

記事の著者

恋愛の悩みをもっと見る